こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

昨日眠れなかったんで、急に20年以上前のことを思い出していました。

 

 

20年ちょい前ってもう携帯はありましたよね? メールとか普通にできましたっけ? 私が大学生の頃はポケベルがあったな…

 

ネット関係が20年ちょいで進化しすぎてて怖いくらいですね真顔

 

 

まあそんなことはいいとして、当時、パソコンでちょいちょい人とやり取りしてたんですよね。

 

ソフト名ももちろんもう忘れたけど、今で言うチャットワークやFacebookのメッセンジャーみたいなやつ。

 

 

 

私も若かりし頃はそこそこイケてるハニワだったもんで

 

 

 

 

 

 

 

何度かモテ期があったんですよね。

 

 

 

 

この子可愛いなーピンクハート

 

 

 

モテ期到来には妄想のたまものもあったと思うんですけどね照れ

 

 

 

 

んで、顔だけイケメンで中身が特にない人に好かれて(毒吐いてるな!)

 

 

私は興味なかったし、興味ない人に時間使うよりも妄想してるほうがよっぽど幸せだったし、誘われても断ったりしていて

 

 

そのうち、連絡も来なくなったんですよね。

 

 

そしたら、年末が近付いた頃に

 

「年が変わるまでにはっきりしておきたいから、連絡して」

 

みたいなメッセージが急に来まして。

 

 

いや「はっきり」って何やねんと思いましたよね真顔

 

誘いも断って、連絡もしてない時点で、それがはっきりとした答えですよね。

 

 

 

あ、モテエピソードをアピールしたいわけではないですよ〜。20年以上前のモテエピソードよりもよっぽどアピールしたいのは、今現在の幸せな生活ですから!

 

 

20年以上前の顔だけイケメンが言った「はっきりさせたい」も「連絡して」も、どちらも自分がスッキリしたい、満足したいって気持ちを押し付けてるだけだよなあって思ったんですよね。

 

もともとそういうのが節々からにじみ出てる人だったから、私も一切惹かれなかったんだろうけども。

 

 

 

自分の「気が済む」と「幸せになる」って違いますよね。

 

 

たとえば、誰かの悪口や批判を言ったら一時的に気は済むかも知れないけど、決して自分が幸せにはなっていない。(まあ、時には発散も必要ですけどね!)

 

 

ただ自分が「あげたいから」って思いだけで誰かにプレゼントをしても、それは相手にとってはありがた迷惑かも知れない。

 

 

したいやりたいあげたいって思うのはいいけど、ちょっと立ち止まって相手側の気持ちを考えてみるのも大事だな〜って思うんです。

 

 

 

願いをかなえる時に、行動って絶対必要なんですけどね。

 

恋愛においては、それが裏目に出てしまうこともある。

 

妄想はどれだけ自由で自分本位で自分勝手でもいいけど、実際の行動はひとりよがりではいけないですよね。お相手がいることですからね。

 

 

妄想していると、ピンとくる直感が降りてくることがあります。

 

それが衝動か、潜在意識からのヒントか、見極めなきゃいけません。

 

 

まあ、言ってることはバラバラですけど、あれこれ考えないでどーんとぶつかれ! って思いもありますけどね!

 

恋愛は常に真剣勝負! 失敗を怖がってちゃ何もできませんから!

 

 

けど、その行動や言葉は、「自分だけが満足するもの」なのか

 

「お相手も幸せを感じてくれるもの」なのか

 

ふとそんなことを考えてみる余裕が、人をもっと魅力的にみせてくれるのかも知れないと感じたのでした。

 

 

 

本当にどうでもいいことなんですけど、20年以上前のことを思い出していた時に、名前を思い出せる元彼と、名前すら思い出せない元彼がいて、この違いってなんなんだろう。みんな、その時はそれなりに本気だったはずなのに

 

 

 

 

今日配信! 変わるのを待つんじゃなくて、自分から変える。

 

 

 

今日の内容に関することは、86号のお悩み相談で書きました! ピシッと辛口に書いています

 

 

 

流れ星自分にとって「ちょうどいい」幸せを手にするためにできること。

 

ハニワなのになぜか恋がすべて叶ってきて、

普通の主婦だったのに年収4ケタ万円が叶い

家で仕事をして自由な時間がある生活が叶い

 

その秘密は、妄想と、あとちょっぴりのこと。

 

全般編はこちら
かずみん公式メールマガジン「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!
幸せな恋を叶える方はこちら
「妄想」で幸せな恋を叶えよう ~恋の妄想実験始めます~
幸せなお金持ちになる方はこちら

900万円を手にした読者様が現れました!
妄想」で幸せなお金持ちになる ~お金の妄想実験始めます~
最初の1ヶ月は購読料無料になります。

 

記事ごとの購入もできます。詳しくはリンク先にてー!

 

 

 

右矢印Himalaya(ヒマラヤ) ラジオチャンネル
「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ

 

つぶやいてます。

右矢印Twitter

 

 

 

 

5月25日、9冊目となる本が発売になります!

 

『妄想のトリセツ』

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

自分本位の思いって、言葉や行動の端々からにじみ出ちゃいますね。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。