《4月21日(日)》

 

母の日の贈り物

もう用意されましたか?

 

今日からツクツク!!!の

いくつかのお勧め商品を

紹介していきたいと思います。

 

最初に紹介したいのはこちら

美味しいお漬物があると

ご飯がすすむ😋と

思われる方も多いのではないでしょうか?

 

京つけもの ぎおん川勝さんの

お母さんありがとうセット🌹

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

お母さんありがとうセット🌹

お母さんありがとうセット🌹
価格:2,900円(税込)43 ポイント

 

この中で私が特に好きなのは

刻みひの菜とセロリ漬。

 

セロリの独特の風味

ちょっと苦手だったのですが

お漬物にするととてもいい味わいに

変わるんです✨

 

私はこちらのお店で

月替わりのお漬物を定期便購入しています。

 

お漬物はこんなラインナップで届きます。

直近2ヶ月分だけお写真貼ります😊

 

【四季折々お届けするお漬物】

 

1月 千枚漬・赤千枚漬・刻み壬生菜

  聖護院大根ぽん酢漬

 

2月 小かぶら卯の花漬・すぐき・からし菜

  紅小町・青しば

 

3月 春キャベツ漬・八坂漬・たけのこ味噌漬

  はりはり山椒・セロリ漬

 

4月 八坂漬・菜の花漬・春キャベツ漬

  長いもゆず風味・刻みすぐき

 

5月 ぎおん漬・長いもわさび風味・しば漬

  刻み壬生菜・じゃこ山椒

 

6月 ごぼうぽん酢漬・つんつん漬・レンコンしそ漬

  干大根漬・つぼ漬沢庵

 

7月 かぼちゃ浅漬・きゅうり浅漬・グリーンボール浅漬

  セロリ浅漬・ぎおん漬・しば漬

 

8月 水茄子・あおうり・かぼちゃ浅漬

  風味しょうが・石段漬・青しば漬

 

9月 茄子浅漬・長いもぽんず漬・つんつん漬

  紅小町・半割大根

 

10月 赤かぶら・にんにくぽん酢漬・干大根

   セロリ浅漬・はりはり漬

 

11月 刻み日の菜・白菜浅漬・ごぼうぽん酢漬

   きゅうり浅漬・あき紫・つぼ漬

 

12月 千枚漬・赤かぶら・壬生菜

   日の菜・刻みすぐき

 

天候不順等の理由により内容を一部変更する場合があります。

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

定期便【京つけもの頒布会】月に一度ぎおん川勝より定期便でお届け|送料込

定期便【京つけもの頒布会】月に一度ぎおん川勝より定期便でお届け|送料込
価格:3,979円(税込)130 ポイント

 

 

四季折々のお楽しみです😊

 

ツクツク!!!は

お店の問合せページで

担当者さんと交流できるのが

とても魅力だと私は思っています。

 

実はこの定期便、

リクエストさせてもらいました。

 

ちょうどご検討中のタイミングだったようで

 

8月末にはスタートしてくださいました。

 

 

以後リピーターとなっております😊

 

こちらのお店

京都の八坂神社の

道を挟んで真向いにあります。

 

 

定期便購入をスタートしてから

実店舗へずっと行きたくて、ようやく

1年前、2023年4月に行ってきました。

 

八坂神社は

ゆく年くる年で必ずと言ってもいいくらい

紹介されるので

ご存じの方も多いと思います。

 

 

 

店内はこんな感じ。

老舗ですね😮

 

 

 

口コミ書いてお漬物もらってきました😊

 

私がいただいたのはこちらの

じゃこ茶漬け

 

メニューから

ツクツク!!!のウェブチケットに飛びます。

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

お食事券【じゃこ茶漬セット】 自家製ちりめんじゃこと8種類の京つけもので食べるお茶漬

お食事券【じゃこ茶漬セット】 自家製ちりめんじゃこと8種類の京つけもので食べるお茶漬
価格:1,650円(税込)81 ポイント

 

 

お店のツクツク!!!ホームページ

👆この文字をクリック

 

ここに載っている

お茶漬処ぶぶ家紹介ムービー

ぜひご覧ください🎥✨

 

お漬物好きにはたまりません😋

 

京都に行かれた際は

ぜひお店にお立ち寄りください😊