《3月9日(土)》

 

小学校で音楽の先生をしていた私は

退職後何の仕事をしようかな?と

考えていました。

 

音楽で人を幸せにする

 

これを自分のテーマに掲げて

ずっと生きてきました。

 

そんな時、同僚の結婚式に

招かれました。

 

式が始まり

オルガン演奏がスタートした時

隣に座っていた同僚が

私の耳元でささやきます。

 

「先生もあれ、いけるで🥰」

 

これがあった😮💡✨

 

ということでその後2年間

ブライダルオルガニストになるべく

パイプオルガンのレッスンに

通いました。

 

私にとってラッキーだったのは

パイプオルガンがあるホールが

職場の隣の駅にあったこと。

 

そこがちょうどオルガンの

レッスン生を受付中だったこと。

 

実はほんとだったら

仕事が忙しくてそういう情報を

キャッチする時間もなかったのに

2月の超寒い時期に

結婚式に参列するために

普段はくことのないスカートを

はいて出かけたせいか

式の終わり頃から発熱

 

インフルエンザで仕事を

休むことになり

暇すぎてネットでウロウロ

していた時に知ったのでした。

しかも受付締切2日前💦

 

そんないきさつで

次の仕事も準備万端で退職、のはずが

ちょうどコロナが出た春だったので

結婚式はすべてストップ。

 

ベテランにさえ仕事がないのに

駆け出しのペーペーに

仕事が来るはずもなかったので

仮契約までしていたその仕事は

諦めることにしました。

 

当時の様子

 

ソーシャルディスタンス💦

 

ブライダルの仕事をやめることにしたので

残りのレッスンは弾きたかった

「オペラ座の怪人」ばかり弾いてました😅

 

 

では退職後何を仕事にするのか?

 

彷徨っていたときに

ネット広告で上がってきたのが

婚活の仕事。

 

人の幸せに関わる仕事がしたい

 

と思っていたので

その講師養成講座を

受けて資格を取得しました。

 

でも、婚活の仕事はなかなか

私にとっては集客が難しい仕事

だったようで難航😅

 

その仕事をするにあたっては

ある程度のパソコンのスキルが必要で

一緒に受講していた同年代の方々で

そこでお困りの方、たくさん

いらっしゃいました。

 

一緒に頑張りたかったので

無料勉強会を開催したりしてたのですが

ある日

「ちゃんとお金を払うから教えてください!」

と言ってくださる方が現れます。

 

私が求められているのは

婚活でなくてこっち😮!?と

気づいたので方向転換

 

オンラインでITを教えること

オンラインで売っていくための

プラットフォームとして

ECサイトを使ってもらうのを

サポートするECコンサルタント

という仕事を始めて今に至ります。

 

そういういきさつもあり

婚活の仕事 というのは

今でも頭の隅っこにある

気になるお仕事。

 

ツクツク!!! 婚活 の

キーワードで探して見ると

結構たくさんありました。

 

ツクツク!!! 婚活

👆文字クリックで飛びます

 

明日からこのページを

深掘りしてみたいと思います😊

 

=♪=♪=♪=♪=♪=

 

ECコンサルタントとしての

私のお仕事はこんな感じ

 

今朝のショップサポートは

ズルい腹筋®の

星野光一さん

 

詳細はこちら

 

オンラインで売っていきたい

事業者さん

ご相談ください😊

 

お問い合わせはこちらから↓

https://bit.ly/3pMEj8X