《3月24日(日)》

 

参加させてもらっていたオンラインイベント、

昨日私の登壇が終わりました。

今夜がDay3、最終日です。

 

私はこのお題で登壇させてもらいました。

 

見逃した~💦という方

3日間はアーカイブをご覧いただけますので

まだ間に合いますよ😊

https://resast.jp/inquiry/112275

 

このオンラインイベントに出てみて感じたこと。

それはタイトルにも書いた

 

これからはチーム戦の時代

 

何でもかんでも自分一人で

頑張らなくていい

 

スペシャリストの力を借りれるとしたら

借りた方がいい

 

もちろん最初から丸投げしたらいい

というものではありません。

 

まずは自分で試行錯誤してみて

うまくいかなかったら調べてみる

 

調べてみて、

これは時間かかるなぁ😅と思ったら

起業塾とか専門家の講座を

受講料を払って受けてみる

 

ある程度やり方がわかったら

もちろん自分で出来そうなことは

やったらいいです。

 

でも時間ばかりかかって

さほどクオリティの高くないものに

なるくらいなら、例えば

デザイナーさんに委託する、

動画クリエイターの力を借りる、

というのは選択肢として

考えていいと思います。

 

こういうオンラインイベントは

さまざまなスペシャリストの力を

持ち寄れるのでほんとにいいなと

思います。

 

例えば上に載せた画像

これは今夜登壇される

藤木みほさんのデザインです。

 

彼女は華道家ですが

かつてウェブデザインの仕事を

されていたご経験もあり

デザインのセンスはピカイチ✨

 

でも提示されたデザインで

すぐOK、というのではなく

そこは

 

三人寄れば文殊の知恵

 

もっとこうしたら良くなるのでは?

と智恵を出し合って

何度か手直しをしたものです。

 

提供側にとっても

他の人からのアドバイスを

受けられるのは自分の

ブラッシュアップになります。

 

ブラッシュアップの過程を

見ることができるのも

参加者にとって

大きなメリットになります。

 

ここで大事なことは

 

人のアドバイスを受け入れられる

素直さ

 

そして

 

アドバイスし合える

安心・安全な場と信頼関係

 

8人のうち5人は北海道

この方たちは気軽に会える距離。

あと三人は佐賀、岡山、大阪。

 

オンラインだからこそ

繋がることができる、

ほんとにいい時代になったものです✨

 

でも何と言っても

主催者の石谷二美枝さんの力が大きい🥰

 

全体を俯瞰する力

細部への気配り

とにかく準備の段取りがきめ細かい😮

 

分からないところを

分からないと素直に言える

雰囲気作りって

リーダーの大事な素質だと思います。

 

とても学ぶところが大きかった

オンラインイベントでした。

 

昨夜は、先日有料で開催していた内容を

さらにブラッシュアップして

お話させてもらいました。

 

ありがたいことに

私の提供する商品も

ご購入いただき

残席1となっております。

 

通常価格の70%OFFという

ビックリ😮な価格で

ご提供しています。

この価格での受付は3/25(月)23:00までです。

 

【3/25(月)11:50追記】

3/25(月)23:00までとお知らせしておりましたが
アーカイブ視聴が26(火)24:00までなので
ちょっとだけ延長😅

締切は27(水)午前8時 です。

 

参加者限定の価格ですので

まずはご登録いただき

アーカイブをご覧いただけたらと思います😊

https://resast.jp/inquiry/112275