鯛のあら炊きをまねると究極のラーメンを作る☆☆☆ | 育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

福岡市・大野城市・筑紫野市を中心にママと赤ちゃんのためのよりよいコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております

沢山の出会いに感謝です☆

こんばんは昨日の鯛のあら炊きが美味しかったので


{7E5C3492-7601-4D80-B035-EC5B54692068}



こちらのレシピから似た味が作れないかと真似てみました〜





娘の反応が楽しみです音譜音譜音譜音譜





begibaby



おまけ


先日の学校授業〜
やや悲しそうにママに渡されたプリント




{4DE13FA0-42B3-434C-B1E2-3533E177EC1C}



そういえばラーメンをまだ一度も食べたことがない娘(10歳)



みそもとんこつもしょうゆの違いなんて分からない〜



クラスに食べたことがない子も数人いたそうですがそもそも全然授業にならならかったらしい〜



何故なら福岡はやはりとんこつ
プレゼンも皆とんこつ(笑)
だれも揺らぐことなく
まとめもやはりとんこつだったらしい〜(笑)




大阪から来られた今年新任の先生なので色々面白いですニコニコ
次回から他のメニューも入れて欲しいです





しかしラーメンを一度も食べたことがないことに気づいいたため、(麺といえば彼女の大好きなおうどんやお蕎麦屋さん にいくのがそう言えば当たり前)休日にでも美味しいラーメンを作ってみようかと思いますニコニコ音譜音譜音譜音譜



前日から豚骨炊くかな(笑)
なかなか食べない分、究極の一杯が良いですよね〜音譜音譜音譜音譜



{14B7F326-BEE3-46AE-806E-A9EDEFBC39C9}






いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜音譜