こんにちは〜照れ

 

先日、プールに行ってきましたニコニコ

 

 

 

楽しそうな人々の笑顔、プライスレス。

 

 

 

 

途中、ソフトクリームが食べたくなったのですが売店が遠かったので、夫に

 

「お願いがあるんやけども、ソフトクリーム食べたい」

 

と言ったら即買いに行ってくれて

 

「愛する妻のために、買って来ました」

 

という言葉つき。

 

 

 

ふと、私達はよくこういう会話をしてるな、と思ったんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、夫というただ一人の人に何かをお願いする(頼む、任せる…などなど)

 

→夫は「任せとけ!」という気分になる

 

 

 

「彼女(妻)の願いを叶えられるのは俺だけ」

 

「彼女(妻)を喜ばせられるのは俺だけ」

 

「彼女(妻)を守れるのは俺だけ」

 

「彼女(妻)のヒーローになれるのは俺だけ」

 

 

こんな思いを、男性は感じてくれます。

 

 

「ソフトクリームを食べたい」という、こんなささやかな願いであっても…というより、ささやかな願いだからこそ何度もお願いすることで、何度でも男性は愛する人のヒーローになれる。

 

 

 

私は運転してもらって、食べ物を買って来てもらって、思いっきり楽しんでただけなんですが、プールで夫と2人で過ごしてる時は手を繋がれたりもした。

 

大勢の人がいるなかで、40代の夫婦が手を繋いで歩く。

(これが良い、良くないと感じるかは、人それぞれ)

 

もう20年以上、一緒にいるんですけどね照れ(途中、ちょっぴり離れてた時期はある)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「流れるプール行く?」「行く!」「ポップコーン食べる?」「食べる!」と、やりたいことをやって食べたいものを食べて

 

 

すごく楽しかったのに、写真を撮るとつまんなそうな顔ばっかり撮れるのでみんなで爆笑して

 

 

実はめちゃめちゃ真顔

 

 

実は「悪い顔選手権」(byチョコプラさん)に出てきそうな顔

 

 

 

 

 

今、この時間を「楽しい」「好き」と感じるだけで、一緒にいる人からも同じように「楽しい」「好き」だと思ってもらうことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺といると、彼女(妻)はこんなに楽しそうにしてくれるんだ」

「俺が、彼女(妻)を笑顔にしてるんだ」

 

これも、男性をヒーローにしてくれます。

 

 

何も、人類を救おうとする英雄になんてならなくてもいいんですよ。私の脳内王子様(リヴァイ兵長)みたいにね。

 

 

ただ愛する人たった1人のヒーローになれればいい。

 

 

そして、愛する人をヒーローにできるのは、あなただけなんですよ。

 

 

 

 

ここで書いておきたいのは、私は今、一家の稼ぎ頭ということもあり、どこかに出かけると真っ先に体力が消耗しているという事実があります。

 

だから、夫は今まで以上に動いてくれる。

 

だけど、「夫のほうが疲れているな」「少し休んで欲しいな」と感じたら、私は動く。

 

ただ、うちはもともと夫が体力ある人なので、夫がバリバリ会社員のときも割といろいろやってくれていました。

 

大事なのは「こうあるべき」「こうしたほうがいい」ということじゃなくて、状況次第ということです。

 

ガチガチに「こうしたほうがいい」と思い込むんじゃなくて、ちゃんと目の前のお相手を見ましょう、ということですねニコニコ

 

 

 

女性も全部自分で頑張ろうとしようとせずに、誰かを頼っていいし、お願いしてくださいね。

 

頼まれたほうも、結構嬉しかったりするじゃないですか。

 

私も、誰かに何かを頼まれるのは嬉しいもん照れできないことはできないって言うしね

 

 

 

 

今度やる講座 “妄想×「男性性」「女性性」" ではこんなお話もバンバンしていきまーす!爆  笑

 

妄想×「男性性」「女性性」

10月10日 @渋谷

10月29日 @京都

 

全般を扱ったのはこちら(こちらもまた、詳細出していくね)

「なぜ叶わない」&「なぜ叶う」を知る

9月25日 @渋谷

 

 

 

両方とも申し込んでくれてる方が結構いて、本当に嬉しいです。

 

ブログに書いてくれたMAIさん、ありがとう〜ピンクハート

 

 

私もお会いできるの楽しみにしておりますー! きゃー!!(鼻血)

 

 

 

あ、あとお申し込みは承認制になっていますが、これは人を選んでいるわけでは全くなく、ただ定員オーバーしないためです。

(講座1つのみと、2つセットのを用意してるのでそうなっちゃった)

 

 

承認メールや講座会場場所案内メールがすぐに届かなくても、ちゃんと対応していくのでお待ちくださいね。

 

 

 

更に詳しくはこちらピンクハート

右矢印「やりたい」なら怖くても「やる」のが自分への優しさ【後半に講座案内あるよ!】

 

講座案内にたどり着くまでにたくさん書いちゃって、本当にごめんと思っている真顔

 

 

 

 

 

もっと叶えて幸せになる

「なぜ叶わない」&「なぜ叶う」を知る

9月25日 @渋谷

「叶えたい」ならその声に従って、叶えましょう

もっと幸せに、自分の人生を生きていくために

 

 

もっと、愛される。もっと、2人が幸せになる

妄想×「男性性」「女性性」

10月10日 @渋谷

10月29日 @京都

お相手を傷つけるよりいいじゃない

お互いに嫌な気分になるより、幸せな気持ちになる方がいいじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる&突如始まった映えない給食選手権

 

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

11冊目となる本です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第198号 『「うまくいかない」と感じたときこそ』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第58号 『「やってもらう」を極めてみる』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第58号 『豊かであることを、まず自分が受け入れる』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

愛する人の、たった一人の存在になれたらそれでいいもんね

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。