【2月21日(水)】

 

昨日入会させてもらった朝活ブログ。

 

初日から参加しないってどうよ😅?って

思いながら正直なところ

起きられる自信って全くなかったんです💦

 

夜更かし生活やめようと思いながら

結局いつもとあまり変わらない時間まで

起きてたし。

 

究極の寝不足ではあるけれど

目覚めた瞬間飛び起きられた自分に

思いっきり自己肯定感高まってます。

 

起業してから参加した学びの場で

「遠くへ行きたければみんなで行け」って

これまで何度も何度も聞いてきたけど

今日は一番実感したかもしれません。

 

朝の爽やかな景色の写真を

載せようと思ったけれど

外に出たらまだ真っ暗だった。

しかも雨降ってるし😅

 

ということで直近に撮影した

いい天気の朝の写真を載せます。

 

朝のウォーキングの折り返し地点の

地元の神社です。


この神社、トトロの塚森そっくりなんです。


 道の一番突き当りに鳥居があるのが

見えるでしょうか?

この鳥居をくぐって階段を上ると

一枚目の写真の本殿です。

 

1992年に引っ越してきたこの土地

大阪府河内長野市という

大阪の中で一番高野山に近い南の端

 

難波という大阪の繁華街から

南海高野線でたった半時間なのに

のどかな田園風景が広がるこの街が

大好きです。

 

この街が好きすぎて

一昨年の11月末に

Facebookコミュニティ作りました。

 

【河内長野ええもん紹介コミュニティ】

 

河内長野のええ人 ええもん ええところ

まずは地元の人に知ってもらいたい

そして遠くの方にも知ってもらって

特に来年開催される大阪万博で

大阪に来られる方がきっと増えるので

立ち寄ってもらいたい

 

少子高齢化でどんどん人口が減っているので

この街が気に入って

引っ越ししてこられる方が増えるといいな

 

そんな思いで運営しています。

 

【河内長野 ええもん紹介コミュニティ】

 

去年還暦を迎えた私は

どんな未来を夢見て仕事してるかというと

 

河内長野で楽しく老後を過ごしたい

 

地元のお店で美味しいものを食べて

開催されるイベントに参加して

地元の経済が回るごくごく一部でも

そこに貢献できる人でありたい

 

う~ん

朝早く起きると

考え方がめっちゃポジティブになって

いいわぁ🥰

 

ということで今のお仕事はコレ。

 

受講者募集中です。

 

=♪=♪=♪=♪=♪=

 

 

ITスキルをアップして、

できるだけ時短で

顧客データを完成させる方法を

お伝えする実践型90分講座です。

時間内に完成しなかった方は

+30分居残り自習時間あり。

 

 

…開催日程…

 

2/25(日) 16:00~17:30(18:00)

2/25(日) 20:00~21:30(22:00)

3/1(金) 20:00~21:30(22:00)

3/4(月) 20:00~21:30(22:00) 

3/8(金) 10:00~11:30(12:00) 

 

ウェブチケットはこちらです👇

顧客データ管理 超便利な方法  

 

参加したいけど予定が合わない💦という方は

以下のお問い合わせ欄または

山本のメッセンジャーに

直接リクエストしてください😊

 

お問い合わせはこちらから↓

https://bit.ly/3pMEj8X

 

ITスキルアップ起業塾

定年を控えて

Next stageで飛躍すべく

オンライン起業を準備している方のための

ITスキルアップ起業塾

塾長 山本和美へのお問い合わせはこちらから↓

https://bit.ly/3pMEj8X

 

(最初にログイン画面が出た場合はログイン後

もう一度上のURLをクリックしてください。)

 

山本のツクツク!!!HP

https://tsuku2.jp/wakaba-music

 

メルマガ登録はこちら