今年はいくらを漬けられた!! | 発達障害、凹凸家族の思う事

発達障害、凹凸家族の思う事

ADHDにアスペルガー、LDも持っていると言われている、中1男子の息子と凹凸だらけの家族の色々を私の気持ちの整理の為に綴っています。どなたかの参考になれば…

結構打った文章が消えた…

ショック過ぎる…

もう1度同じ文章…無理…

なので全くちがう事を…



1カ月以上前の気がしますが、来年の為の覚書として

鮭の筋子を2パック(2腹?2本?)角上魚類で買ってきていくら醤油漬けにしました。

去年は高くてしかも粒が小さくて「ますこ?」と言う物だった為に諦めました。

今年は100g 1000円でしたが、粒が大きくしっかりしている!

1パック4000円ぐらいでしたガーン

毎年のお楽しみの塩水ウニもロシア侵攻のせいで、食べられなかったので、買って来ました。




今年も美味しく出来ました💕

中ぐらいの瓶2つ。

1つはお正月用に冷凍しました。

あっと言う間になくなりました。

先日また行ってみましたが、100g1500円になっていたので、手ぶらで帰宅しました。


数年前はもっと沢山作っていたのに…

不漁に物価高で値上がりが…

私が子供の頃はかけ放題で朝ごはんだったのにショボーン

来年も食べられますように🙏