こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

「私には夫と子供がいます。

夫は優しく、子供は可愛いです。とても幸せな毎日です」

 

 

 

 

 

という文章に胸がチクッとしたら、「私もそれが欲しい。でも、今はない」という思いが隠れていたりします。

 

 

「私は会社を3つ経営しています。

どの会社も順調で、年商は3億を超えています」

 

 

 

という文章に「そんなに成功していてずるい」と感じたら、「私もそんなふうになりたいのに(なれない)」という思いが隠れています。

 

 

 

 

最近、私自身の家族のエピソードや、収入の話をすることが多かったんですよね。

 

家族との日常の何気ない一コマや、夫が主夫業をして家事を引き受けてくれているとか、好きなことが仕事になってるとか、家で仕事ができているとか。

 

 

「かずみんさんは願いを叶えているのに、私は叶っていないから悲しい」という気持ちに気付いたタカさんや

 

 

 

幸せな話を聞くと胸がキューッとなると書いてくれたマッキンさん。

 

 

 

 

これには「私もその幸せが欲しいのに、今はまだない」という思いが潜んでいるのかも知れません。

 

 

 

 

前に、引き寄せ関連のブログを書いてた人で「私の彼は億万長者で〜」って毎度のように書いてる人がいました。本当か嘘かは知らんよ

 

 

私もこれには「ケッ」と思ってた真顔

 

 

「ケッ」とは思うけど、「いいなあ」「なりたい」とは思わなかったなあ。

 

なんというか、幸せってそういうことじゃないんじゃないかな〜っていう違和感はありました。

 

 

「大金持ちの彼氏」が幸せの象徴だと感じる人は、こういう人のブログを読めばいいんじゃないですかね。今も書いてるかどうかは知らんけど。こういうのしかアピールがない人ってすぐ消えていくけどね(黒かずみんだー!)

 

 

 

『私の彼は大金持ち』を否定してるんじゃないですよ! 

 

稼ぐ男性、最高じゃないですか! 素敵じゃないですか! そこは、誤解しないでくださいね。

 

 

 

ブログを書いていて多くの人に読んでもらいたいと思っている人は、やっぱり自分のウリというか、自分だけの強みは必要です。

 

私だったら「妄想で願いを叶えてきた」や「ハニワだけど恋が叶ってきた」や「普通の主婦だったのに、好きなことが仕事になって家族全員おうちでまったり」というあたりでしょうか。あと文章の勢いね! 勢いだけでここまで来てるからね!

 

 

 

 

自分の強みやアピールできるところが「彼氏が大金持ち」なら、それはもちろんいい。

 

でも、その人が本当に幸せかどうかは見極めてくださいね。

 

嘘っぱちの幸せをアピールしてる可能性がありますから。そんな人が発信してるものを読んだって、説得力ないでしょ。

 

 

タカさんやマッキンさんが、私の地味〜だけど幸せな日常エピソードを読んで苦しいと感じた。

 

そしてそれを素直に書いてくれた。

 

これは、本当の幸せを手にする第一歩だと感じます。

 

 

 

んで、マッキンさんの「幸せを手にするのが怖い」という部分。

 

幸せって、そんな大層なことじゃないんですよ。

 

 

私は、優しい夫と娘がいて

 

好きなことが仕事になって

 

平日も自由に過ごせる時間があって

 

お金にも余裕があって、欲しいものは割と買える生活で

 

お姑さんにも、周りのママ友さん関係にも恵まれていて

 

 

↑上記の部分でチクッとしたものはありますか? あれば「欲しい」と感じているものかも知れませんよ!

 

 

でも、幸せを感じる瞬間って「面白いテレビ何もないね〜。あ、そうだ! この前録画したアメトーク見ようよ」って家族で見て笑ってるときとか

 

買ってきた餃子を娘がほとんど食べて、パパとママはほとんど食べられなかったねって笑ってるときとか

 

こんな何気ない日常です。

 

 

こんな何気ない日常の幸せを望んで、妄想してください。

 

妄想するのは「彼が大金持ち」じゃない。

 

「彼は大金持ちピンクハート その上一緒にいると楽しいし落ち着くし、豪華ディナーを食べてる時間もおうちで一緒に納豆ご飯を食べてる時間も、両方幸せ。海外旅行に一緒に行ったのも楽しかったけど、風邪をひいたときに彼が作ったくれた下手くそなおかゆが涙がでるほど嬉しかった」というような妄想をしてください。

 

本当の幸せって「彼が大金持ち」のその先にしかないから。

 

 

 

今度ね、鬼滅の刃の映画のDVDが出るんですよね。

 

めっちゃくちゃ嬉しいし楽しみなんですけどね。

 

でも私が一番の幸せを感じた瞬間って、「DVDが出ること」でもない。「予約できた」ことでもない。

 

予約が始まった午前0時からしばらくサーバーがダウンしていて、「こんな夜中に多くのファンが、まったく同じことをしているんだ…!」と感じた時間が、一番楽しかったし幸せだった。

 

 

本当の幸せって、言葉や文にすると「…ほーん」と感じるような瞬間だったりします。

 

 

現在、メルマガ全般編でプレゼント企画を行っていますが、「こんな事があった」という報告のみよりも、「それで、自分はどう感じた」というマニアックな感想ほど、私が興奮して喜ぶので当選の可能性が高いです。

 

 

 

私はこれから家族とお昼を食べますが、ご飯にふりかけをかけて食べるのが楽しみです。何の味にしようかなあ!

 

こんなささやかなことにも、人は幸せを感じることができます。

 

「幸せになるのが怖い」と感じている方は、こんな小さな幸せを受け取る、受け入れることから始めてくださいね照れ

 

 

 

 

流れ星自分にとって「ちょうどいい」幸せを手にするためにできること。

 

ハニワなのになぜか恋がすべて叶ってきて、

普通の主婦だったのに年収4ケタ万円が叶い

家で仕事をして自由な時間がある生活が叶い

 

その秘密は、妄想と、あとちょっぴりのこと。

 

全般編はこちら
かずみん公式メールマガジン「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!
幸せな恋を叶える方はこちら
「妄想」で幸せな恋を叶えよう ~恋の妄想実験始めます~
幸せなお金持ちになる方はこちら
妄想」で幸せなお金持ちになる ~お金の妄想実験始めます~
最初の1ヶ月は購読料無料になります。

 

記事ごとの購入もできます。詳しくはリンク先にてー!

 

 

 

右矢印Himalaya(ヒマラヤ) ラジオチャンネル
「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ

 

つぶやいてます。

右矢印Twitter

 

 

自分が本当に望んでいることが浮かび上がる

『9日間書き込み式 妄想→現実化 notebook』

 

 

8冊目の著書になりますピンクハート

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

たまごもいいけどおかかもいいなあ!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。