こんにちは照れ

 

 

今日はお金(借金)に関するお話です。

 

 

現実→借金があり、仕事をしている毎日

 

妄想→お金がある生活

   大金が舞い込んできて、借金全額返済を達成! 

 

 

 

と、現実と妄想に違いがある場合。

 

 

 

借金返済のためや、生活のために仕事をするというのは、今それが必要ならやはりやっていくしかないです。

 

潜在意識ってそこまでふわふわスピリチュアルではないので、現実的な行動も必要。

 

 

でも現実だけに偏らずに妄想の世界も生きて欲しい。

 

 

で、私も数百万円単位で借金があって、「働く」(現実的な行動)も「妄想」(まだ見ぬ世界の創造)もしていました。

 

でも私の中で「借金があること」がもう当たり前のことになってしまっていて、借金の存在無視で「ただお金が入ってきて好きなことだけに使う」という現実になっちゃったんですね。

 

好きなことにお金を使って楽しいし幸せだけど、借金は減らないっていう現実になっちゃったんです。

 

 

 

でもスナフキンキンさんはちゃんと、借金を返済できたあとの解放感や安心感を味わっておられるキラキラ

 

これは素晴らしいですよ拍手

 

 

 

「借金がある」と認識する(今のスタート地点を知る)

返済するためにできることをする(現実的な行動)

「全部返せたー!」の妄想をする(ゴール地点の設定)

 

 

 

 

この「全部返せたー!」の感情を先取りすることで、そこに向かおうと潜在意識が働き出します。

 

すると、いい方法がポッと浮かんだり、ヒントやアイデアが生まれることもあります。

 

思いがけない臨時収入があったりね!

 

 

スナフキンキンさんは感情の先取りができているけど、途中から浸りきれていない気がする…ということなので、長く妄想しようとせずに、いい気分のところで妄想をやめるのも手ですよルンルン

 

 

長〜く妄想すると、確かにそれだけ潜在意識にしっかりと届きます。

 

でも、妄想の途中から「いややっぱり無理じゃない?」とネガティブ思考が現れたり、冷静な思考が出てきたりもする。

 

 

時間で勝負できないときは、回数・頻度で勝負です!

 

それでも、潜在意識はキャッチしてくれます。

 

 

潜在意識の中身が『今』の「借金がある生活」「借金に苦しめられている生活」「お金に困っている生活」か

 

まだ自分は体験していないけど、「お金がある生活」「借金を返済して貯金がどんどん増えていく生活」か。

 

どちらを長く脳内で見て、体験しているか。

 

これで、現実が変わっていきますニコニコ

 

 

今、必死に仕事しているという現実に関しては、あまり意味付けしなくて大丈夫です。

 

「今」の状況がずっと続くと決めつけなくていいですしね!

 

 

私も脳内では「人気作家・人気ブロガー」になりながらも現実では1件数百円の記事を書いたりしていましたが、そんな現実に対しては「ふーん真顔とスルーしてました。

 

仕事に関しては一生懸命するけど、「お金がないからこの仕事をしてるんだ」「才能がないからこんな仕事しかできないんだ」と余計な意味付けをしないということですねキラキラ

 

 

 

今、必要な行動は続けながらも、願いが叶った(借金を全額返済した)妄想を何度も繰り返してくださいルンルン

 

「長く妄想しよう」と頑張りすぎず、短い時間でも大丈夫。

 

借金がある状態に慣れきってしまっていた私と違い、スナフキンキンさんは「返す!」という意思が強そうなので、きっと現実化するのもすぐですよキラキラ

 

全部返し終わった日に、何を食べに行くか妄想しておくのもおすすめですよ〜爆  笑

 

 

 

 

妄想講座11月の開催日は

5日(金) 10日(水) 12日(金) 17日(水) 21日(日)

すべて10:00〜13:00

に決まりました。

一粒万倍日や開運日を意識したら平日が多くなっちゃいました。

 

受付開始は、10月16日(土)10時ですルンルン 更に詳しくは16日のブログにて〜。

 

 

 

10冊目となる最新刊です。『妄想実験』

 

 

 

好評配信中!  メルマガ一覧です。

全般編

右矢印第124号 『潜在意識からの声を逃さずキャッチするには』

今年中に素敵な人と恋に落ちるなら、恋愛編。

右矢印第28号 『あなたが見ている現実は、ほんの一部』

100万円手に入れるならお金編。

右矢印第28号 『自分自身を「貧乏な人」として扱っていませんか?』

 

今日のVoicy。

 

チューリップツイッターフォローお願いしますピンクハート

右矢印Twitter 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

「今」より「叶ったあと」を見つめてくださいね。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。