こんにちは〜照れ

 

 

 

妄想講座に来てくれた皆様が、ブログで紹介してくれましたルンルン

 

 

まず、なつろんさん。

 

 

なつろんさんは、2年前に行った私の講演会にも来てくれたんです。(大阪から!)

 

子供の不登校で悩まれているママ向けのコミュニティを運営されていて、「“私"だから伝えられること」=「なつろんさんだから」伝えられることをたくさん発信されています。

 

私も不登校の子どもだったから、他の子が当たり前のように出来ていることを出来ない自分が情けなくて、悲しくてね。

 

自分の不登校のせいで母親が「もう死にたい」って言うぐらい苦しんでたから、本当に私はダメな人間で、生きてる資格もないと思ってました。

 

逃げ場がなくて、苦しい日々でした。

 

なつろんさんのブログを読ませてもらうとすごく刺さるし、過去の自分の傷が癒されていくようです。

 

「不登校」って響き、どうしてもマイナスに聞こえちゃうけど、そんなことないんですよね。

 

だって私、その苦しかった日々があるから今の自分があると自信を持って言えるし。(「学校に行く」が出来なかった子供が今、多くの人にブログを見てもらって、講座でお話ししちゃってるんですよ! 講座は即満員ですよ!)

 

学校に行けないからこそ体験できる世界もあるし、見えるものもあるし。

 

うんうん、「不登校だから悩まなきゃいけない」「苦しまなきゃいけない」じゃなくて、まずママが思いっきり楽しまないとね!

 

なつろんさんの明るいパワーが伝わってくるブログなので、ぜひ照れ

 

 

 

 

そして、ふみみさん。

 

 

ふみみさんも、今まで何度も私のブログにコメントをくれていたので、「やっと会えたー!!」という感覚でした。

 

読んでもらったらわかるんですけど、ふみみさんのブログも明るいエネルギーで満たされてますよね〜。

 

こちらの記事もぜひ。

 

「好き」「ワクワク」「キャッキャ」のエネルギーが、見事現実化しています。

 

 

でも、ふみみさんの最新記事でも書かれていますけど

 

「ブログにはいいこと多めで書いてるけど

不安なことやしんどいことも

いろいろあるよ笑い泣き

 

なんですよ。

 

でも、それでも私はどうしたい? どうなりたい? どんな世界を体験したい? なんですよね。

 

 

 

 

 

お二人とも、ご紹介ありがとうございます〜照れ

 

顔を隠してくれていても、写真が載るの恥ずかしい(自意識過剰!)

 

サインもめっちゃ恥ずかしい(ただ名前書くだけ&字が下手)

 

 

 

お二人ともこんなに講座のことを良く言ってくれてるのに、次の講座の予定はまだ一切決まってないというね真顔(宣伝ベタ!)

 

ひとまず、おひとり様向け講座の準備中です。

 

 

 

 

さて、ブログや本や講座って、「私」が発信しているので、どうしても私の話が多くなります。

 

私の体験談とか、成功した話とか。

 

でも、私が書いてること、言ってること、やってることだけが正しいなんてこれっぽっちも思ってなくてですね。

 

知らんこともいっぱいあるし、知らん話を教えてもらえたら「へえ〜」とどんどん吸収していきたいし、いいものはどんどん真似したいし。

 

 

なつろんさんとふみみさんが来てくれた時の講座でおやつを食べまして、「このおやつを食べたら願いが叶うってことにしちゃいましょ」だとか何とか、ぽろっと言ったんですよね。

 

よく、ご飯食べてる時とかお菓子を食べるときにやってるんですよ。

 

 

ご飯を一口食べて「あ、これ食べたから臨時収入あるわ」って心の中で思ったり。

 

おかし食べて「美肌になってしまうわ!」って思ったり。

 

何か食べる前に「これ食べたら100万円入ってくるんだよね〜」と思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら講座に来てくれていた皆様も

 

「私、青いフタのペットボトルを飲んだら痩せるって決めてます!」とかね。(これなつろんさん)

 

「お水を飲んだら痩せるって思いながら飲んでたら、本当に痩せました」とかね。

 

こんなん、私も絶対真似しますよね真顔星

 

 

「思い」って自分が思ってる以上にパワーを持ってますから。

 

 

これも、ささやかな行動にプラスのエネルギーを追加する、という行為ですよね照れ

 

なんとなーく飲んだり食べたりじゃなくて、「これ食べたら太るわ」「肌が荒れるわ」とマイナスエネルギーを乗っけるんでもなくて、プラスを乗っける。

 

さらに何気なーくやっている「歯磨きする」「トイレに行く」という行為にもプラスのエネルギーを乗っけると、毎日やってることなのでかなりの積み重ねになります。

 

 

いつもいつもやろうとすると疲れちゃいますけどね。

 

思い出したときに、楽しみながらニコニコ

 

自分の世界の「設定」はいつでもこうして変えられますからね。

 

 

 

 

 

 

星今後の妄想講座予定

 

12月5日(日) 妄想レッスン「叶った“今"を思い出す」 満席

 

…おひとり様向け妄想講座の準備中…

 

 

 

星こんな一日、過ごしました

 

「願いを叶えたら、私ならこうする」

「願いを叶えたら、私もこんな毎日を送りたい」という視点でご覧くださいませ〜。

 

〜昨日の私の一日〜

 

朝ご飯。

最近Newオープンした温泉施設へ。

お風呂。

岩盤浴。

漫画読む。

お昼ご飯。

漫画読む。

岩盤浴。

漫画。

岩盤浴。

デザート食べる。

夜になり夫と娘と合流。

晩ご飯。

お風呂。

 

一言で言って最高の一日。

 

願いが全部叶ったら、あなたならどんな毎日を送りますか?照れ 

 

 

 

私の10冊目となる最新刊です。『妄想実験』

 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第135号 『妄想が妄想通りに現実化することもあれば、ちょっぴり変わることもある』

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第32号 『それ、現実に張り付いています』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第32号 『脳内で思う存分与えまくる』

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

「これするとお金が入って来ちゃう」とか「これをやると嬉しいことがあるんだよね」と決めちゃうのもいいですよね。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。