こんにちは〜照れ

 

 

昨日のアメンバー記事ですが、タイトルと内容が少しズレちゃったのと、最後に「ぜひやってみて欲しい」と書きながら何をやったらいいのかよくわからん感じになっちゃったので、続きいきます〜。

 

オフィシャルになると

 

オフィシャルになるとね(繰り返してみた)

 

アメンバー記事の承認は自動で行われるので、昨日の記事が気になる方は気軽にアメンバー登録どうぞルンルン

 

 

 

昨日の内容に関わらず、「痛み」というものは隠そうとすればするほど、蓋をしようとすればするほど、現実で体験することになります。

 

アメンバー記事の内容のことを、私はちゃんと母に対して怒れていたわけです。

 

 

親は親で一人前じゃないとかね。

 

親に対して感謝しろとかね。

 

親に傷つけられても、親の気持ちになって寄り添えみたいなこと、目にすることあるじゃないですか。

 

そういうの目にするたび

 

 

うるせーっつーの

 

めんどくせーわ

 

やってられっか

 

と、私は思っていました。(言葉が悪くてごめんなさいピンクハート)

 

 

なんで傷ついたこっちのほうが、傷つけたほうに合わせにいかなきゃいけないんだよ

 

 

ってね、ちゃぶ台ひっくり返す勢いですよね。

 

あ、私は両親と仲がいいし、感謝もしてるし、大好きです。

 

でも許せないこともあるし、嫌なこともいっぱい経験してきたしね。

 

もっともっと親からひどい仕打ちを受けた人なんていっぱいいて、そういう方たちの苦しみはどれほどのものかと思います。

 

 

許せないものは許さないでいいですからね。

 

 

んでね、「私は両親と仲がいいから関係ないわ」と思ってるけど恋愛がうまくいかない方。

 

気持ちに蓋をすることに慣れすぎてるから、要注意ですよ真顔

 

恋愛がうまくいかないパターンを繰り返してしまうのは、親との関わりが大きいです。

 

 

 

 

 

 

それで、私は昨日の記事の「性的対象として見られた、扱われたことを笑われた。真面目に受け止めてくれなかった」という傷を、

 

自分の中でなかったことにしたり

笑い事にしたり

たいしたことないんだと思おうとしたり

 

そういうことをしなかったから、その後、こういう出来事を追体験することはありませんでした。

 

ここで、

自分の中でなかったことにしたり

笑い事にしたり

たいしたことないんだと思おうとしたり

 

してたら、私はこれに似たような体験を何度も繰り返しているんです。

 

 

自分が望まぬ形で性的対象として見られることを「私が悪いし」とか「たいしたことないし」とか思い続けていたら、「性的対象として見られた、扱われたことを笑われた。真面目に受け止めてくれなかった」という体験を、私は母以外の人からも受け続けていたということですね。

 

なんとなくでも、このことをわかってくれたら十分です。

 

 

 

親が自分に強要してきたこととか、親が自分にしてきたことって、本当に、恋愛に深く反映してきます。

 

なぜなら、恋愛は深くまで立ち入る関係になるから。

 

本性が出るんですよね。コワイヨネー真顔

 

 

あ、だから愛されたいがための、見返りを求めた偽物のいい子ちゃんエネルギー(ここ、おどろおどろしいフォントにしたい)すぐバレますよ。

 

上辺だけの付き合いならバレなくてもね。恋愛ではバレますよ。

 

 

 

私は他に、親に対して

 

「私の気持ちよりも世間体を守った」

「人目ばっかり気にする」

「私(娘)よりも他人を優先する」

 

みたいなところが痛みとしてあって、そして私はこれを自分自身にもやってるんですよ。

 

さらに娘に対してもやりそうになってるから「あっぶね」と意識してる。でもやっちゃってる部分はあると思う。

 

 

 

 

自分が自分に強要していたり

 

誰かに強要していたり

 

誰かに強要されそうになったらものすごい反発を覚えたり

 

 

こういうのは、自分の中に傷や痛みとして残っているからです。

 

本当は反抗したかったのに出来なかったから(我慢していたから)、今も傷として残っているんです。

 

 

親がやたら自己犠牲精神が強かったとか

 

過保護がいきすぎてたとか

 

心配だからと何もチャレンジさせてくれなかったとか(心配だから、っていうのも結局親の自己愛ですけどね)

 

 

こういうのが、今のあなたの恋愛に深く関係しているということです。

 

自己犠牲とかね、本当にしょーもないですからね真顔

 

私の母もね、こういうとこありますよ。

 

でもね、「しょーもな」って思ってました。

 

だって、自己犠牲精神が強い人って自分を犠牲にしてる自分に酔ってるとこあるんだもん。

 

だから私には自分を犠牲にしなきゃという思いが一切なく、尽くすということも一切したことがないから恋愛で痛い目にあったことがほとんどないのです。

 

ま、この辺の話もまたいつか。

 

 

自分がどういうことを自分に強要しがちなのか

また、身近な人(家族、子供、恋人)に何を強要しがちか

どんな人を見たら腹が立つか、イラッとするか

どんなことをされたときに嫌な気分になるか

 

この辺を書き出してみると、傷や痛みを自覚することができます。

 

傷を治せってことじゃなくて、ただ「私の心の中にはこういう傷があったんだな」と気付くことと

 

自分の心にある怒りは、我慢せずに発散してくださいね。

 

 

GWに重い話でごめん〜真顔(でも大事な話だから、そこまで申し訳ないとも思ってないよピンクハート)

 

 

今日は5日なのでメルマガお金編配信されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

恋愛講座、まだ空きがありますピンクハート

「幸せなのが当たり前」なパラレルへ 〜恋愛講座〜

右矢印第3期(6月11日土曜日)お申し込み

右矢印第4期(6月21日火曜日)お申し込み

右矢印第5期(6月26日日曜日)お申し込み

チューリップ詳細はこちら

こちらの講座は、今回の募集で最終にします

 

 

 

 

妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる&痛みを抱えてるのは自分だけじゃない

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

11冊目となる新刊です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

 

全般編 月・木配信中!

右矢印第174号 『今まで願いを叶えるために頑張ってきたあなたへ』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第48号 『頭で恋をしているわけじゃないから、頭で考えない』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第49号 『お金持ちになると困ることはなんですか?』

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送内容下矢印

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

嫌なものは「イヤだったね」、辛いものは「つらかったね」と感情を認めてあげてくださいね。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。