こんにちは飛び出すハート

ご覧いただきありがとうございます。  


 

アラフォーママかねこかずみですニコニコ

夫(おしゃれ番長)と4歳娘(発達凹凸ちゃん)と

3人で暮らしていますラブラブ

 

美容、子育てや

日々の中で思ったことを綴っています。

いいね!やフォローありがとうございます飛び出すハート

励みになっていますキラキラ

 

 

 

先月、

夫が45歳で転職したのですが

 

転職先は

『起業する人を支援する仕事』

 

色んな業種の方が相談に来られるそうで

「今まで経験した出来事が

全て役に立っている。

無駄な事は一つも無かったんだ」

と言って

天職だと喜んでいますニコニコ

 

 

そんな夫が今の仕事をしていて

新しい夢が浮かんだそうなんですキラキラ

 

 

それは

『子供たちの夢を支援する仕事』

 

 

将来なりたい職業や

気になっている職業の裏側を見たり

現職の人から話を聞いたりなど

 

子供たちが

気軽に相談できる環境を作りたい

そうなんですビックリマーク

 

 

それは夢物語ではなく

現実の仕事の世界

 

どうやってお金を稼いで

どれくらいお給料をもらえれば

どんな生活ができるのか?

 

 

そんな事も学べるかもしれません。

 

 

もしかしたら

自分の中で密かに思っている夢を

親に言えない子供もいるかもしれない。

そんな子にもきっと希望の光になるはずビックリマーク

 

 

今の時代

知りたい事はネットですぐ調べることが出来ます

が!

 

ネットで調べて見るよりも

実際に現場を見た方が圧倒的に

イメージできます!

 

目標は具体化できれば出来る程

達成しやすいですしねウインクキラキラ

 

 

これは私が

あるところで聞いた話ですが

今の子供たちって

夢を持てない子が多いそうなんです。

 

夢は

「専業主婦」とか「お金持ち」

とか…ガーン

 

 

そんな夢を抱けない子供たちの為に

 

夫の夢が

子供たちが夢を持つきっかけになるんじゃないか

とワクワクしながら聞いていました爆  笑


 

また色んな事が起こるかもしれませんが

その度に妻として

夫が前向きになるような言葉をかけて

応援していきたいと思いますウインクラブラブ

 

 

 

ではまたラブラブ

 

 

 

右矢印健康的に綺麗になりたい人必見!

100歳で元気で綺麗を目指す7日間メールレッスン

登録はこちらから

 

右矢印SNSのフォローも大歓迎ですラブラブ

ピンク薔薇instagramピンク薔薇

ピンク薔薇facebookピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!