こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

えみぼうさんからいただいたコメントです。

 

 

片思いの人は、名が知れた人。

 

そして、海外にいる。

 

そんな人と、個人的にメッセージをやり取りできるようになった。

 

だけど、あちらはたぶん、こちらのことをファンとしてしか見ていなくて、会えるかどうかもわからない日々。

 

 

 

いつも「妄想〜ルンルン うっひょひょ〜いルンルン」ばっかり言ってる私らしからぬ、現実的なアドバイスをします真顔

 

 

私、今まで自分からちゃんとした告白ってしたことってないんですよ。

 

好きになるのは私から。でもいつも、「付き合ってください」「彼女になって」という、ちゃんとした言葉をくれたのは相手からでした。

 

 

というのは、無意識的に、徐々に距離を縮めていくのがうまかったのではないかなあと感じてます。自分で言うなって感じですけどね!

 

 

こちらは、「好きになった」時点で現実を通り越してあんなことやこんなことを妄想しているわけです。

 

「付き合ったその先」を見てますよね。

 

 

でも、相手にとったらまだ「友達」だったり「それ以下の関係」なわけで、ここでいきなり「あなたが好きです! 付き合ってください!」と言っても、ただびっくりされる可能性が高いです。

 

 

自分の気持はもう100(好き好き大好き)なのに

 

相手は0だったり、20〜30ぐらいだったりするわけですよね。

 

 

お相手の気持ちがまだわからないのに、自分の気持ちだけをぶつけてしまうと、その結果は0(振られる)か100(付き合う→実は向こうも好きだったか、試しに付き合ってみるかな、という感覚)になってしまいがちです。

 

 

ならばそこで、お相手の気持ちを70〜80あたりまで持っていけばいいんです。

 

 

アレ!? なんかHow to本みたいになってる!? そういうの嫌いなのに! まあいっか!

 

 

私ははっきりとした告白はしてないけど、「あなたが好き」アピールはめっちゃしてました真顔キリッ

 

よくブログでも書いてる、「好き」と伝える手段は言葉だけじゃなく、目や指先でも伝えられるってやつですねキラキラ

 

「あなたといると楽しい」と全身で伝える。

 

あと、具体的には

 

「あなたとのメールのやり取りは楽しい」と言葉で伝える。

「あなたとどこかに行きたい」と言葉で伝える。

「あなたが好きなことは、私も興味があります」と伝える。

「あなたの趣味を共有したい」的なことも伝える。

 

 

「あなたにすごく興味があるんですけど」

「あなたといると私楽しいんですけど」

 

ということを伝えまくる。

 

はっきりとした「好き」という告白をしなくても、こういうささやかな告白は日常的にできます。

 

 

そして、私には「妄想」という最強の遊び場があるので

 

 

「別に断りたかったら断ってもいいよ」というスタンス。

 

実際断られたらそりゃ凹むけど、また妄想する。現実で叶わなかったことを妄想で補完する。

 

 

 

 

自分の気持ちは10000%、妄想も10000%で突っ走っていいけど

 

実際の行動は、5%、10%ずつ進んでいく。

 

なぜなら、恋愛は二人でしていくものだから。急に片側だけが突っ走っても、お相手がびっくりするから。

 

それの極端バージョンが、ストーカーですよね。そうなってしまったら誰も幸せになれないですよね。

 

 

 

 

で、えみぼうさんの「かずみんさんならどう踏み出しますか?」というご質問なんですが。

 

まず①アプローチバージョン。

 

自分の脳内をさらけ出すのでこっ恥ずかしいですが、私はとにかく「あなたとこうしてやり取りできて本当に嬉しい。幸せ」ということを伝えます。それが、有名人とファン、という形であっても。

 

そして「会ってお話できたら、もっと楽しいだろうな。いつになるかはわからないけど、会いたい。会えたら嬉しい」ということも伝えます。

 

ここで、お相手が「いや、そういうことじゃないんだよな」と思っていた場合は、連絡が来なくなったり、離れてしまう可能性があります。

 

だからこの気持ちを伝えるバージョンは、覚悟が必要ですよね。

 

自分はもっと先に進みたい、でも相手はそうじゃなかった場合、それがわかってしまいますから。

 

でも、先に進める可能性だってあるわけです。ぐん! と2人の関係値は進みます。

 

 

②「好き」を楽しむバージョン

「気持ちを伝えるのが怖い」という場合は、今まで通りの他愛ない会話と、妄想を楽しみます。

 

実際にしているのは何気ないやりとりであっても、向こうも私のことが大好き。そしていつか会って話をしてお付き合いして…と、ひたすら甘い妄想を楽しみます。

 

これは、ただひたすら傷つきません。好き勝手に妄想を楽しめますから。

 

傷つかない代わりに前にも進まないかというと、そうでもないのが本当のところです。

 

だって、妄想は現実になっちゃいますからね。

 

 

じゃあ絶対②を選ぶやん、って感じなんですが、これにはひたすら妄想を楽しめる気持ちがないといけません。

 

現実になる幸せな妄想は、妄想によって自分を満たしている、という条件があってこそです。

 

そんな幸せな妄想をして、して、していたら、①の覚悟を持って気持ちを伝えるバージョンに進むこともあります。

 

 

 

 

どちらを選ぶかは、自分次第です。

 

えみぼうさんは「苦しい」と書かれていますが、それも含めて「人を好きになる」ということです。

 

苦しさが伴わない恋は穏やかではあるだろうけど、なにか物足りないのも確かです。(どちらがいい、悪いということではありません)

 

苦しさばかりに目を向けるんじゃなくて、人を好きになるという、人生で何度かしかない経験を思いっきり楽しむぐらいの気持ちで、自分の心と、彼と、向き合ってくださいね。

 

 

 

 

こちらの本にも、具体的な「妄想と行動」書いています。

 

5月25日発売『妄想のトリセツ』

 

 

Amazonはこちら

右矢印妄想のトリセツ

 

スペシャル版の無料プレゼントはこちらからです〜ルンルン

右矢印https://bit.ly/2R66PVv

 

込み合っていて、返信メールが届くのに少し時間がかかる場合があるようです!

うまくいかない方は、mailmag.business.sha@gmail.com までお問い合わせお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

流れ星自分にとって「ちょうどいい」幸せを手にするためにできること。

 

ハニワなのになぜか恋がすべて叶ってきて、

普通の主婦だったのに年収4ケタ万円が叶い

家で仕事をして自由な時間がある生活が叶い

 

その秘密は、妄想と、あとちょっぴりのこと。

 

全般編はこちら
かずみん公式メールマガジン「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!
幸せな恋を叶える方はこちら
「妄想」で幸せな恋を叶えよう ~恋の妄想実験始めます~
幸せなお金持ちになる方はこちら

900万円を手にした読者様が現れました!
妄想」で幸せなお金持ちになる ~お金の妄想実験始めます~
最初の1ヶ月は購読料無料になります。

 

記事ごとの購入もできます。詳しくはリンク先にてー!

 

 

右矢印Himalaya(ヒマラヤ) ラジオチャンネル
「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ

 

つぶやいてます。

右矢印Twitter

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

①と②、どちらにせよ「妄想」という行為は必ず入っている。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。