最近のアロマ生活♪ | 育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

福岡市・大野城市・筑紫野市を中心にママと赤ちゃんのためのよりよいコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております

沢山の出会いに感謝です☆

パワーアップアロマブログ☆アロマアドバイザー・ベビーケアセラピスト・オーラレイキのbegibaby-101124_000108_ed.jpg

急に寒くなってきたので色々アロマを活用中です~ニコニコ

外遊びが好きな娘のために保湿クリームを作りました~ラブラブ
ちょっとした擦り傷・切り傷にも使えます~
主にお風呂上りのほっぺ・朝出かけるときなどに使っていますニコニコ


材料:蜜蝋・スイートアーモンドオイル(多めに入れてやわらかめに作ってます~)精油:カモミールローマン・真正ラベンダー


カモミールローマンは大好きな精油の一つで林檎のような柔らかい素敵な香りがします~
ちょっと高価ではありますが、子どもや高齢者にも安心して使える精油です~ラブラブ!
動揺しているときにいったん心を鎮めて休ませてくれる働きがあります
この香りを嗅ぐと発作が治まる子や子ども時代の記憶がよみがえる高齢者の方もいらっしゃいます~


もちろん皮膚を整える作用があるので今回使用しています~
ラベンダーも多くの子どもが好む万能精油です~

お陰で娘はかさつき知らずアップ


子どもの皮膚はつるつるそうで実は10歳までは乾燥肌の子が多いです
部分乾燥肌みたいな~


あとお風呂に入れるときに竹酢液か木酢液をキャップ半分くらい入れるのもいいですよ~乾燥気味の大人にももちろん効果あり~(肌に使用できる上質のものにしてくださいね)
簡単でツルツルですよ~キラキラ


お友達で超つるつる赤ちゃんがいたのでママに聞いて教えてもらいました
ホントにすごいんです
そのこも前はがさがさでひどかったとかラブラブ!



最近チャクラを整えるべくお風呂後のオイル(体に塗る)は
アンジェリカルート・ベンゾイン・シダーウッド・フェンネル・フランキンセンス・ラベンダー・ローズ・ジャスミンなどをブレンドしたものを使ってます~
香りも素敵ですそして美肌効果もあるのでほんとツルツルキラキラ


そして昨日は満月だったのでフランキンセンスのお風呂に入りました~
浄化ですね
うっかり寝てました(笑)


毎朝気功もしていますがその時にもアロマは使えます♪
ホントに自分を良い方向に導いてくれているようで使うのが楽しいですラブラブ!


ウキウキアップキラキラ