こんにちは〜照れ

 

 

最近「頑張りすぎなくていい」というテーマが私の脳内にぐいぐい入ってきます。強引…!ピンクハート

 

 

というのも私自身、やはりどこかで頑張ってる部分があって、妄想学園やVoicyなどで話した時に

 

「すっごくわかる!」とか

「私もそうです!」という反応をいただくので、きっとみんな頑張りすぎてるんだなって。

 

 

んで「しんどい」とか「疲れた」って思ったときに、「うんうん、そんなに頑張らなくていいよ」って自分の味方をして感情を出したりするんだけど、でもやっぱり無意識のうちに頑張っちゃってて

 

 

ああもう無理無理無理

 

 

って感じで心が悲鳴をあげたので、昨日はとことん自分がしたいことをしてました。

 

 

そしたら、今日8時配信のメルマガを夜中の2時に書くことになっちゃったけど。

(私としては、前もって前もって用意しておくタイプなので、ここまでギリギリに書くのはかなり珍しい。というか初めて)

 

 

そんなメルマガ全般編。浮かぶのはもう、その世界が存在しているから ってやつです。

下矢印

 

全般編だけど、素敵なご質問をいただいたので、「気になる人とキスをする妄想方法」なんて書いちゃった!デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいくら「頑張らなくてもいい」っていったって、頑張ってほしい部分も当然あります。

 

そこで、「頑張ってほしいところ」と「頑張らなくていいところ むしろ頑張らないで」って部分を書いていきますね!

 

 

 

 

 

皆さん、もう十分頑張ってると感じるので、まずは「頑張らなくていいところ」から。

 

 

幸せな妄想やイメージングをしなきゃという気持ち

 

幸せ、感謝を感じなきゃという気持ち

 

 

これ、頑張らなくていいです。

 

幸せっていうのは頑張ってどうにかなるもんでもないです。

 

 

「頑張らない」

「頑張ってない」

 

という、肩の力が抜けてリラックスしている状態が、何よりエネルギーが高いです。

 

「恋人がほしい」

「幸せな結婚がしたい」

「お金持ちになりたい」

「好きな仕事をしたい」

「美しく、健康になりたい」

 

これ、叶ったらどうなると思います?

 

 

なんか楽しい

 

なんか幸せ

 

なんか安心する

 

 

こんな感じなんですよ。

 

 

 

 

 

 

でね、叶った状態って聞くと、

 

 

 

こんなイメージをするかも知れないけど、違う違う。

 

↑そりゃこういうときもあるよ?

 

でも、四六時中こうじゃなくていい。

 

 

こんな感じでいいんですよ。↓

 

 

 

 

いつもニコニコしてるわけじゃないけど、

 

 

こんなふうに無表情かも知れないけど、心の中では

 

 

 

(今日は何して遊ぼ〜ふふ〜)   とか

 

 

 

(あ〜今日も楽しかった。明日は何しよっかな〜♪)

 

なんて、ワクワクしてたりするんです。

 

 

な〜んか、リラックスして穏やかな感じ。

 

 

もちろん、こんな状態のときもある。

 

 

 

 

 

まあそりゃあ、こういうこともある。

 

 

 

 

 

 

だけど、叶った状態に限りなく近いものが「リラックスして穏やかな感じ」だったら、そういった時間を自分に与えてあげるのを増やす。

 

これが一番なので、「頑張らなきゃ」っていう思いはそれの真逆になっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

幸せな妄想やイメージングをしなきゃという気持ち

 

幸せ、感謝を感じなきゃという気持ち

 

 

 

これはいらん。

 

 

たとえばよく書く「紅茶を飲んでほっとひと息」とか「お風呂に入ってああ〜っと脱力」とか「ちょっといいパン買ってフフフ」とか、そういうので十分。

 

 

なんか物足りないって思うぐらいで、十分自分をいい気分にできてる。

 

それ以上何かをしようと頑張らなくていいんですよ。

 

 

「ちょっと幸せを感じる」

「ちょっとうれしいと思う」

「ちょっと豊かだと感じる」

 

これでいいんです。

 

 

 

また今度「頑張ってほしいところ」も書きますね〜照れ

 

 

 

募集中の講座です

 

 

 

「幸せなのが当たり前」なパラレルへ 〜恋愛講座〜

右矢印第3期(6月11日土曜日)お申し込み

右矢印第4期(6月21日火曜日)お申し込み(6/7マデ)

右矢印第5期(6月26日日曜日)お申し込み(6/12マデ)

チューリップ詳細はこちら

こちらの講座は、今回の募集で最終にします

 

 

 

 

妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる&「ああああもう無理」ってなったときの毒出しノートを公開してみました。続きも近いうちに投稿する予定

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

11冊目となる新刊です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編 月・木配信中!

右矢印第181号 『【やっぱり叶った】叶うから、頭に浮かべることができる』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第51号 『恋愛を叶えるのは、カフェに行くことぐらい簡単』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第51号 『お金引き寄せ最大の敵「不足感」をやっつける!』

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送下矢印

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

「頑張って」も「頑張らないで」もどちらも本当。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。