​​​​​​

こんにちは〜照れ

 

 

 

この前…と言っても年末に、夫とドラッグストアに行ったんですよ。

 

そのとき、私はちょっといい使い捨てのマスクを買って。

 

夫はティッシュペーパーを選んでたんですが、

 

「ちょっと潤ってるやつ」

 

って言いながら、いつも使ってるのよりちょっといい潤ってるヤツを持ってきたんですよ。

 

 

 

 

これこれ。

 

 

んで誰かが鼻風邪ひいたり花粉症の季節は鼻セレブかこれ。

 

どうでもいい我が家のティッシュ事情でした〜グッ

 

 

 

 

 

なんかね、このとき幸せ感じたんだなあ〜

 

 

選んだのはちょっといいヤツなんですよ。すんごくいいヤツとか、高級とかじゃなくて。

 

でも、「欲しいと思ったものを買える喜び」「いいなと思ったものを選べる喜び」を心から感じたんですよね照れ

 

5年前だったら、「欲しい」「好き」より「安い」を最優先で選んでましたから。

 

 

 

幸せって、こういう瞬間にあります。

 

高い金額を使ったとか、そういうことじゃないんですよね。

 

でも豊かさがあると、選択肢が増える。

 

 

 

 

そして、前に書いた夫とのコートエピソード。「聞きたい!」とコメントをくれた皆様、ありがとうございます照れ

 

まあ、なんてことない話なんですけどねアセアセ

 

 

夫と付き合い始めて間もないころに、別の人が運転する車で一緒に出かけたんです。

 

そしたら事故にあっちゃいましてね真顔

 

誰も怪我しなかったし、それは良かったんですけど、だいぶ夜遅い時間で11月だったし、警察が現場検証している間寒くて寒くて。

 

 

すると、夫が着てた黒のロングコートを私にかけてくれたんですよね。

 

 

当時、その黒コートを「室井コート」って呼んでたなあ。(踊る大捜査線)

 

 

こちらのページから画像お借りしました。

FODプレミアム 踊る大捜査線

 

 

「いや、そんなの〇〇さんが寒いじゃないですか(付き合い始めで上司と部下という関係だったから敬語だし名字で呼んでる。今はその名字に自分がなってる)」って言ったんだけど、「俺は大丈夫だから」ってずっと私にかけてくれてたんです。

 

 

この思い出があるから、きっと今でも「コートを掛けてもらう」という一連の動作にドキドキするんだな!デレデレ

 

 

 

幸せを感じる瞬間って、なにか特別なことがあったときじゃなくて、こんな何気ない瞬間なんですよね。

 

そして、その時をことを思い出すたびにずーっと幸せな気持ちになれる。

 

でもね、一番幸せなのは、もう出会ってから20年以上はたつけど、今でももし同じことがあったらまた夫は私にコートをかけてくれるんだろうな、と思えることです。

 

んできっと暖かい場所に入ってから「今のかずみんは20年前と比べてたっぷりお肉を蓄えてるから、寒くなかっただろうけどね!」なんて憎まれ口を叩いて、私が「も〜」って怒って隣で娘が「あははは」って笑うんだろうな。

 

 

私は、昔も今も幸せです。今、お腹くだしてるけどね!

 

 

 

 

メルマガ恋愛編の告知をしたかったのに、だいぶ話がそれました〜。

 

「好き」パワーは本当にすごいぞ! というお話です。

第37号 『「好き」パワーのスゴい実験』

 

友人のことも出しているので、ブログでは書くのを控えてメルマガに書かせてもらいました。

 

自分の意識が相手を飲み込むという、手軽にできる実験も書いています。

 

ぜひ体感してください。好きパワーの呼吸、会得してください。

 

 

 

 

11冊目となる新刊です。

いいことはすべて「妄想」からはじまる!

 

一冊目の著書『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が文庫本になりました〜拍手

 

 

 

星今後の妄想講座予定

 

1月のおひとり様向け妄想講座 考え中

少し形を変えてやるかも

 

今後の妄想講座予定

「ずっと幸せが当たり前」そんな恋愛を叶えるグループ講座、考え中

 

 

 

 

星こんな一日、過ごしました

 

「願いを叶えたら、私ならこうする」

「願いを叶えたら、私もこんな毎日を送りたい」という視点でご覧くださいませ〜。

 

〜昨日の私の一日〜

 

朝ごはん。

オンラインエクササイズレッスン。

散歩。

昼ごはん。

メルマガ書く。

お昼寝。

ブログ書く。

本読んだり音声きいて勉強したり積もった雪を見て「おお〜」と言ったり。

晩ごはん。

YouTube見て笑う。

なんか知らんけどお腹くだした。

 

湯たんぽでお腹あたため中です。

 

願いが全部叶ったら、あなたならどんな毎日を送りますか?照れ 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第145号 『さあ、スケジュール帳を開きましょう』​​​​​​

素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第37号 『「好き」パワーのスゴい実験』

豊かさを手に入れるならお金編。

右矢印第37号 『毎日を入金日にする方法』

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

今日のVoicy

Voicyにもコメントたくさんありがとうございますー! 全部読んでますからね! 質問は、順番に答えてるから待ってね!

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

喧嘩しても、こういう思い出があるから「…しょうがないなあ」と思えてしまう。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。