こんにちは〜照れ

 

昨日の夜の出来事なんですけどね。

 

私はすごく眠かったんですよ。すぐに寝たかったんですよ。

 

んで夫と娘に「先に寝るね〜」って言って布団に入ったんですけどね。

 

もう十分遅い時間なのに、娘は明日の学校の準備してるし(いや準備するのは偉いんですけどね。のーんびりやってたんですよね)、夫は衣装ケースをがちゃがちゃ開けてバタンバタン引き出しの開け閉めしてるし。

 

「自分の服の冬物の整理しておいてね」とは言ったけど、今じゃなくてもいいやん真顔と思いまして

 

うるっせえなあ(普段こんな言葉遣いはしません。美しくない言葉ですみません)と布団の中でイライラしてたんですよ。

 

 

 

 

すごく眠いのに眠れないんですよ。

 

夫と娘が寝室に入って来ても、なんか喋ってるし。

 

「いや早く寝なさいよ」ってね、母親って心配がイライラに変わりますよね。

 

 

 

 

 

で、イライラしてる私は思った。

 

イライラしてるのはイヤだな、って。(今の自分の意識はどうなってるか、どこにあるかを確認)

 

だから

 

→イライラしなくなるにはどうしたらいい?と自分に聞いてみました

 

そしたら

 

→足が冷えてるから湯たんぽで温めたい、と思った

あと、やってるスマホゲームがイベント中なので、イベントを進めたいとも思った

 

なので、湯たんぽを温めるために起き上がって部屋を移動しました。

 

すると娘が寝た後、夫が起きてきて「大丈夫?」と聞きに来たんですが

 

「眠いのに寝られへん。足が冷えてるから湯たんぽ温めてる(電気充電式の湯たんぽね!)」ってぶっきらぼうに答えました。

 

 

ぶっきらぼうかずみん真顔

 

 

夫は私の頭をナデナデして、また別の部屋に冬物の服の整理に向かいました。

 

もうあまり衣装ケースがちゃがちゃ引き出しバタンバタンはしてなかったので、ご近所さんの迷惑にもならないなと思い、私は湯たんぽの充電が終わるまでゲームで遊んでました。

 

 

そしたら夫が、可愛いキャラクターがプリントされたトレーナーを着て

 

こんなん

 

 

「そういえばさあ…」って普通のテンションで入って来たので「いやそれはズルいやん」と思いながらも冷静に対応したんですが

 

しばらくしてまた衣装ケースを抱えて入って来たので、もう夜中の変なテンションも相まって、笑いが止まらなくなりました。

 

ブフーって私が漫画のように噴き出しちゃったんで、夫もつられて笑いが止まらなくなりましてね。

 

 

 

いや、説明しても全然おもんないと思うんですけどね真顔

 

 

 

ここで注目して欲しいのは、私はすっごくイライラしてたんですよ。

 

そこで望んでない思考、感情で居続けるのをやめると決めて

 

今私を喜ばせることはなんだろう?って考えた。

 

(答え:湯たんぽとゲーム)と出たので、それを実行した。

 

そのすぐ後に、爆笑するような出来事が起きる。

 

 

イライラ

 ↓

  笑顔

 

 

 

こういう、「自分の思考を見つめて意識的に切り替える」というのはやってたりする。本当に地味〜だけど。

 

「イライラしてるのはしんどい」「穏やかに過ごしたい」と思ったら

 

今、少しでも自分が穏やかになれること

今、少しでも自分が喜ぶこと

 

をやる。

 

こんな地味〜なことをやってます。

 

 

これ、恋愛でもお金でもどんな願いでも適応できますからね!

 

「お金がない」と感じるのが辛いと思ったら、「じゃあ私はどんな感覚を味わいたいの?」と聞く。

 

「彼に愛されてない」という思いで寂しさが募ったら、「じゃあ私はどんな感覚を味わいたいの?」と聞く。

 

 

そこで「お金がある!」「彼に愛されてる!」という最終ゴールまで感情を持っていけたらいいけど、なかなかそうもいかないときは

 

今、少しでも自分が幸せを感じること

今、少しでも自分がうっとりすること

今、少しでも自分が笑えること

今、少しでも自分に自信が持てること

今、少しでも自分が「優雅だな」と感じること

今、少しでも自分が「豊かだな」と感じること

今、少しでも自分が「お金持ち」と感じること

 

これらをやる。

 

 

それで少しでも「幸せ」「うっとり」「素敵な私」「優雅な私」「豊かな暮らし」「お金持ちな私」を感じる割合を増やしていく。

 

派手なこと、大変なことなんてやってなくて、変わっていく人の毎日ってこういうのの積み重ねだったりしますよね照れ

 

 

ま、これはあくまで一例です。

 

イライラを思いっきり感じ切ることもありますし、紙に書きなぐることもありますし、新聞紙ビリビリもありますし。

 

 

望まない感情のまま居続けることはないです。

 

自分の大切な時間と心と脳内ですからね。少しでも自分が今幸せだと感じるものを、与えてあげてください。

 

 

 

 

 

星今後の妄想講座予定

 

12月5日(日) 妄想レッスン「叶った“今"を思い出す」 満席

 

…おひとり様向け妄想講座の準備中…

 

 

 

 

星こんな一日、過ごしました

 

「願いを叶えたら、私ならこうする」

「願いを叶えたら、私もこんな毎日を送りたい」という視点でご覧くださいませ〜。

 

〜昨日の私の一日〜

 

朝ご飯。

メルマガ書く。

ブログ書く。

お昼ご飯。

Amazonプライムで映画みる。

冬物の服の整理。

Voicy収録。

メール返信。

あつ森。

晩ご飯。

お風呂。

 

一人で過ごした一日でしたが、お散歩もお昼寝もなし。私としては珍しいのです。

お散歩とお昼寝よりも、「やりたい(やったら自分の心が喜ぶな)」と感じたことが多かったんですね!

 

願いが全部叶ったら、あなたならどんな毎日を送りますか?照れ 

 

 

 

私の10冊目となる最新刊です。『妄想実験』

 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第135号 『妄想が妄想通りに現実化することもあれば、ちょっぴり変わることもある』

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第32号 『それ、現実に張り付いています』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第32号 『脳内で思う存分与えまくる』

 

チューリップ今日のVoicy

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 


 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

今日はこの後、メルマガ書いてお散歩兼買い物行って娘のおやつを作ることが私の心を満たしてくれること。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。