チューリップ妄想ブロガー・かずみんとは

ブログを書き始めて7年目の自己紹介

 


こんにちはールンルン

 

先日、娘が友達と町内の夏祭りに行くっていうんで、ワクワク楽しみにしていました。

 

イヤリングもつけて、ちょっぴりアイシャドウもつけて、おしゃれして。

 

だけど、夏祭りの会場に着いたものの、友達はまだ来ておらず。

 

しばらく1人でベンチに座って待っていたけど、友達から「行けなくなった」とLINEが来たそうです。

 

そこで、娘は夏祭りを楽しむこともなく、帰ってきました。言葉にはしなかったけど、少ししょんぼりしながら。

 

 

 

娘の意識は「ワクワク」だったし「友達と会って夏祭りを楽しむ」というビジョンも脳内にあったはず。

 

でも、こうして現実化しないことがあるんですよね。

 

楽しいことが起きると期待していたのに、思ったようにならなくてガッカリって経験、誰もがありますよね。

 

ワクワクの波動は高いはずなのに、こういうことが起きるのは何でだろう?と分析してみて思うのは、

 

 

まあそりゃそういうこともある

 

 

と受け入れていくのが一番平和な気がしてる真顔

 

 

妄想通りにうまくいくこともあるし、楽しいことや幸せなことが起きることもある。

 

でも、その通りにいかないこともある。

 

だけどそれはそれで何かの学びがあったり、一つの体験だったりするし、うまくいかなくても楽しかったり幸せも見つけられたりする。

 

 

これぐらい肩の力を抜いて生きていった方が、楽だしリラックスできてるから、結果的にうまくいったり(妄想通りに進んだり)するんですよね。

 

娘も、その後にあった別の夏祭りは無事に友達と行けて「楽しかった〜爆  笑」って帰ってきましたし照れ

 

 

(夏祭りを楽しむ娘イメージ画像)

 

 

 

火曜日かな? 関東で雷雨があった日に海水浴に行ってたんですが、海に着いてすぐに嵐が来てしまってアセアセ

 

あまり遊べなくて残念だったけど、「これもいい思い出になるね〜」なんて家族と笑ってました。

 

 

「絶対にこうならなきゃ嫌なの」とガッチガチになるよりは、

 

どうなっても、どうであっても、楽しむよ〜

 

と、叶った場面をしっかりと思い描きながらも、違う選択肢も受け入れるような、そんな心の余白があった方が叶いやすかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

すっごく願いに執着しちゃうのもわかるんだよ。

 

そういう時はだだっ子になっていいし。

 

 

私も花火大会に行けなくて電車で泣きそうになったこともありましたし。

 

 

 

どうせ執着するなら、本気でしがみつこう。

 

 

でも、結果としてダメなこともあるかも知れない。

 

けどそれも、長い目で見たらわからないんですよ。

 

「あの時叶わなくて良かったんだな」とか「叶わなかったからこんなに幸せなことがあった」と思える出来事に出会えたり、答え合わせができたりするから。

 

 

「期待」の感情って難しいなあと感じたりもするんだけど、期待しない人生なんてつまらないですからね。

 

うまく付き合っていかないとですね!

 

んで。

 

「イメージングするほど叶わない」という衝撃的な事実(科学的に証明されちゃったらしい)を最近知ったので、それについて書いたメルマガがこちら。

 

 

さわりをちょっと紹介すると

 

 

実はこの本の中に、「イメトレするほど逆効果になる」「プラス思考を実践するほどうまくいかなくなる」という、衝撃的なことが書いてあります。

引き寄せ界隈では「イメトレ(イメージングや妄想)したことが現実になる」「プラス思考でいると、また嬉しい出来事がやってくる」ということが、当たり前のように書かれていますよね。
私も当然、これらのことを書き続けています。
だけど、「良いイメージをするほど逆効果になる」という説にも大いに納得したので、詳しくみていきますね!

この本の中では、
「テストで良い点をとった自分を思い描いたグループは、試験でいい点が取れなかった」
「ダイエットが成功したイメージを持った女性グループより、イメージしなかったグループの方が減量に成功した」
「恋愛でプラスのイメージを描いた学生の方が、何の成果も得られなかった」

などなど、妄想大好きの私には打ち砕かれるようなことが書いてあります。


だけど、大丈夫。イメトレやプラス思考がダメというわけではなく、その理由と、「どうしたら現実化が叶うのか?」というところにもちゃんと触れられています。

まず、良いイメージを持っていたのに悪い結果に繋がった理由として

 

続きはぜひメルマガでキラキラ

 

 

暑いけど、頑張るところは頑張って、手を抜くところは抜いて、ゆるりと生きていこうね〜

 

 

 

 

ベル以下、「みんな幸せにならなきゃ許さない!」という思いで作っているコンテンツです。

お好きなものをお選びいただけたら私も喜びますキャッキャ

 

 

願いが叶う秘密をぎゅぎゅっとまとめた3時間半。恋もお金も他の願いも叶えられます

願いは全部叶えていいし、幸せになっていいんです。

まじかるクラウン恋もお金も仕事も全部欲張る! 全ての願いを叶える秘密

 

 

 

チューリップこう見えて11冊の本を出しています。本当にありがとうございますー!

☆著書一覧

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第283号 『イメージングするほど逆効果になるという衝撃の事実』

 

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第93号 「お目当ての人の頭の中を『!』にしてしまう」

 

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第93号 『不足から来た願いを充足(ある)に変える』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送↓

いつもびっくりするくらいたくさんの方に聴いていただき、びっくりしてます。ありがとうございます

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

明日はホテルビュッフェ。ワクワク(思いっきり期待のエネルギー)

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。

 

 

【皆様にお知らせ】

※過去記事に残っているLINE@は現在使用しておりません。
別の方のLINEアカウントに飛んでしまいますので、登録はお控えください。

 

ブログにもメッセージをたくさんいただきますが、個別に対応するのはちょっとむずかしい状況です。

これは、数が多くて追いつかないという理由です。

質問、ご相談はブログに掲載してお答えすることがあります。

ブログに載せてもいいよ、という方のみお願いいたします。

(全てにお答えするわけではありません)

(メルマガ、妄想学園の音声授業では順番に全てお答えしています)