​​​​​​

​​​​

こんにちは〜照れ

 

 

ごめんなさい、しばらくVoicyの告知してなかったかも。

(告知してなくても月〜金毎日10時に投稿してるよ! よろしく〜照れ ポチるだけで聴けます)

 

 

告知してなくてもいつも聴いてくれてる方もありがとう〜照れ

 

 

ずっとブログでも書きたかったんですが、きっとみんなが体験しているであろう

 

 

良い気分でいたい 

 

=高い周波数であり続けて幸せな現実を引き寄せたい

 

 

 

のに!!

 

 

不安な気持ちが何度もよぎる

 

 

ってやつね!

 

 

 

 

 

 

私も、恋愛講座の案内をした時、本当に本当に怖くてですね。

 

新しいことを始めるときは、いつも怖いんですけどね。

 

 

でも「フッフー♪ きっとうまくいく♪」という気持ち

 

最悪な未来が見えることがあります。

 

 

今回の私の講座の件では、うまくいく→全て募集枠が埋まる→講座に来たみなさんに喜んでもらえる

 

最悪な未来→誰もこない。その上ブログもVoicyも誰も読んでくれない、聞いてくれなくなる

 

ってね! 他のことまでうまくいかなくなる未来も見えちゃったんですよね。んもう! この想像力が憎い!(悪い方にも発揮される!)

 

 

 

で、恋愛講座の告知をした日。

 

朝からなるべくゆったり、過ごすように意識はしてました。

 

好きなことをして、なるべく講座のことは考えないようにしてた。

 

これは、講座のことをないがしろにしてたわけじゃなくて、むしろ大切すぎるから考えると悪い想像ばっかりしちゃって、だから他のことで頭を埋めるようにしていたんです。

 

 

「もっと私にできることはある?」
「予約が入るために、ブログ書かなきゃ。ツイッターでつぶやきまくらなきゃ」

 

ってあがくほど、「うまくいかない未来」にいくような気がしたから。

 

(もちろん、「今自分にできること」があれば全部やります。でも「不安を埋めるため」の行動はしない)

 

 

 

「良い未来」を妄想できるときは、これでもかというほど妄想する。

 

でも「良い未来」が妄想できないときは「叶えたい願い」のことを考えすぎるより、好きなことで自分をいっぱいにする。

 

 

 

不安がよぎったときは、「いやダメダメ。不安になっちゃダメ」と気持ちを抑えて無理やり好きなことをしようとするよりも、まずその感情を受け入れてください。

 

 

「そりゃ不安だよね〜。だって大切だもんね」って。

 

 

もう、何度もその繰り返し。

 

「怖い」という自分の感情に蓋はしない。

 

私も手帳に「怖い怖い怖いすっごい怖い」って書いてたりするよ真顔 気持ちはちゃんと認めて吐き出そ!

 

 

 

 

「不安」「焦り」などネガティブ感情が勝っているときは、まずその感情を受け入れる。

 

 

こんな風に過ごしてみてください照れ

 

 

 

 

結果、講座の予約はたった数日で満席になりました。

 

講座が始まるのは3月以降なので、本番はこれからですが、素敵な皆さんが集まってくれたので(いや私の講座に来てくれる人は素敵に決まってるから。そう決めてるから)きっとうまくいくんです照れ

 

だって私が全力で楽しむパワーを出しちゃうし。

 

でもちょっと裏話で、ある程度作成した講座資料があるんですが、ちょっと思うところがあってこれから全部作り直すけどね!(大丈夫、絶対間に合わせるから!)

 

 

 

 

 

釣りをしているときに、餌をつけて仕掛けたら(ちゃんとやることはやったら)

 

「魚がかからない」とイライラするよりも、鼻歌を歌ったり「海綺麗だな」と感じたり(リラックス)、ただ「釣りをしていること」を楽しむ。

 

んで「釣れないかも」と思っても「まあそういうこともある」と気持ちを楽にする。

 

 

仕掛けたら、あとは楽しみながら待ちましょう。きっと、うまくいくよ照れ

 

うまくいかなかったら、またやればいいんですよ。失敗だったかどうかなんて、今決めなくてもいい。

 

 

私も何かをやってうまくいかなくても、またやる。チャレンジする。軌道修正はするだろうけど、妄想ブロガーかずみんとしての価値を下げるようなことは絶対しないっていう約束事は自分の中にある。

 

 

 

不安になったから叶わない、じゃなくて、その不安な気持ちに蓋をして足掻いちゃうからうまくいかなくなったりしちゃうんですよ。

 

大丈夫、大丈夫って深呼吸してみてくださいね。

 

皆様の願いが良い方向に進んでいくことを、いつも願っていますからね。

 

 

 

こちらもぜひ。

 

健康になりたいと思って行動したほど負のループにはまった人体実験のお話です。

 

 

 

 

11冊目となる新刊です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

 

 

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第156号 『「メソッドをやること」を目的にしない』​​​​​​

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第41号 『恋が叶って来た、その理由』

豊かさを手に入れるならお金編。

右矢印第41号 『お金持ち生活を送るための、約束事』

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

「好きなもの」をたくさん作ることも大事だし、幸せですよね。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。