親戚代表でお餅を作る☆☆☆ | 育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

福岡市・大野城市・筑紫野市を中心にママと赤ちゃんのためのよりよいコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております

沢山の出会いに感謝です☆

こんばんは大塚です年賀状が終わらないまま本日大分に帰って参りました〜なので近所の皆様に出すのに何故か大分消印で着くかも(笑)明日には流石に出せますように〜そして本日は母方の方にて毎年恒例のお餅つきを親戚代表でして参りました〜



{C6FFDD0A-A3A5-4059-B82D-C534B791154A}



↑私の作った親戚分も含めたお鏡餅の一部〜アップアップアップアップアップ昨年よりもいい感じにできましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!丸みがイイね!!!




{43A8278E-F40C-4820-B93E-520B856CA72A}



今回大人がオバと大塚しかいなかったのでこれは大変だ〜(すぐ硬くなってしまうのでとにかくスピード勝負です  しかし涙出るほど熱い作業)


と思っていたのですが



小学生3年生にもなるとなかなか戦力になるらしい〜
あおプラスでいとこのお兄ちゃんも来てくれて子ども達がかなり頑張ってくれましたニコニコアップアップアップアップ




{B456C966-0C72-4A1E-9649-6068CF621E90}



子ども達頑張ったこしあんと粒あんのお餅〜↑音譜音譜音譜音譜音譜



{9A4FE5D1-452C-4542-96CE-BD42F33D5B3C}



丸くない丸餅(笑)
親戚各家庭のお雑煮用です〜音譜音譜音譜音譜音譜

{3249172B-32D7-4240-94F0-BF3282AEE225}



次のお餅ができるまでのブレイクタイム音譜音譜音譜お手伝いの特権ですねラブラブ!最高の笑顔を頂きました〜



{0BF9D5C2-58C9-4236-8F5C-393D72991764}



床の間に飾るのが楽しみです音譜音譜音譜
怒られそうですがニコニコお餅がまだ柔らかいので明日飾ります〜



しかし大分はとにかく寒くて寒くて寒い(笑)星はこぼれ落ちそうなほど綺麗です



しかししかし温かいお正月になるなんて天気予報が信じられないくらい凍りそうな今夜です



明後日から姪っ子甥っ子も来るけど大丈夫なのか〜



begibaby


{8BDF7CDB-4E3B-426C-9146-F13BA427F68A}



空気はやはり綺麗音譜音譜音譜
もう会話寒いしかないのでいいとこを探そう(笑)



明日はおせちを頑張ります〜音譜音譜音譜音譜音譜
いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!