こんにちは〜照れ

 

昨日ね、ちょっとびっくりすることが起きまして。

 

 

午後の妄想レッスンが終わって、それが15時前だったんですが、その時に夫と娘もレッスン場所の近くに来てたんですよ。

 

 

夫が、100円で鬼滅の実弥くんのフィギュアを取ったってメールが来て「えええええ!?(嬉しいのと、100円で取れるってなんなんっていう驚き)」ってテンション上がりまして。

 

 

このおにぎりシリーズ、集めてます

 

 

 

でも夫と娘は「15時になったら美容院に行く」ってメールが来たので、「じゃあ私は先に帰ってる〜」って夫にメールしたんですね。

 

んで妄想レッスン場所を出て、フラッと本屋さんに寄って、駅に向かって歩いてたら「なんか見覚えあるな」って感じる2人の後ろ姿が早歩きで私を追い抜いて行ったんですね。

 

 

 

まあ、それが夫と娘だったんですよね。

 

 

で、「えええーっ!」ってね! 私はもう、2人は美容院に行ってると思ってたし、夫と娘も私がその道を歩いてると思ってないもんだから、私に気付かずに追い抜いてるんですよね。

 

本屋さんに寄ってなかったらバッタリ会ってないし、もう少し本屋さんにいるのが長くても会ってないし、なんかもうちょっとした奇跡だなって、思ったんですよ。

 

 

いや全然たいしたことない話なんですけどもね。

 

ただ、こういうことがあると、なんか目に見えない力にOKサインを出してもらってる気がするというか、あ、私間違いないなって思えるんですよ照れ

 

 

 

 

妄想レッスンに来てくれた方には『呪術廻戦』で五条先生がお土産で買ってたお菓子をいただきまして

 

 

 

めちゃくちゃおいしくて

 

髪の毛が(というか全部が)綺麗で私が見とれてしまったAさん、ありがとうございます!

 

 

 

もう最高だし、やっぱり私間違いないなって思えましたし

 

 

 

昨日の夜は久々にビュッフェが再開されたお店で晩ご飯の予定だったんですが、クリスマスイブだし、金曜の夜だしっていうんで道が混んじゃっててね。

 

 

「間に合わないかも」って感じになったんですが、ここでも現実にとらわれすぎないようにするんですよ。

 

 

道は混んでる→現実

車進まない→現実

「間に合わないかも」という恐れ→現実

 

これらを華麗にスルーして、

 

娘爆睡→ほのぼのする現実

「間に合ってよかった」と感じてる感情の先取り

「ほら、やっぱりうまくいった」と会話してる様子を妄想

(鬼滅に出てくる「ほら全部うまくいった」というセリフも大好きです)

「だって私だし(どうせうまくいく)」という、科学的に判明できない謎の自信

 

こういうのに意識のフォーカスを当てる。

 

 

18時に予約してたんですが、夫が「17時56分に着く」って言ってたら本当に駐車場に入って車を停めた時間が17:56分で。

 

 

「ほらやっぱり」って思うんですよね、こういう時。

 

 

盛り付けは下手なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

そして今日。

 

眼科に行きたくて、今年最後の診察になりそうだったので、どうしても先生に挨拶したかったんですよ。(混んでる時は目薬だけもらうこともよくある)

 

土曜日はめちゃ混みのことが多い。

 

でもそんな過去のデータを見ない。

 

ちゃんと挨拶できた未来を見るんです。

 

そしたらやっぱり今日はすごく空いていて、ちゃんと一年間お世話になった挨拶もできました。

 

 

 

 

こんな感じで、自分の中に入っているものが良いもので増えていくと、いろんなことがうまくいっちゃうんですよね。

 

 

うまくいった時に私が「ほらやっぱりね」と調子こけるのは、いろんなことが叶った後の自分のエネルギーになれているから(なれている時間が長いから)です。

 

 

ここで、「なんでこんなにうまくいくんだろう」と逆に怖くなってしまったり、「こんなに幸せでいいのかしら」と恐怖を覚えてしまうのは、「今の自分」がまだ「叶った自分」になりきれていなくて、自分のエネルギー以上のものを受け取っている、と感じてしまうからです。

 

 

 

もちろん、人生にはバイオリズムや波のようなものもあるので、潜在意識の中に良いものがたくさん入っていても、良いものの割合が多くても、うまくいかないことが連続で起きちゃうこともあります。

 

そういう時は、ゆっくり休む。のんびり過ごす。うまくいかない時期が過ぎていくのを待つ。

 

 

 

ただ、波に乗れていて、うまくいくことが多い時も、日頃の幸せにはしっかり目を向けています。

 

娘が毎日帰ってくるのを、全力で喜んでますし。

 

テンション高く「おかえり〜」って3回は言いますしね! (娘もテンション高く「ただいまー!」と3回返してくれる)

 

でもこれも、「もしかしたら悪いことが起きるかも知れない。でもそんな中、無事に帰って来てくれてありがとう」っていうんじゃなくて、

 

「思い描いてた通りの素敵な現実をまた与えてくれてありがとう」って感じでいつも喜んでます。

 

 

調子こくけど、感謝も忘れない真顔キラキラ

 

 

 

色々なことがうまくいき始めたら、「あ、私の中身、良い感じなんだな!」って喜んでくださいねニコニコ

 

 

 

そして…

 

そろそろ書店さんにも並び始め、Amazonでは27日発売になっている『いいことはすべて「妄想」からはじまる!』ですが

(詳しくは昨日の記事でピンクハート)

 

 

 

 

なんか知らんけどカテゴリー1位になってました。

 

 

 

「うん、まあね。知ってた」って感じで調子こきたいところですが、こればっかりはお礼を言わせてください。

 

 

 

いつもありがとうございます爆  笑キラキラピンクハート

 

 

 

 

 

 

今日はお金編メルマガも配信されています。

 

 

「根拠ない自信」って本当にすごいよ!

「根拠ある自信」と「根拠ない自信」の違いについても、話しています。

 

 

 

 

星今後の妄想講座予定

 

12月のおひとり様向け妄想講座 全て受付終了

 

1月のおひとり様向け妄想講座 考え中

 

今後の妄想講座予定

「ずっと幸せが当たり前」そんな恋愛を叶えるグループ講座、考え中

 

 

 

 

 

星こんな一日、過ごしました

 

「願いを叶えたら、私ならこうする」

「願いを叶えたら、私もこんな毎日を送りたい」という視点でご覧くださいませ〜。

 

〜昨日の私の一日〜

 

朝ご飯。

妄想レッスン。

お昼ご飯。

妄想レッスン。

本屋さんブラブラ(新刊の文庫本はまだなかった)

お外で晩ご飯。

switchのやわらか頭塾で脳を柔らかくする。

 

12月の妄想講座すべて終了! 

来てくれた方、申し込もうとしたけど間に合わなくて悔しい思いをしてくれた方、ありがとうございました!

 

 

願いが全部叶ったら、あなたならどんな毎日を送りますか?照れ 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第143号 『自分の体に「幸せな感じ」を記憶させる』​​​​​​

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第35号 『好きな人に「して欲しいこと」と「したいこと」』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第36号 『「根拠ない自信」でお金を手に入れる!』

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

「どうせうまくいく」を合言葉に。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。