こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

すごく嬉しいことがあったんですよ!!

 

よく行ってる本屋さんがあって、そちらにはあまり私の本が置かれることがなかったんです。

 

でも、ふっと4冊目の『妄想レッスン』が置かれるようになって

 

 

 

 

 

昨日行ったら、最新刊の『あほスイッチ!』が平積みされていました!!(拍手)

 

 

 

 

いやー、本当に嬉しい。

 

きっと営業の方が頑張ってくださったり、書店員さんが売るための工夫をしてくださったり、いろんな方の力をお借りしてるんですよね。

 

(写真がなくてスミマセン。写真を撮ってブログに載せていいか聞きたかったのですが、店員さんがお忙しそうだったのでそっと私の胸だけにしまいました)

 

昨日は「こんな感じのコートが欲しいな〜」と思ってたのとドンピシャのコートも見つけられたので、幸せでした照れ

 

 

 

 

はい、ではななさんからいただいたコメントです!

 

 

 

架空の自分で有名人と妄想してる時も、私は自分目線でした!

 

 

…って自信満々に言えるかと思ったんですが、どうなんだろう? ちょっと自信がなくなって来ました。

 

 

「架空の自分」「本当の自分」の妄想は、この辺りで詳しく書いております。

 

 

 

 

 

自分の妄想を思い返して見たら、お相手が有名人の時って、映像が遠かったんですよ。

 

 

テレビを見てて、そこに有名人が映ってるような感覚。

 

 

でもそこに、自分は映っていないです。

 

 

 

それで、有名人との恋は叶わないけど、「誰かを好きになる」というのは現実になった。(上の記事を参照してくださいね!)

 

身近にいる誰かを好きになり、その好きな人との妄想映像はめちゃ近でした。

 

 

んー、今ちょうど妄想トレーニングプログラムが始まってますが、ああいう映像です。

 

 

そして、有名人じゃなく、実際に好きになった人との妄想はことごとく現実になりました。

 

 

でも、映像が(妄想の中での好きな人との距離が)遠い、近いは現実化にそれほど関係ないような気もします。

 

 

 

本当に、私の妄想映像のクオリティは低く、ただ妄想の世界に入り込むのが得意なだけなので、リアリティは全然ないんです。

 

 

なんというか、テレビに映ってる人を見てる感覚で映像が遠くても、その人に抱きしめられてると感じることはできる。

 

 

妄想映像のリアリティを追求するより、映像なんてぼんやりでいいしストーリーなんてなくてもいいしめちゃくちゃでもいいから、「いる」「ある」をリアルに感じてください。

 

 

例えば、好きな人と海でうふふ〜と楽しんでる妄想をしたいときに、「えーっと、海だから磯の香りがして、風はこんな感じで生暖かくて…」なんて考えなくていいです。

 

薔薇の香りがしたとしても、「私は今海にいるの」と感じることができたら、もう海なんです。あなたは好きな人と海にいるんです。

 

 

そんな感じ。

 

 

映像がなーんにも浮かばなくて、真っ暗だったり真っ白だったりしても、ほのかに磯の香りを感じて「あ、私は今海にいるっぽい」と感じたら、もう海にいるんです。

 

 

五感で妄想を感じてください、というのは、五感すべてを使って妄想しろってことではないですからね!
 

自分が感じやすい五感を使ってね! ということですからね!

 

 

 

妄想をリアルに感じるために、リアリティが必要なら、より具体的に妄想できるように工夫する。

 

リアリティがなくても妄想をリアルに感じられるなら、リアリティはなくてよし!

 

 

 

彼の顔じゃなくても、彼の声じゃなくても、彼の手じゃなくても、彼の身長じゃなくても、自分が「彼」だと感じたら、もう彼との妄想になってるんです。

 

 

彼との恋を、彼との未来を、ちゃんと創ってることになるんです。(おー! なんか名言っぽいこと言えた!)

 

 

はい、妄想についてわかりにくいことはあるかも知れませんが、私も現実になる妄想と現実になりにくい妄想についてはまだまだデータを増やしていきますね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

全ての願いを叶えよう

 

チューリップ超実践型妄想トレーニングプログラム!「妄想で未来を創る」

https://www.cloverpub.jp/kazumin-mousou

幸せな恋を、現実のものにしてください

 

最初の妄想引き寄せオンラインプログラムです。

チューリップ妄想オンラインプログラム

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

チューリップ毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

ブログを書き始めて5年、まだまだいろんな発見があります。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。