野菜ソムリエは来年から野菜ソムリエプロフェッショナルになるらしい☆☆☆ | 育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

福岡市・大野城市・筑紫野市を中心にママと赤ちゃんのためのよりよいコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております

沢山の出会いに感謝です☆

こんばんは昨日も今日もスマイルベビーケア協会のセミナーでしたニコニコ試験も近くなり沢山質問頂きながらの講義はあっという間〜バタバタした中進みましたが皆様真面目で熱心な方ばかりだったので全然大丈夫と思います!




{F1D230A3-20AD-4C12-937A-DCE400086670}


来週末は卒業生と講師を交えての忘年会を兼ねた交流会もありますよ〜ニコニコ音譜音譜音譜卒業生にも久しぶりに会えるのでとってもとっても楽しみですアップアップアップアップアップ




さてさて野菜ソムリエ




先程今年の(秋更新なのです)認定カードが届きました〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ



{5B3BBBDB-462B-4E0D-BC43-7C0EAAD67B2A}



素敵なカードケースに入っておりました



{54D83024-987B-44F6-899C-7A7DD2F08FCD}



何やら高級感が


{0FE11ADB-5F8F-4944-A3A8-8D5742E5AEC7}



裏面もオシャレにラブラブラブラブラブラブラブラブ

{C99800AC-1C04-4B0E-84A5-469BCB6AD3DD}



スマイルベビーケア協会も認定カードがあるのですが、こういうカードケースに入れるのも素敵だなと思いましたニコニコ音譜音譜音譜




ちなみに昨年までのカードは↓

{D5AC665E-FED2-4A90-9551-B20A362CA5DD}



かなり違う(笑)ケースにも入っていませんでした




今年(もう終わるけれど)からの気合いが凄い(笑)どうしたんでしょう〜



ちなみに



2017年度から野菜ソムリエは野菜ソムリエプロに名称変更されるそう



ジュニア野菜ソムリエは野菜ソムリエ
野菜ソムリエは野菜ソムリエプロ
シニア野菜ソムリエは野菜ソムリエ上級プロ



何もしてないのに突然プロなんて音譜音譜音譜何だか昇格した気分です(笑)



{C954B3D0-BC41-47C3-87A3-64A4FFA280D4}




名刺に大きく書こう〜(笑)



begibaby



おまけ



サンタさんに毎年クッキーやケーキをプレゼントしている娘(あお9歳)音譜音譜音譜




今年も試作が始まりました〜9歳ともなると1人でかなりできますね 成長を感じましたニコニコ



今日は彼女も愛して止まない(でも滅多にママに買ってもらえない(笑))シュークリーム音譜音譜音譜



{CDD78B9F-3F5A-47F3-B4C3-BCB99B31AE07}



シュー生地もカスタードも大変上手にできましたニコニコ音譜音譜音譜



次はカステラ焼くんだそうです〜頑張れ〜



{94BB7A32-2CC2-4AF4-A560-07CE039095DF}



いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜音譜