こんにちは〜照れ

 

前に、Voicyでも話したかな。

 

 

結構前から、家族と「夏にユニバ行く?」という話が出てたんですね。

 

今、ユニバで進撃の巨人コラボをやってるんで、行くなら行くよと夫がずっと言ってくれてまして。

 

 

んでユニバのホテル調べたり、チケット調べたり、いろいろしてたんですが、どうも「行く!」という気分にならなくて。

 

今年はのんびりしたい気持ちが強くて、京都に帰省時は特に出かけず、ゆっくりしようと思ってたんです。

(今週末、神奈川の海には行きますやしの木キラキラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら今日こんなツイッターが流れてきて

 

 

 

 

進撃のジェットコースターみたいなやつ、繰り上げ終了が決まって乗れなくなっちゃったんだねえーん

 

 

 

これでね、「あー、やっぱり行くことにしないで良かった!」なんてことは一切思いません。

 

行く予定を立ててたとして、ガッカリもしただろうしションボリもしただろうけど、しばらくしたら「コースターには乗れないけど、思いっきり楽しもうね!」って気持ちを切り替えてただろうし。コースターには乗れなくてもグッズやフードは買えるしね

 

 

 

夏休みにユニバに行く予定で楽しみにしてる方々は、そりゃもうものすごく残念だろうし、もう全員に宝くじ1等当たれ! って気持ちでいっぱいなのですが、今回の私の場合はなんとなく直感が働いたのかなあとも感じます。

 

 

 

この「なんとなく」とか「妙に」っていう感覚、めっちゃくちゃ大事にして欲しい真顔

 

 

 

 

 

結構当たるんですよね真顔

 

 

 

んでぜひ、何回かは「あれ、失敗しちゃった」っていうのも体験して欲しい。

 

 

いや、何が失敗かなんてわからないし、失敗なんてないんですけどね。

 

 

頭で考えたことって、うまくいかなかったりする場合が多いんですよ。

 

 

「これに行っときゃ得かな」とかね。計算したことって、まずいい結果にたどり着かない。

 

 

「行きたい!」と思って行ったけど、「ただ疲れただけだったなあ」って時は、「心の感覚」より「頭の思考」で決めてなかったか、思い返してみてください。

 

 

「すっごい欲しい!」と思って買ったけどすぐにときめきがなくなって、あれって結局心の空白を埋めるためにお金を使っただけだったのかなあなんてて考えてみたり。

 

 

逆にすっごいめんどくさいと思ったけど、親戚の集まりに顔を出したらすっごく喜んでもらえて「ああ、行って良かったな」と思ったりね。(「めんどくさい」って感情はなかなかの罠ですよね。めんどくさいを優先してると、なんかつまんない人生になっちゃう気がする)

 

 

まあ、いつもいつもやらなくていいけど、「思考」で決めたことと「感覚」で決めたこと。

 

これを分けてみる。

 

さらにその結果がどうだったか(楽しめたか、イマイチだったか)なんてことも分けてみると、結構面白いデータが出ますよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のうちは「思考」で選んだのか「感覚」で選んだのかもわかりにくいかも知れないけど、やってるうちに掴めてもきますしニコニコ

 

 

あと人間関係もそうですよね。

 

「この人は人気あるから」とか「お金持ちだから」とかそんな思考で人と付き合わないほうがいい。

 

私も「…ん?」という感覚、違和感は大事にしてますよ。もともと大勢とワイワイやるのは得意じゃないし。

 

 

 

 

 

まあ、とりあえず言えるのは「不足感」からは動かないほうがいいよ。お金でも恋愛でも、なんでも。

 

 

私がゲームのガチャでいいキャラを出したとき、たいてい夫も「俺も出す」つってやるんだけど、不足感から始まってるからそういう時は出ないよね。

 

んで私は「今ならいけそう!」っていう「なんとなく」の感覚のときにガチャを回すから、いいのを出せたりするんです。

 

「不足感」や「焦り」でいっぱいになってるなって時は、まず行動しない。

 

こういう、ガチャを回すなんていう日常からでも練習できますからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんとなく」「妙に」は意識の奥深くからのサインだったりします。

 

無視しないで、ちゃんと拾ってあげてくださいね〜

 

 

 

 

 

チューリップ現在募集中の講座はありません。

 

 

チューリップ妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる&妄想学園も夏休みかな! 夏休みの宿題は妄想です!

 

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

11冊目となる本です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第193号 『この夏、どんなふうに過ごす?』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第55号 『妄想しすぎると、現実の恋が遠ざかる?』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第56号 『恋愛妄想でお金の願いも叶えてみる実験』

 

定期購入だけじゃなくて、1号ずつの購入もできますルンルン バックナンバーもぜ〜んぶお読みいただけますラブラブ

気になったタイトルがあれば、ぜひー

 

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送下矢印

タイトルがひどい
 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

来年、ユニバに行きたいという気分になってて行けたら最高だなあ

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。