《6月19日(水)》

 

明日20(木)に東京でツクツク!!!の

研修会があるので上京しております。

 

新幹線を予約した直後に

私のITコンサルを受講してくださった

生徒さんのfacebook投稿で

劇団四季の「アナと雪の女王」が

すごく良かったと知りました。

 

もともと劇団四季が大好きでよく

行っていたので

これは行かずにはおれません😅

 

すぐチケットを入手、

新幹線の予約時刻も繰り上げて

行って来ました。

 

行きからこれです。

もう開運しかないでしょ。

 

四季劇場は浜松町。

TSUKUTSUKU株式会社のすぐそばです。

これも何かのご縁😊

 

コロナ以前、学校の先生をしていた頃は

ストレス解消❗️の大義名分でよく

公演を観に行っていました。

 

しばらくご無沙汰だった間に

プロジェクションマッピングが

ものすごく進化したので

アナ雪の世界を表現するには

うってつけだったと思います。

 

 

 

※ここまでは撮影OK

 

開幕。

アナとエルサの

子どもの頃のシーンですでに

うるうる🥹

 

エルサの雪のお城のシーン。

場面転換の速さに

固唾を飲んでいるうちに

「ありの〜ままで〜」と歌う

あの超有名なシーン。

 

思わず号泣😭

 

幕間

 

後半は雪だるまのオラフが大活躍。

 

アナとエルサのデュエットに涙し、

ダンスあり、コーラスあり。

 

息つく暇もない展開に

グイグイ引き込まれていきます。

 

あっという間に迎えたフィナーレ。

大きな大きな拍手は鳴り止まず

カーテンコールは何度も何度も

続きます。

 

歌い手さんとしてステージに

乗っている人たちはどれほど

歌とダンス、演技の練習に

時間とお金をかけて来たんだろう。

 

オーケストラの生演奏をされていた

人たちも同じ。

 

スポットライトが当たるところまで

来れる人はほんの一握り

 

今日見せてもらった舞台の道具や

照明のプランニングや機材調達には

どれほどの金額と涙ぐましい改良が

重ねてこられたのだろう。

 

会場の安全のために動いている

劇団四季の大勢の社員さんたち

 

私も購入したパンフレットはじめ

長蛇の列でお客様が喜んで買っていた

限定グッズの数々

 

デザインした人作った人・・・

 

私がビジネスでしっかり稼ぐ

目的が決まった。

 

舞台芸術に正当な対価を払えるような

お金の使い方ができる人❗️
 

興奮冷めやらないまま劇場を

後にして・・・後戻り😅

 

なんとキャリーケースを

クロークに預けたまま帰ろうと

していました。

こんなの初めて😂

 

次の話に続く→