チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 

 

 

こんにちは照れ

 

 

「考えないで感じろ」というのはよく潜在意識の世界でも言われることですが、これね。

 

本当にその通りなんですよね。

 

 

 

「考えすぎ」って、いろんなことがダメな方に回っちゃうんですよ。

 

 

恋愛でも考えすぎて、あれやこれやと勝手に悪い妄想を膨らませて、自爆LINEをする。

 

考えすぎて怖くなって、何も行動しない。

 

 

 

人生がうまくいかない人は、行動しない方がいい時には余計な行動して、行動すべき時に何も行動しないんです。

 

きつい言い方になっちゃいますけど、本当にこれ。

 

 

 

そして思考というものは、左脳の役割です。

 

 

左脳の役割は

 

思考 だったり 

言葉。



右脳は


イメージ  や
感情 です。

 

 

ACさんこんなイラストまである〜。ありがたや

 

 

 

 

 

私は妄想(イメージ)の人なので、右脳型です。

 

言葉も扱う仕事なので左脳も少し入ってる…というか7:3ぐらいで右脳:左脳かなと思うけど、左脳型の人はもっと文章が上手です。あらすじを上手に書ける人ですね。

 

私があらすじを説明すると「アレがアレでアレして…」って8割アレで済ませますから。

 

 

 

 

思考を生み出すのが左脳なので、ネガティブ思考は左脳から生まれてきてます。

 

だから左脳を休ませた方がいいんです。

 

 

そしたらポジティブでいられる時間も長くなる。

 

願望実現にも役に立つ。(引き寄せでは右脳が本領発揮します)

 

 

 

でも左脳が発達している人は、引き寄せや潜在意識について読んでも、

 

 

「だから何でそうなるの? 何で叶うの?」

 

 

とちゃんとした説明を欲しがります。

 

 

「何で叶うか」「何で現実になるのか」という点については私もさんざん書いてきてますし、他の発信者もさんざん書いてますが、別に頭でちゃんと理解できなくても実践したら叶うんですよ。

 

 

 

歩き方だって、自転車の乗り方だって、ちゃんと言葉で説明できます?

 

言葉の引き出しがたくさんあって頭がいい人はちゃんと説明できるだろうけど、私は当然説明できません。でもちゃんと歩けるし自転車にも乗れます。

 

そして私はフラフープを一生回し続けられるんちゃうかってぐらいフラフープの達人なんですが、「どうやったらそんなに回せるの」と娘に聞かれても

 

 

「コツをつかむまでやるだけや」

 

と答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識もこれですよ。

 

 

自分で体張ってつかむしかないんです。

 

 

 

左脳が発達している人、または元々は左脳右脳のバランスがいいんだけど、左脳ばかり使ってしまっている人。

 

こういう人はメソッドのジプシーにもなりがちです。

 

 

頭でばかり考える癖があるから、知識ばかりを次から次と詰め込みたくなるんですね。

 

こうなったら要注意です。

 

メソッドはやればやるほど実現化が近付くわけではありません。むしろ逆効果です。混乱するだけですし。

 

 

 

メソッドや人のブログを漁るより、何もしない時間を作った方がよっぽど効果的ですよ。

 

 

左脳を休ませることができるのが、リラックスなんです。

 

 

何もしない、ぼーっとする、自然が多い場所に行く、瞑想、決して無理のない妄想。

 

 

これらは右脳の働きを活性化させます。

 

 

ただ、今幸せを感じる。

 

今心地良さを感じる。

 

 

ここでストップ。

 

 

「今幸せを感じられたかな?」
「今心地よさを感じたから、いいことがやってくるかな!」

 

なんてまた頭で考えたりしない。

 

 

ひたすら自分を幸せにして、心地よくする。そこで終わり。

 

 

 

頭で考えてる以上、大きな願いは叶わないです。

 

だって大きな願いは、頭で考えられる範囲を大きく超えて、「そうきたか!」と思う場所で叶っていくから。

 

 

 

4月頭のメルマガ全般編でプロセスを考えるのも妄想するのも時間の無駄という内容を書きましたが

 

 
 
無駄なことに時間を費やさないように。
 
より自分の人生を素敵なものに変えて、自分が幸せになることに時間と脳を使ってくださいねピンクハート
 
 

 

 

あなたが望む世界を一緒に見て、共有して、同じ方向に向かって進んでいく。

一回で終わりじゃなくて、疑問に思う度に何度も聞ける。
不安になったらSOSを出せる。
「これでいいんだっけ?」と思ったら、その都度確認できる。

現実的&スピリチュアル両面の観点からのアドバイスとヒーリングで、あなたのお悩みに寄り添います。

 ベル かずみん@妄想 メニュー一覧 

 

詳しくはこちらのブログで下差し

あなたの人生のストーリーを一緒に

 

どのメニューもやり取りはLINEにて行います。

お支払い完了後24時間以内にご登録メールアドレス宛に私のLINEアカウントをお知らせいたします。

 

 

 

ベルヒーリングについて

星【お知らせ】かずみんがヒーリングを学びました

星お相手の意識に思いを届ける

星お相手の意識に2週間想いを届ける

 

 

 

ベル以下、「みんな幸せにならなきゃ許さない!」という思いで提供しているサービスです。

お好きなものをお選びいただけたら私も喜びますキャッキャ

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

 

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第343号 『足し算しても変わらないなら引き算を』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第118号 『「私に生まれてきて良かった」と思うために』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第118号 『「辛い」「しんどい」は現実を変える大きなパワーになる』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ(月ごとのご購入)

気になったタイトルがあれば、ぜひ!

 

 

 

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

最新の放送↓

いつもびっくりするくらいたくさんの方に聴いていただき、びっくりしてます。ありがとうございます

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

私たち日本人が普通に日本語を話せるように、潜在意識も使いこなせるようになります。ちゃんと説明できなくていいんです

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

 

【皆様にお知らせ】

※過去記事に残っているLINE@は現在使用しておりません。
別の方のLINEアカウントに飛んでしまいますので、登録はお控えください。