こんにちは〜照れ

 

 

私はいつもと変わらない毎日ですが、「ゴールデンウイークかあ」という気持ちがどこかにあるので、曜日がわからなくなっております真顔

 

 

 

最近、ブログで恋愛系の記事を書いてなかったような気がするので(あれ? そんなこともないのかな?)、今日は恋愛系のお話です。

 

 

 

皆さん。

 

 

自分の魅力に気付いていますか?真顔

 

自分の素晴らしさを、わかっていますか?真顔

 

 

要は「自分に価値がある」ということをちゃんとわかっているか? ということなんです。

 

 

 

誰かから褒められても「いや、そんなことないですよ」と否定したり

 

誰かから「そんなことができるなんて、すごいね!」と言われても「これぐらい出来て当たり前ですよ」と返したり。

 

 

まあ、これ私もやっちゃうんですけどね真顔

 

「本を10冊以上出してるなんてすごいですね!」と言われても「いや誰でもできますよ」って返しちゃいます。でもこれは、謙遜や自分否定というより本当にそう思ってるからかも知れない。(自分が本当に本を出したいと思ってるなら、という前提付きですが)

 

 

自分が出来ることや持ってるものって、過小評価しちゃうんですよね。

 

「これぐらい出来て当たり前なのに(だから私はすごくもなんともないよ)」って。

 

 

 

でも違うんですよ。

 

 

あなたが出来ることは、すごいことなの真顔真顔真顔 真剣に聞いてほしいから、顔3つ付けてみた

 

 

私は免許をとったものの運転できないし

二重跳びできないし

泳げないし

ジェットコースターに乗ったらすぐ三半規管やられるし

割り勘の計算とか全くできないし

お好み焼きうまくひっくり返せないし

ほら、Tシャツをくるっと一瞬で畳めるあのやり方、何度練習しても出来ないし

お店に電話するときも頭の中で文章の練習をしておかないとちゃんと喋れないし

お菓子作りしたら化石みたいな物体が出来上がるし

服についたシミ抜きとか全く出来ないし

大好きな曲を何回も何回も聴いても、全っ然歌詞を覚えられないし

 

 

この中に「私できるよ」というものがあったら、十分すごいんです。

 

私はできないから、羨望の眼差しです。「すごーい!!」って言っちゃいます。

 

 

 

「ふふん、すごいでしょ」って得意げになってくださいデレデレピンクハート

 

 

(ドヤ顔イメージ)

 

 

 

本当はすごいのに、「私なんて」と思ってると、

 

もっと頑張らなきゃ

もっと〇〇しなきゃ

もっと〇〇にならなきゃ

もっと、もっと

 

って、常に自分を追い立てることになってしまいます。

 

 

そして「頑張らなきゃ私は愛されない」「頑張らなきゃ私は報われない」「頑張らなきゃ私はお金を得られない」という思いに繋がってしまいます。

 

 

 

 

 

「結果」じゃなくて、「自分がしてきた行動」を見てあげてくださいね。

 

 

あんなに頑張ってきたのに、尽くしてきたのに、愛されなかった という結果じゃなくて

 

 

彼のために新しい服を買って、ドキドキしながら着たことや

料理を頑張ってみたことや

彼に勇気を出して「お疲れ様」と送ったことや

何度も何度も自分と向き合ったことや

引き寄せの本も、たくさん読んだこと

 

 

全部、「すごいね! よく頑張ったね! えらいえらい!」って自分に言ってあげてください。

 

 

 

 

こんなふうに泣いてる子がいたら、「どうしたの?」「大丈夫だよ」って声をかけてあげますよね。

 

あなたの心の中にも、こうして泣いてる子がいるんです。

 

 

「大丈夫、大丈夫」って抱きしめてあげてください。

 

 

 

こうして、あなたは「私には価値がない」とどこかで思いながらも、

 

「でもこんな私を愛して欲しい」

 

とも思っていました。

 

 

だから、お相手がどこかに行きそうになってしまったとき、「なんで愛してくれないの?」「やっぱり私じゃダメなんだ」って絶望感を味わってしまったんです。

 

 

本当は、彼に愛されることよりも、自分で自分を受け入れて愛してあげることのほうが必要だったんです。

 

 

 

今まで、本当によく頑張ってきました拍手

 

あなたは十分素晴らしく、素敵な人です拍手

 

あなたの魅力に気付かないあいつこそ、○ソくらえだ(汚い言葉を使いましてごめんあそばせ)

 

 

 

もう、頑張り続ける恋愛も、頑張り続けなきゃいけない人生も、やめましょう。

 

出来ないことがあっていいし、不十分でいいんだよ。不十分でこそ、十分なんだよ。

 

 

頑張らなくても愛される。

尽くさなくても、大事にされる。

 

それを叶えるのは、頑張らないときも、頑張れないときも、あなたがあなた自身を許して受け入れてあげることです。

 

 

頑張り続けることが当たり前だった人には、勇気がいることかも知れない。

 

でも大丈夫ですから。

 

 

心が消耗するような恋ではなくて、ホッとする幸せな恋愛を選んでくださいね。

 

 

 

今日のメルマガ全般編も、リンクしている内容でした。

 

 

 

 

 

 

恋愛講座、まだ空きがありますピンクハート

「幸せなのが当たり前」なパラレルへ 〜恋愛講座〜

右矢印第3期(6月11日土曜日)お申し込み

右矢印第4期(6月21日火曜日)お申し込み

右矢印第5期(6月26日日曜日)お申し込み

チューリップ詳細はこちら

こちらの講座は、今回の募集で最終にします

 

 

 

 

 

妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる&毎週いろんな宿題(ワーク)ができる

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

11冊目となる新刊です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

 

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

 

全般編 月・木配信中!

右矢印第174号 『今まで願いを叶えるために頑張ってきたあなたへ』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第48号 『頭で恋をしているわけじゃないから、頭で考えない』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第48号 『〇〇〇したらお金が入ってくる、という魔法の設定』

 

チューリップVoicy、月〜金毎日更新中。

本日の放送内容下矢印

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

みんな出来ることと出来ないことがあるから、素晴らしい。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。