こんにちは照れ


いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます照れ



父の三回忌があるため、実家の京都に帰省しています。

久しぶりにiPhoneからの投稿です~(ブログ初期は常にiPhoneからの投稿でした。パソコン持ってなかったし星)




昨日ですね!いただいたコメントです。



告白したけど、想いに応えてもらえなかった。


そういうとき、私なら諦めるか、諦めずに行動するか?というご質問ですが、恋心って諦めようと思って諦められるものでもないですよね。

そこには『彼が』こう言ったから私はこうしなきゃいけないのかな、というふうに他人軸が入ってしまっているので、私は彼が何と言おうが、彼がどういう状況であろうが、自分の心が納得するまで好きな人のことを好きでいます。

自分の気持ちが「もういいや」ってなるまで、その恋は終わってないんですから。


自分の心の中にある想いまで、彼に強制的に変えられたくないですよね。


好きでいることぐらい自由ですもんね。


「諦める」でもなく、「行動する」でもなく、ただ好きでいます。

やる行動といえば「妄想」だけですよね、ほんと真顔


でも「お疲れ様」って伝えたくなったら伝えるだろうし、メールしたくなったらするだろうし。

そういう行動はするだろうけど、「行動しなきゃ叶えられない」という設定は私の中にないので、「しなきゃ」では動かないです。

妄想してたら、どうせ自然と動ける時が来るし。



私は、現実では本当に欲がなくてですね(恋愛面に関しては)

妄想さえ出来ていたら満たされていたので、別に現実はどうでもよかったんですよね


自分から告白はあまりしたことがないんですが、映画とか食事とかに誘って、断られることはしょっちゅうありました。

でもまあ「妄想で叶えとけばいいや」って感じ?真顔

もちろんショックは受けますよ。でもそのショックを妄想で補ってた感じです。



あと、あれです。


「本命の人に冷たくされると他の男性に優しくされる」という私の中の絶対的な謎法則があったので、これもその法則通りに現実になってました。


「俺にしときなよ」みたいなことを言われることもあれば、恋愛関係なくただ職場の男性が重いもの持ってくれたりとか、その程度のこともありましたけど、他の男性の優しさが妄想と同じ作用になってたんですよね。


好きな人が振り向いてくれない

→妄想があるからいいや
→他の男性が優しくしてくれるから別にいいもん


的な開き直りがあったので、私が一方的に好きな人のことを好きなんだけど、「別に私、あなた以外にも私を幸せにしてくれるものをたくさん持ってるから大丈夫だよ」という謎の上から設定も持ってました。


好きな人のことは本当に好きで、執着もしてるけど、カードをたくさん持ってるから余裕があるという状態ですね。


余裕があると人は寄ってくる真顔

ガツガツ余裕がないエネルギーの人には、人は近付きたがらない。


だからね、何が言いたいかというと、自分に都合がいい謎設定をいくつか作っとくといいよ!


「私の恋愛はどうせうまくいっちゃう」とか
「好きな人にはなんだかんだあってもどうせ惚れられちゃう」とか
さっきの私みたいな
「本命の人にそっけなくされたら他の男性が優しくしてくる」とか。


そうやって、自分を心地よい状態においておく。

「私余裕ですけど」のオーラを醸し出しておく。

そしてただ「好き」の思いを大切にしていたら、スルスルと動き出します。

その彼との恋が叶うか、他の素敵な人との恋が叶うかはわかりませんが、「余裕がある」状態と「叶ったエネルギー」はとても似ているので、その通りの現実が展開されます。


最高の幸せがやってくることは間違いありませんキラキラ


ではでは~🎵

4年ぶりのiPhoneからの投稿なので変な部分があったらすみません~