​​​​​​

​こんにちは〜照れ

 

 

皆さん。

 

今、願いを叶えるために

 

「何をしたらいいの」

 

「どうしたらいいの」

 

と悩んでしまって

 

 

 

 

うわー!!! わからん!!!

 

 

 

とパニックになってますよね(失礼な決めつけ)。

 

 

 

 

自分の思考が「どうしたらいい?」になってしまっているときは、

 

 

「どうなりたいの?」に変換してみてくださいニコニコ

 

 

手段を見つけようとするんじゃなくて、まずゴール(や目標設定)をバチッと決める。

 

 

「何をやるか」にばかり意識を向けてしまうと、「自分がどうなりたいか」を忘れてしまうんですよね。

 

 

手段にばかり意識が向いていると、あれこれ手を出しては中途半端なまま終わってしまい、うまくいかないことが増えてしまいます。

 

 

まず、自分が送りたい未来をはっきり決める。

 

はっきりって言っても、ふわふわしてる部分もあっていいんですよ〜。

 

仕事は何をしてるかは知らんけど、年収3000万円! とかね!
誰かは知らんけど、最高のパートナーと過ごしてる! とかね!

 

はっきり思い描ける部分は思い描いて、わからんところは今はわかろうとしなくてもいい。

 

 

「自分の未来」を脳内で育てていくと、色んな部分が少しずつ具体的になってきてくれます。

 

 

そしてそのうち、「手段」は勝手にやって来てくれます。

 

だから、頭を使って「どうしたらいいの」の部分を無理やり絞り出そうとしなくていいんですよ。

 

 

「仕事」とか「人生」とか大きなジャンルだけじゃなくて、

 

「芝生がきれいなところでお散歩したいわ」とか

「水泳を習いたいわ」

 

なんて思ったけど、でも近くにいい場所があるか知らないしなぁってとき。

 

 

まずは、「芝生がきれいなところでお散歩してる自分」「水泳を楽しみながらしている自分」の妄想でいいんです。

 

 

そんな妄想をしてウフウフウフウフしていたら、なんかね、出会っちゃうんですよ。

 

もう私は、そんなのの連続なんですよ。

 

 

恋愛の願いもね、同じですよ。

 

 

素敵な人に大切にされてウフウフの妄想をする。

 

そしたら、なんか知らんけど素敵な人と出会って大切にされちゃうんですよ。

 

好きな人に「世界で一番かわいい」なんて言われてる妄想をする。

 

そしたら、なんか知らんけど好きな人にとって自分が世界で一番かわいい顔になるんですよ。一般的にはハニワでもね!

 

 

 

 

だからいつも、「自分がどうなりたいか」をちゃんと見てあげてください照れ

 

誰かの真似じゃなくて、「みんなこうだからこんなもんでしょ」でもなくて、「私」はどうなりたいか。

 

そこをしっかりインプットすることができたら、手段は勝手に降ってきます。

 

 

まずはささやかなこと、「これ食べたいな」とか「趣味を見つけたいな」とか、そんなことから始めてみるのもいいですね!

 

「手段が勝手にやって来る」という意味がわかっていただけるかと思いますルンルン

 

 

 

 

妄想学園、開校しました。入学はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今日のVoicyです。

 

「毎日楽しくて夜寝られない」我ながらあほっぽいタイトルだ!

 

 

 

11冊目となる新刊です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

 

 

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第160号 『「何もしない」は停滞ではなくて』​​​​​​

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第43号 『この無意識を変えることで、恋が叶っていく』

豊かさを手に入れるならお金編。

右矢印第43号 『どんどんお金を引き寄せるコツ』

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

水中ウォーキングとか、エクササイズとか、「コレやってみたいな」と思ってたことがすいすい叶ってます。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。