こんにちは〜照れ

 

 

 

子供の時にですよ。

 

りえちゃん、さおりちゃんと仲良しだったとします。(名前は適当です)

 

 

んで、休みの日に公園を通りがかったら

 

りえちゃんとさおりちゃんが楽しそうに遊んでいたとします。

 

 

そのとき

 

「なんで! 私は誘われてないのに!」とか

 

「私だけ除け者だ」とか

 

「私、本当は嫌われてるのかも」とか

 

 

心や頭はいろんなこと考えちゃったりします。

 

人間って頭良すぎるからねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

 

でも知らん! 考えても無駄なことは考えない!

 

そこにあるのはただ「りえちゃんとさおりちゃんが遊んでた」ってだけのことです。

 

 

そこにいらん意味を付けちゃってるのは自分です。

 

 

 

そりゃりえちゃんだって、さおりちゃんと2人で遊びたいときもあるでしょう。さおりちゃんも同じく。

 

本当はりえちゃんもさおりちゃんも、「私」とも遊びたいって思ってるかも知れないよ。

 

嫌なこと言っちゃうと、りえちゃんとさおりちゃんは5分後にはケンカしてるかも知れないし。

 

「一緒に遊ぶ」「一緒にいる」イコール るんるんのウキウキのラブラブだとは決まってないってことですよ。これ、大人になるとよくわかったりしますよね〜。

 

 

もっとたっぷり時間があってゆっくり遊べる時に、「私」を誘おうと思ってるかも知れないよ。

 

「私」だって、2人と遊びたきゃ誘えばいいし。そうでもない日は断ればいいし。

 

 

 

りえちゃんとさおりちゃんが何をしようが、自由。

 

「私」が何を選ぼうが、自由。思考も、行動も。

 

 

これ、恋愛に当てはめてもらうとよーく分かると思います。

 

 

 

 

彼が別の人と一緒にいるからって、彼が楽しいと思ってるかはわからない。

 

彼が別の人を可愛いと言ったからって、それが本心かはわからない。

 

彼が結婚してるから、お付き合いしてるからと言って、そこに愛があるかはわからない。もう壊れかけてるかも知れない。ひどいこと書いちゃってますけどね。

 

 

まあ、勝手にあれこれ思い込んだり決めつけちゃって落ち込んでるのはもったいないぞ、ってことです。

 

そんな暇と時間があるんだったら、うふふの妄想に旅立ってください。

 

「現実を見てあれこれ考える」って、現実を選んでるだけですからね。

 

 

 

はい幸せなほうに妄想妄想!

 

 

 

今日配信のメルマガ恋愛編も、「その思い込みいらないかも知れないよ」というお話です。

第31号 『「彼は私のことを知らない」「音信不通」は不利な条件でもなんでもない』

 

 

 

 

星今日のおすすめ漫画〜

 

『ザ・ファブル』

 

 

殺し屋のマンガのはずなのにーーーーー

 

なんか笑えてくるーーーーーー

 

何気なく読んでただけなのにーーーーーーー

 

いつの間にか佐藤に惚れてるーーーーーー

 

なんでこんなに語尾を伸ばしてるかはーーーーーーー

 

漫画を読んでもらえばわかるハズだーーーーーーーー

 

 

 

 

星こんな一日、過ごしました

 

「願いを叶えたら、私ならこうする」

「願いを叶えたら、私もこんな毎日を送りたい」という視点でご覧くださいませ〜。

 

〜昨日の私の一日〜

 

散歩。ピクミンを育てるアプリを入れたので、歩く楽しみが増えすぎて嬉しい。

メルマガ書く。

あつ森。

妄想講座のことブログに書く。(追加募集も満席になりました! ありがとうございます!)

お昼ごはん。

クラブ活動から帰ってきた娘とAmazonプライム見る。

うっとりする夢を見たので、妄想でもその続きを見てうっとりする。

Voicy収録。

晩ごはん用に夫が3000円のうな重弁当を買ってきたのでギャフンと思う。

かなり混んでたらしいので、「やっぱりお金持ちっていっぱいいるよね」と豊かな世界をインストールする。

お風呂に入ってパックする。

寝るまでYouTube見たりゲームしたりうっとり妄想する。

 

 

願いが全部叶ったら、あなたならどんな毎日を送りますか?照れ 

 

 

 

私の10冊目となる最新刊です。『妄想実験』

 

 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第130号 『現実と、理想の世界とのギャップに困ってしまうとき』

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第31号 『「彼は私のことを知らない」「音信不通」は不利な条件でもなんでもない』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第31号 『「妄想」と「現実」のバランスが難しいとき』

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

悪い方に想像力が働くなら、きっといいほうにも働かせることができる。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。