こんにちは〜照れ

 

 

今日のブログは、Voicy(ボイスチャンネル)との連動企画です。

 

Voicyで、「かずみんさんは一日に何回妄想してますか?」という、今までありそうでなかった、いやあったかも知れないけどちゃんとデータを出してなかったご質問をいただいたんですね!

 

そこで、一日の妄想回数をカウンターを持ちながら数えてみました真顔

 

 

いやこれただの狂気ですよね真顔

 

でも、誰もやってない(多分)からやることに意味があるんです。

 

 

んでね、Voicyの音声だけじゃ伝えにくかった部分。

 

例えば頭の中にパッと海を思い浮かべる。

 

 

そして海でうふふ〜あはは〜の妄想を数秒間していたら、これは妄想1回とカウント。

 

 

 

 

海の妄想(一瞬でも)

温泉の妄想(一瞬でも)

海の妄想(一瞬でも)

 

これは全部私の好きなもの、望んでるもの、行きたい場所なので、「3回」とカウント。

 

海の妄想の間に一回違うもの(だけど望んでるもの)を挟んでるので、海の妄想もそれぞれ「1回」と数えました。

 

 

だけど

 

海の妄想

なんか関係ないもの

海の妄想

 

 

これは海の妄想のみ「2回」と数えてます。

 

 

つまり、「望んでるもの」や「好きなもの」などを思い浮かべたらそれは妄想1回として数えたけど、「特に望みではないもの」が頭に浮かんでも、それはカウントしていません。

 

やらなきゃいけないこと、現実にまつわること、不安感、望んでいないことの妄想はカウントしていないということですね!

 

当然、そういったことを思い出すこと、妄想してしまうことはゼロじゃないけど、圧倒的に望むものの妄想回数が多いってことです。

 

 

 

そして今回数えたのは平日で、朝と夕方以降は家族と過ごす。(昼間は一人)

 

朝、メルマガを書く。

 

そのあと散歩。

 

そしてブログ。

 

この後、家族と過ごしたかな。

 

そんなスケジュールの一日でした。

 

 

で結局何回妄想したの? の答えは、せっかくなので昨日のVoicy聴いてくださいピンクハート 無料で聞けますし。

確かアプリも必要ないし登録もしなくて大丈夫なんですよね?

 

 

あ、もちろん人間なんで、押し忘れもあります。妄想が無意識すぎて、カウントしてないのもたくさんあるはずです。

 

その辺もご考慮ください。

 

 

 

 

皆様からいただいた反応です。

 

 

 

 

ありがとうございます〜爆  笑

 

 

でもね、でもね!

 

休日もやってみたけど、意外な結果が出たんですよ〜。

 

でも、これはこれでいい結果が出たのかな? とも思ってますニコニコ

 

そちらもまたVoicyとブログでお話しするので、お楽しみに〜爆  笑

 

 

星今後の妄想講座予定

 

12月5日(日) 妄想レッスン「叶った“今"を思い出す」 満席

 

…おひとり様向け妄想講座の準備中…

おひとり様向け妄想レッスンのお申し込み受付は12/4(土)10:00〜の予定です。

 

 

 

星こんな一日、過ごしました

 

「願いを叶えたら、私ならこうする」

「願いを叶えたら、私もこんな毎日を送りたい」という視点でご覧くださいませ〜。

 

〜昨日の私の一日〜

 

朝ご飯。

あつ森。

夫と予約していたお店でランチ。

冬物の買い物やら。夫のコートやら買う。

ブログ書く。

お昼寝。

晩ご飯。食欲止まらずたらふく食べてしまう。

娘と国語の予習。

寝る。

 

今日は1126でいい風呂の日ですね!

夫が行きたいというので、今日も温泉施設に行ってきます。

行きたい時に行きたいところに行けるのは、やっぱり幸せです。

 

願いが全部叶ったら、あなたならどんな毎日を送りますか?照れ 

 

 

私の10冊目となる最新刊です。『妄想実験』

 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第136号 『ちゃんと準備、できてますか?』​​​​​​

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第32号 『それ、現実に張り付いています』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第33号 『「お金持ちの私エネルギー」をキープする』

 

チューリップ今日のVoicy

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 


 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

妄想回数を数えてみて、新たな発見もあった! 妄想道は奥が深いなあ!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。