こんにちは照れ

 

 

 

 

ちょっと、のろけます。

 

 

 

 

今、くら寿司で鬼滅のコラボをやってまして。

 

どうしてもカレンダーが欲しかった私は、カレンダー配布初日にくら寿司に行って、ねずこ(なんか変換がうまくいかなくてひらがなでごめんなさい)と柱バージョンのカレンダーをゲットしたんです。

 

さらに昨日、「お昼はどうする?」ってなった時に、夫が「まだ鬼滅コラボやってるなら、くら寿司行く?」と言ってくれまして、また行くことになりました。

 

行ったお店が、ねずこと柱のカレンダーは配布終了、持っていない炭治郎と善逸&伊之助バージョンだけ残っていました。

 

↓これこれ。

 

それだけでも「きゃーーーーーーーラブラブラブラブラブラブ」だったんですが(まさかまだ残ってるとは思ってなかったので)

 

 

5000円分食べて、びっくらポンが(5皿食べたら回せるガチャみたいなやつですね)5回も当たりまして!

 

(びっくらポンは炭治郎と伊之助ばかり当たりました〜照れ)

 

 

くら寿司、アトラクション要素高めでかなり楽しいんです照れ

 

こうしてね、私の好きなものに付き合ってくれる家族にも感謝だし、5000円分以上食べようと頑張ってくれる夫にも感謝なんです。(カレンダーは2500円につき1種類配布なんです)

 

 

 

 

夫は、私が好きなものを絶対否定しないんですよ。

 

 

鬼滅コラボ関係は一緒に行ってくれるし、お店で見かけた新商品は買って来てくれるし、クレーンゲームの達人なのでフィギュアもめちゃくちゃ取って来てくれるし。(我が家はフィギュアだらけで、遊びに来た娘のお友達が「うわあ」と言うレベルです)

 

ディズニーも、サンリオピューロランドも一緒に行って、「ただ付き合う」だけじゃなくて一緒になって思いっきり楽しんでくれます。

 

娘が生まれる前は、好きなアーティストのライブにもかなり一緒に行っていました。

 

 

 

自分が好きなものを一緒に楽しんでくれるのって、すごく嬉しいんですよね。

 

もちろん全部が全部じゃなくてね。

 

私が好きでも夫は「うーん」と思うものもあって、でもそういうのも絶対否定はしない。

 

 

 

私も、夫が好きなものは一緒に楽しんで来ました。

 

夫が好きだったアニメや漫画、ゲーム類は一緒に好きになってたし。

 

でも、やってみたけど好きになれないものは無理しない。

 

夫が好きな麻雀と、今夢中になってるゴルフは、私はどうしても楽しめなくて。(てか麻雀のルール覚えられる人本当に尊敬する)

 

 

けど、娘も今ぐんぐんゴルフが上達してるので、練習場には一緒に行ったりしてます。

 

そこで、私はぼーっと空を見てたり、携帯いじったり、本読んだり。

 

そんな風に過ごす時間も、幸せだったりします照れ

 

 

 

 

誰だって、自分の「好き」を否定されたら悲しいですよね。

 

彼が「好き」だと言ったもの、興味を持っているものを「えー何それ」とか「つまんなそう」とか「興味ない」とか言わないようにしましょう。

 

近い関係になるほど、こういうのって言っちゃったりしますからね。

 

 

 

私たち夫婦がずっと仲良くいられるのは、それぞれの「好き」に「それってなになに?」と興味を持つことから始まって

 

好きになれるものは思いっきり一緒に好きになって

 

合わないものは無理して合わせないけど、決して否定はしない

 

 

 

 

 

これも一つの理由かなと感じてます。

 

喧嘩はそりゃ時々はする。でも、こういう一面を知ってるからまた笑い合える。

 

 

 

スピッツの「大好物」という曲の中に

 

『君の大好きな物なら 僕も多分明日には好き』

 

という歌詞があります。

 

 

 

こんな風に人を愛して、愛されたら、本当に幸せです。

 

 

 

あ、愛される「ために」ってタイトルになっちゃいましたけど、愛されるために好きになれないものを無理に好きになろうとしても、それは伝わりますからね! 無理はヨクナイ!

 

でも、寄り添う気持ち、共感しようとする気持ちがまず、人として大事なのかなと思います照れ

 

 

Voicyでも話したことがありました〜

 

 

 

 

星今後の妄想講座予定

 

12月5日(日) 妄想レッスン「叶った“今"を思い出す」 満席

 

…おひとり様向け妄想講座の準備中…

おひとり様向け妄想レッスンのお申し込み受付は12/4(土)10:00〜の予定です。

※部屋を借りての講座となるので(2人だけの空間で行います)、おひとり様向けも女性限定です。

※12月は平日のみになりそうです。すみません。

 

 

 

星こんな一日、過ごしました

 

「願いを叶えたら、私ならこうする」

「願いを叶えたら、私もこんな毎日を送りたい」という視点でご覧くださいませ〜。

 

〜昨日の私の一日〜

 

Voicy収録。

ブログ。

くら寿司へ。

夫と娘とゴルフ練習場へ。

買い物。靴を買いに。

くら寿司のびっくらポンが絶好調だったので宝くじも買ってみる。

夫と娘は夫実家へ。

ドラマ(最愛)見る。

Amazonプライム見る。

一人でのんびり優雅に過ごす。

 

願いが全部叶ったら、あなたならどんな毎日を送りますか?照れ 

 

 

私の10冊目となる最新刊です。『妄想実験』

 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第136号 『ちゃんと準備、できてますか?』​​​​​​

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第33号 『自分が強いエネルギーで在り続けたら、彼の思いすら変えることもできる』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第33号 『「お金持ちの私エネルギー」をキープする』

 

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 


 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

昔、夫の影響でスロットにも行ってたな〜(今は全く行かないよ!)

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。