​​​​​​

​​​​​こんにちは〜照れ

 

昨日は一日中、温泉施設(別名:1000円ちょいで過ごせるパラダイス)で過ごしてきました照れ

 

平日は空いてて、本当に幸せなのです。

 

 

温泉施設に行くと、今は「宇宙兄弟」を読んでます。

 

 

 

いや〜、めちゃくちゃ面白いんですよね!

 

 

んで、昨日刺さったセリフがこちら。

 

 

「人生は短いんだ…!」

「ああ、そうだ…! テンションの上がらねえことにパワー使ってる場合じゃねぇ…!」

 

 

ってセリフと

 

 

「想像ではうまくいってる」

 

というセリフ。

 

 

 

 

頭の中は自由なのに、わざわざ望んでない方を思い描いてしまう。

 

あるあるですよね真顔

 

 

だから、いつも脳内を見張っていて欲しいんですよ。

 

 

例えば何か甘いものを食べるときに、「ああ、また太っちゃうな」と思う。

 

何かを買った時に、「ああ、またお金が減っちゃうな」と思う。

 

どこかに出かける時に、「ああ、疲れるな」と思う。

 

予定を立てた時に、「雨が降ったらどうしよう」と思う。

 

好きな人と会った後に「変に思われたかも」と思う。

 

 

こういうのって、無意識の癖になっちゃってるんですよね。

 

で、「望んでないことを思う」のは悪いことではないんですよ。

 

「太っちゃうな」と思うなら、食べる量を控えめにするなり運動するなりしたらいい。

 

「雨が降ったらどうしよう」と思うなら、雨が降った時のシミュレーションもしておけばいい。

 

 

悪いイメージを思い描いてそのままにしておかないってことが大切ですよねニコニコ

 

対策できるものは、対策しておく。

 

自分ではどうしようもできないことは、悪いイメージではなくて良いイメージをインプットする。

 

 

私も、体調悪めの時や、疲れが溜まっているときは、悪いイメージ垂れ流しっぱなしのことがあります。

 

何か食べるときは「あ、胃もたれしそう」

 

どこかに出かけるときは「また途中でフラフラするかも」

 

チョコを食べたら「ニキビできるかも」

 

 

とかね! 望んでない未来のオンパレードです。

 

 

 

自分が体験する前から、悪い予測ばっかりしていてもしょうがない。

 

(繰り返しますが、リスクを踏まえてそれに応じた対策を考えておく、ということも生きていく上でもちろん大事です!)

 

 

 

ただ、何気ない日常でも「悪いイメージを持ってから始める」ということはやっちゃってると思うのでニコニコ

 

そういうのは「良いイメージに変えてから始める」という癖をつけてみてください。

 

 

「どうせ」が口癖になっちゃってる方は、要注意ですよ!

 

「うまくいかない」が前提になってることが多いですから。

 

 

 

まず、自分の脳内で「うまくいってる」を先取りしましょう。

 

「今の現実」の少し先を見る。

 

 

 

 

自分の足下ばかり見るんじゃなくて、少し前を見る。

 

「想像は未来の創造」ということを忘れないでいてくださいね!

 

 

 

今日はメルマガお金編も配信されています〜。

『お金持ちになりたいのになれない理由』

 

11冊目となる新刊です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

 

 

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

 

星今後の妄想講座予定

 

1月のおひとり様向け妄想講座 考え中

少し形を変えてやるかも

 

今後の妄想講座予定

「ずっと幸せが当たり前」そんな恋愛を叶えるグループ講座、考え中

 

 

 

 

星こんな一日、過ごしました

 

「願いを叶えたら、私ならこうする」

「願いを叶えたら、私もこんな毎日を送りたい」という視点でご覧くださいませ〜。

 

〜昨日の私の一日〜

 

朝ごはん。

温泉施設。

岩盤浴。

漫画。

岩盤浴。

お昼ご飯。

岩盤浴。

漫画。

岩盤浴。

漫画。

岩盤浴。

夫と娘と合流。

温泉。

晩ご飯。

帰宅。

家族みんなぐだぐだゲームタイム(休日前の最高の幸せ)

 

願いが全部叶ったら、あなたならどんな毎日を送りますか?照れ 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第146号 『なかなか叶わない理由を探る』​​​​​​

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第37号 『「好き」パワーのスゴい実験』

豊かさを手に入れるならお金編。

右矢印第38号 『お金持ちになりたいのになれない理由』

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

宇宙兄弟の続きが気になる。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。