こんにちは〜照れ

 

妄想学園でもつぶやいたんですが。

 

 

ある日、私はごきげんにお散歩してごきげんに買い物してごきげんにご飯を食べて、帰って来たんですよ。

 

そしたら、「聞いてたんと違う!」とプチパニックになるような封書が税務署から届いておりまして。

 

 

 

 

 

 

 

で、まずそこで人間的に全然できてない私は「なんかこんなん届いたんやけど! なんなん!」と夫に感情をぶつけます。(←いい子は真似しないでください)

 

 

 

そこでプチパニックのまま、税理士さんにも問い合わせました。

 

 

 

ね! これやっちゃいけないやつ!

 

 

プチパニックのとき、ネガティブなときは下手に動かないほうがいいです。

 

さんざん言ってるくせに、自分がそうなると出来ない人(私)。

 

 

 

でも、ここから私は持ち直しました。

 

 

〜現れた選択肢〜

 

  プチパニックのままあり続ける!

        もう! と怒ってみる!

  しくしくと悲しむ

  どうしようどうしようと不安で居続ける

  落ち着く

 

 

 

ここでひとまず「落ち着く」を選び

 

 

 

 

 

よく考えたところ、税理士さんに相談した今、

 

これ以上私にできることは何もないな! 

 

 

 

 

という結論になりまして、「考えてもわからないことを考えるだけ時間がもったいない」という理念を元に、考えるのをやめました☆

 

 

んで、じゃあ「せっかくの時間を楽しむことに使ったほうがいいな」と思い(でも、心の中にあるモヤモヤは油断するとすぐに顔を出してくる状態)

 

 

ゲームしたりストレッチしたり、なぜか家族と「もののけ姫」見ようってことになったので、もののけ姫見たりしてました。

 

 

悩み続けることも「え〜」と思い続けることも不安になることもできたけど、「楽しむこと」を選んだんです。

 

そんな感じで、意識的に自分の気持ちが切り替わることをやっていたら、税理士さんが動いてくれてあっという間に解決しました。

 

 

 

「問題」や「不安」って、見つめ続けてるとずっとそこに「在る」んですよ。

 

でも、不安や心配事ってしばらくずっと心の中には在るんだけど、ほんの少しだけ意識をそらすことってできるじゃないですか。

 

 

すっごくすっごく悩んでて辛いときに、お店に入ったら素敵なBGMがかかってて、ほんの5秒だけど聴き惚れたとか。

 

ほんの5秒でも、その間悩み事や心配事から意識がそれてたわけじゃないですか。

 

この5秒が毎日少しずつでも増えていったら、悩み続けてる時間が減るってことですよね。

 

 

 

こんなことからでもいいんですよ。

 

「いやだいやだ」って思い続けている時間を、少しでも減らす。

 

 

「お金がない生活」を見つめ続けることもできるし、「お金がある生活」を見つめることもできる。

 

「愛されてない私」を見つめ続けることもできるし、「愛されてる私」を見ることもできる。

 

それが1日に3分、5分ずつ増えていくのでもいい。

 

 

 

悩み続けたり心配し続けることが趣味ならいくらでも悩んでいいけど、そうじゃないならわざわざそちらを選び続けることはないです。

 

悩んで、考えて、自分にできることがあるならする。

 

自分にできることをしたあとは、もう悩まない! 知らん知らん!

 

 

 

 

 

何かを変えたいなら、自分の中の何かを変えなきゃいけません。

 

同じことを繰り返していても、何も変わりませんから。

 

「思考」を変えるのか「言葉」を変えるのか「習慣」を変えるのか。

 

今自分に出来るところから、始めてくださいね。

 

 

 

妄想で幸せな周波数に&もっと自分を好きになれる&ほんの少し、辛いことを忘れられるかも知れない

妄想学園・通常コースのご入学はこちら下矢印

https://lounge.dmm.com/detail/4378/index/

 

 

 

 

今日配信のメルマガも、ネガティブの取り扱い方。

 

 

11冊目となる新刊です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

チューリップ好評配信中!  メルマガ一覧です。

 

全般編 月・木配信中!

右矢印第171号 『ネガティブな出来事が起きたときの考え方』

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。7日・17日・27日配信

右矢印第47号 『お相手に〇〇して欲しい、と見返りを求めてしまうときは』

豊かさを手に入れるならお金編。5日・15日・25日配信

右矢印第47号 『お金を稼ごうと頑張るよりも、よっぽどお金が入ってくる方法』

 

チューリップVoicy、平日毎日更新中。

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

悩み続けないほうが、いい結果になったりするんだなあ。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。