こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

昨日は妄想で感じたときめきを現実でも少しずつ感じていく、ということを書きました。

 

心だけじゃなく、身体でもドキドキを感じていく。

 

 

妄想のドキドキと、現実でのドキドキをリンクさせていく感じですね。

 

 

 

「お金が欲しい!」「お金持ちになりたい!」という場合でもこれをやっていきます。

 

 

まず、自分を幸せにしてくれる妄想をする。

 

ファーストクラスで優雅に旅行してる妄想でもいいし

豪邸に住んでる妄想でもいいし

素敵な彼と高級ディナーを楽しんでる妄想でもいいし

お店で「ここからここまで全部ください」って言ってる妄想でもいいし

札束が入ったお風呂に入ってる妄想でもいいです。

 

 

 

 

 

でも、現実で妄想通りの世界をすぐに体験することはできません。

 

なので、すこーしずつ体験していく。

 

 

今はファーストクラスは無理でも、例えば空港に行ったりして、空港の非日常感を味わってきたり。

 

今は高級ディナーは無理でも、ちょっといいランチを頼んでみたり。

 

 

そんなふうに「お金があるってこういう感じなんだ」となんとな〜くでもいいから実際に、体で体感していく。

 

 

 

私も、本当に生活ギリギリで、というか毎月足りなくて。

 

夫は一生懸命働いてくれてたんですが、夫婦ふたりともお金の使い方が致命的に下手くそだったんですね真顔 借金もあったし。

 

 

本が好きでも古本屋さんで買うのが精一杯だったし、旅行も、行けても格安だったり。

 

 

けど、本屋さんに行って新刊の本を手にとって、買って、「やっぱり新しい本っていいな」って感じていく。

 

旅行じゃなくて近所のスーパー銭湯に行って、昼間からお風呂に入って、贅沢な気持ちを味わってみる。

 

妄想に比べたら、実現度は5%や10%かも知れないけど、実際に自分の体で「豊かだな」「優雅だな」「贅沢だな」って感じられることをやっていく。

 

 

私は本と温泉が好きなので、この2つはよーくやっていました。今も朝からスーパー銭湯に行って一日中過ごすの好きだし、もちろん本屋さんも大好きですが照れ

 

 

 

今日は『妄想のトリセツ』のパトロールも兼ねて、最近狂ったように読んでいる辻村深月さんの小説と『腸よ鼻よ』買ってきた! 面白いよ〜。

 

 

 

旅行に行けなくても、空港にもちょいちょい行ってました。

バスに乗って行ってお昼食べるくらいだったら、数千円でできましたし。

 

空港って広いし綺麗だし、いろんな国の人がいるし、雰囲気がすごく好きなんですよね。

 

いるだけで自分のエネルギーがいいものに変わっていくのを感じたし、豊かな気分も味わえました。

 

コロナ禍の今だと、いろいろ難しい部分もあるかも知れませんが。

 

 

 

ちょっといい石鹸を買うとか

ちょっといいコーヒーを飲むとか

 

あ! あとあれだ! 私がよく書いてたのが成城石井の食パン! ちょっと高級な食パン! 今ももちろん好きだけど、今はホームベーカリーで食パン焼くことが増えたよ!

 

 

こんなふうに、自分が「お金持ちになった感じ」になるものをちょっとずつ採用していく。

 

 

妄想だけじゃなく、体でも感じる ということがポイントですねニコニコ

 

 

妄想だけで叶う部分もあるけど、体でも感じていったら、叶う速度が増します。

 

 

妄想だけで叶う部分もあるというのは、実際に体感できないこともありますよね。

 

恋愛も、一方的なキュンは実際に体感できるけど、触られたり抱きしめられたり、そういうのを10%だけ体験、なんてことはできないし。

 

 

こういうのは脳内補完でOKです。

 

 

 

妄想でも豊かさを感じる。

 

現実でも豊かさを感じる。(それがささやかでも、5%でも)

 

 

これで現実をぐぐぐっと動かしてくださいねニコニコ

 

 

 

 

5月25日発売の最新刊! 『妄想のトリセツ』

 

 

 

 

スペシャル版の無料プレゼントはこちらからです〜ルンルン

右矢印https://bit.ly/2R66PVv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星自分にとって「ちょうどいい」幸せを手にするためにできること。

 

ハニワなのになぜか恋がすべて叶ってきて、

普通の主婦だったのに年収4ケタ万円が叶い

家で仕事をして自由な時間がある生活が叶い

 

その秘密は、妄想と、あとちょっぴりのこと。

 

全般編はこちら
かずみん公式メールマガジン「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!
幸せな恋を叶える方はこちら
「妄想」で幸せな恋を叶えよう ~恋の妄想実験始めます~
幸せなお金持ちになる方はこちら

900万円を手にした読者様が現れました!
妄想」で幸せなお金持ちになる ~お金の妄想実験始めます~
最初の1ヶ月は購読料無料になります。

 

記事ごとの購入もできます。詳しくはリンク先にてー!

 

 

右矢印Himalaya(ヒマラヤ) ラジオチャンネル
「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ

195. 素敵な恋が現実になる方法

新しいエピソードが配信されています!

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

パトロールした『妄想のトリセツ』は発売日より減ってた…気がするから売れてると思うことにする!!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。