2日間にわたって開催された

合唱指導法連続講座が終わりました。

 

何かこういうイベントをしたら

上手くいったこと

上手くいかなかったことが

出てくるので

次回に向けてブラッシュアップするには

早急にフィードバックを集めておくのが

得策です。

日が経つと記憶はすぐ薄れるから💦

ということで、帰りの電車の中で

Googleフォームを作りました。

 

「最短・最速で
ビジネスをオンライン化したい」


とお考えの事業者さんに、
パソコンを軽やかに使いこなし、
オンラインでの売り場を持てるように
伴走する

ビジネスオンライン化プロデューサー

山本和美です。

大阪府河内長野市に住んでおります。

元小学校の先生なので

《わかりやすく》

はお任せください。

わかばマークの方専門です。  

  
https://tsuku2.jp/wakaba-music


ITのお役立ち投稿をお届けしている

「かずみんのパソコンお助けルーム」

画像クリックでサイトへ👇

 

 

起業初心者様向けのITお助けルーム 

無料で入れますので是非!

 

メルマガ登録はこちら

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000111346

 

作ったのはこれです。

(関係者以外にシェアはできないので

これは単なる画像です)

 

お堅い印象にならないように

ヘッダー画像を入れています。

 

パレットのマークをクリック

 

選択肢はこんな感じ

 

Googleの画像検索から選ぶこともできますし

自分の用意した画像をはめることもできます。

 

 

Canvaで検索をかけたら

ヘッダーのテンプレートは

山盛りあります。

 

 

このGoogleフォームを作る時の設定のポイントは

 

回答のコピーを回答者に送信したいなら

メールアドレスを収集できる状態に

しておく必要があります。

 

こういうイベントのフィードバックの場合

あとから、もう少し付け足したかったとか

訂正したくなることもあると思います。

 

ですので編集を許可しておきます。

 

回答のコピーが回答者に届く設定に

してあるのでメールボックスには

これが届きます。

 

回答の編集はこちらからできます。

回答者には

「送られてくる回答控えに

編集ボタンがあります」と

知らせてあげてください。

 

送信された感想を

表に自動的にまとめて出力してくれるのが

この「スプレッドシートで表示」

 

超便利です。

 

ただ、そのままでは見にくいので

見やすくするコツがあります。

 

その話は明日しますね。

 

 

=♪=♪=♪=♪=♪=
 
 
「売上に繋がる」
効率的なITの活用法を教える
ビジネスオンライン化プロデューサーを
しています。
 
上に書いたような
アンケートフォームの作り方や
スプレッドシートでの情報管理の仕方のような
ビジネスに必要なITスキルを
あなたの業種業態に合わせて
マンツーマンでコンサルします。
 
今はYouTubeを見れば
情報はたーーーっくさん出ています。
 
でもその大量の情報の中から
自分に必要なことを知るのに
結構時間がかかかります。
 
自分で調べながらやると
お金はかかりませんが時間がかかります。
 
お金はかかりますが
最短・最速でマスターする方法もあります。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

オーダーメイド・コンサルティング 最短・最速 ITスキルアップ 60分×6回 

オーダーメイド・コンサルティング 最短・最速 ITスキルアップ 60分×6回 
価格:55,000円(税込)825 ポイント

 

 

山本へのコンタクトはこちらから👇

https://bit.ly/3pMEj8X
(最初にログイン画面が出た場合はログイン後

 もう一度上のURLをクリックしてください)

 

※初めてツクツク!!!を使われる方は

Amazonや楽天のような

アカウント登録が最初に必要です。