短期の仕事が決まりました | ありのまま

短期の仕事が決まりました

長男が中学受験するにあたり、お金がかかるので、そろそろ本気出して仕事探さなきゃ…と子供達の夏休み明けからじわじわと動き出していました。


ブランクありまくりですが、看護師の資格を持っているのでまずはナースの派遣会社に登録して単発でデイサービスの仕事をしてみたりもしましたが、あまりの自分のポンコツっぷりに自信喪失ショボーン(派遣先のスタッフさんも利用者さんも良い方ばかりでしたけれど照れ

いずれは看護の世界に戻ることになるかもしれませんが…その前に他にも挑戦してみたかった職種がありまして。

それはオフィスワーク!

(実は私、商業高校出身)


とりあえず、やってみたかった職種の短期の仕事が決まりましたニコニコ

LINEバイトで釣り求人なのかな??と疑っていたあまり口コミのよろしくない派遣会社にダメ元で応募してみたんですが、釣り求人ではなかったらしい(笑)



結婚して初めての妊娠をしたときに仕事を退職してからずっと専業主婦だったもので…

全く体力に自信ありません笑い泣き


子育てと仕事の両立。

今までずっと幼稚園や学校から帰ってくるときには家で出迎えていた母親がいないってどんな心境なんだろう…。

私自身、物心ついた頃には両親共働きでしたから、その経験をしていないのでよくわかりません。

長男はもう大丈夫だと思いますが、次男がとにかく心配。


調べてみたら、小4の壁なんていうのもあるんですね滝汗

勉強の面でのことは耳にしたことがありましたが、小4って生活面でもいろいろ出てくる時期みたいですびっくり


でもまぁ、心配ばかりしていても仕方ないので…


とりあえず短期ですし頑張りますお願い