こんにちは〜照れ

 

 

そう! そう! と思った夢見る主婦子さんからのコメント。

 

 

良い方にも悪い方にも妄想力を発揮しているので、エネルギーが拮抗して叶わない。

 

 

この表現、素晴らしいです〜キラキラ

 

望むものと望まないものが綱引きし合っていて、どちらにもいかない=現状維持のまま という感じですよね!

 

 

 

現状を見ている時間が長いから現状が続いているのか。

 

望むもののエネルギーになっているのに、現状もしくは望まないもののエネルギーになっている時間も同じくらいあるから、何も変わらない=現状維持なのか。

 

 

この辺の自分の思考癖を見つめ直してみるのもとてもいいと思います。

 

どちらにせよ、夢見る主婦子さんが書いてくれてるように望むものを妄想する時間を増やしてねってことになりますねデレデレ

 

 

 

 

こちらは、夢野さんからいただいたコメントですルンルン

 

 

どうしても叶えたい夢があるけど、異性が怖いという思いがある。

 

そして、なぜか妄想することを拒否してしまう。

 

 

 

 

「何かが怖い」と思う感情って、扱いが難しいですよね。

 

だって、どうしても怖いんですもんね。

 

でも、恐怖を与えてくる人もいれば、それとは真逆の人もいます。

 

夢野さんの潜在意識を畑だと例えたときに、「異性は怖い存在」の種を撒いてその植物を育て続けるよりも、「男性は優しい」「男性は私を全力で守ってくれる存在」という種を撒いて、こっちをぐんぐん育てたいですよねキラキラ

 

 

 

 

 

「怖い」という思いは、持ったままでも大丈夫です。

 

あんまり人に対して無防備になりすぎるのも危険だし、私も他者に対して「怖い」という思いは心の中に存在しています。

 

けど、優しい人も確かにいるし、優しくされることもある。

 

そういった体験も、しっかり植え付けていって欲しいんです。

 

 

昨日、妄想講座があったんですが、まだ私の予約時間内だったけど、次に予約されていた方が部屋に入って来たんですね。

(最初、講座に来てくれた方が忘れ物したのかと思った)

 

「おお!」ってびっくりしたけど、「お待たせしてすみません!」と声をかけたら「こちらこそ5分前に開けてしまってすみません!」と爽やかに返してくれました。

 

些細な出来事だけど、世界って優しい…星って嬉しくなっちゃったんですよね。

 

 

こういった出来事を、しっかり覚えていってくださいニコニコ

 

お店のドアを開けて待っててくれたとか、

エレベーターのボタンを押してくれたとか、

運転手さんが道を譲ってくれたとか、

 

本当になんでもいいので。

 

もし、「そういうのされたことない…」と感じるなら、思いっきり自分に優しくしてあげてください。

 

自分が自分にしたことを、世界も自分にやり始めてくれますから!

 

 

あとは、定番ですが甘々のラブストーリーを見る目

 

ドラマでも、映画でも、漫画でも、小説でも。あ、抵抗なければ18禁的ビデオも。(絶対、ラブラブ設定のやつね!)

 

 

 

そうして、「怖い」という本当は望んでいない思いよりも、「優しい」「素敵」という思いの割合を増やしていってください。

 

きっと現実でもそのとおりの展開になってくれますからね照れ

 

 

 

あと、「妄想」というのは「今自分を幸せな気分にする」という手段の一つでしかないので、妄想する気分じゃないときは別の方法で自分を幸せにしちゃいましょう!

 

「叶えるための妄想」って思っちゃうと、楽しくなくなっちゃいますしね。

 

 

自分をウキウキさせてくれる写真を見るとか。

ケーキ食べるとか。

ストレッチするとか。

いい香りのボディクリーム使ってうっとりするとか。

音楽聴くとか。

ゲームに夢中になって瞑想状態に入るとか。

 

自分を甘やかせて、自分で自分を目一杯幸せにしてあげてください照れ

 

 

地味〜なことのように見えますが、こういった積み重ねが自分の現実を大きく変えてくれます。

 

大丈夫! 夢野さんもちゃんと愛されて大事に大事にされますから! そんな現実が、当たり前になってくれますから。

 

 

 

あ、今日はメルマガの告知記事にしようと思ってたのに忘れてたー!

 

現実と理想のギャップについてなかなかいい感じに書いてるので、ぜひ(ざっくり!)

 

 

 

星今日のおすすめ漫画〜

 

『推しの子』

 

 

タイトルと表紙で「こういう漫画かな」と思ってしまうところをクルンとひっくり返してくれる漫画です。

 

「ああ! こっちー!?」っていう。

 

フフッと笑えたかと思えばシリアスな場面もあり、でもまたフフッと笑えます。

 

予想できない展開の連続で面白いですよ〜。

 

 

星こんな一日、過ごしました

 

「願いを叶えたら、私ならこうする」

「願いを叶えたら、私もこんな毎日を送りたい」という視点でご覧くださいませ〜。

 

〜昨日の私の一日〜

 

朝ごはん。

妄想講座。

家に帰ってお昼。

Amazonプライム見る。

あつ森。

娘の友だちが遊びに来たと同時に仕事部屋でお昼寝。

晩ごはん。

ミューパレ(ディズニーの音楽ゲーム)で☆5の蒸気船ミッキーが出て歓喜。

私よりもずっとミューパレやってる夫がスネる。

娘と国語の予習。(国語と英語は私担当。その他の科目は夫担当)

 

 

講座があった日は、エネルギー使い果たしてヘロヘロです。

でもいつも楽しいよ! 昨日は新潟から来てくださった方もいまして〜照れラブラブ

 

願いが全部叶ったら、あなたならどんな毎日を送りますか?照れ 

 

 

 

私の10冊目となる最新刊です。『妄想実験』

 

 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第132号 『今の現実にパワーを注いでいるか、叶った世界にパワーを注いでいるか』

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第31号 『「彼は私のことを知らない」「音信不通」は不利な条件でもなんでもない』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第31号 『「妄想」と「現実」のバランスが難しいとき』

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

今日のVoicy。

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

望まないものを育てるんじゃなく、望むものを自分の中で育ててあげてくださいね。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。