こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

叶える手段・方法は潜在意識が導き出してくれる

だから自分で叶えるための方法を考えなくていいよ〜

 

 

ということを、よく書いていますニコニコ

 

 

これは、自分の頭で考えたことは意識の中のたった3%(ぐらい)の領域なので、それよりももっと大きなデータ(潜在意識)に任せた方が楽だし、いい方法を教えてくれるよ〜ってことなんですねニコニコ

 

 

実際、「あー! こんな方法で叶えてくるんだー!」とびっくりするようなことも、潜在意識は起こしてくれます。

 

 

 

顕在意識 → 運転手

潜在意識 → カーナビ

 

 

というたとえが使われることがあります。

 

 

ゴール地点(願いを叶えた自分)をインプットすると、カーナビである潜在意識が、ゴールに向かう道のりをセットしてくれる。

 

 

それはガタガタ道かもしれないし、

すっごく寄り道させられるかもしれないし、

細〜〜〜い道を通らされるかもしれない。

 

 

そこで運転手である「自分」(顕在意識)が

 

「いやいや、この道はありえないでしょ!」

 

と判断してカーナビとは違う道を行ってしまうと、ゴールは遠ざかってしまうかもしれないよ…というお話です。

 

 

 

とはいえ、いくら潜在意識に任せる! と言っても、潜在意識は自分にピッタリ合い、無理がない方法で叶えてくれると感じています。

 

 

でも例えば、「お金持ちになりたい!」と願って、自分にピッタリ合った方法が「不労所得を得る」だとします。(不労所得、いい響きだな〜)

 

その不労所得を得るための下準備として、何か勉強をする必要があったり、何年かは仕事に打ち込む期間があったり、そういう時間はあるかもな〜とも感じます。(みんながみんなそうとは限りません)

 

 

「きれいになりたい」「自分に自信を持ちたい」と願った時も、それを叶える方法が「ジムに通う」「食事制限」だったりしたら、周りから見たら「大変そう」って思うんだけど、本人は楽しみながら出来たり。

 

周りからは大変そうに見えても、やっている自分は無理なく頑張れる。楽しみながらやれる。

 

そんな方法で、潜在意識は叶えてくれるように思いますニコニコ

 

 

けど、その前にまず「カーナビにセット」の段階もとても大事で、そこでただ

 

「仕事が嫌だ! だから仕事を辞めてのんびりしたい」とセットすると、体を壊して仕事を休まざるをえない状況になったり

 

「一人は嫌だ! 誰でもいいから恋人になって!」とセットすると、相手も「誰でもいいから恋人になって」と思っているような人と出会ったりしてしまいます。

 

 

まず、「それを叶えて幸せになっている自分」「それを叶えてワクワクしている自分」「それを叶えて安心感に包まれている自分」など、叶えることだけを目的にするんじゃなくて、「それを叶えて自分はどうなりたいか」もゴール地点に設定してくださいね。

 

 

はい、そこでひよさんからいただいたコメントでーす!
 

 

ひよさんがもう「婚活は辛い」と感じていて、婚活から離れた今がストレスからも解放されて穏やかに過ごせているなら、それもちゃんと潜在意識に届いているかと思います。

 

なので、正しいゴール地点をセットさえすれば大丈夫!

 

 

素敵な人を好きになる経験

好きな人に愛されている自分

好きな人と過ごす日々

好きな人に守られている安心感

幸せな結婚生活

 

 

これらが叶った場面を、妄想してください照れピンクハート

 

 

ひよさんの目的は「婚活に行かないこと」ではなく、幸せな結婚生活ですよね?ルンルン

 

「もう婚活は辛いから、その手段では叶えないで!」と潜在意識に伝えてしまうと、潜在意識は否定やNOが通じないので、「私は婚活というものが欲しいよ〜」と伝わってしまい、ひよさんが婚活に行かないまでも、婚活に関すること・情報が入ってきてしまう恐れがあります。

 

自分にとっていらないもの・必要がないと感じるものについては、「無関心」が一番です。

 

 

ゴール地点のセット(妄想)の時間を増やす! そんなことを意識してみてくださいね!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

全てのご質問に回答しています。

 

 

妄想を、耳でも。

チューリップ妄想オンラインプログラム

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

貴重な晴れ間に布団を干してスッキリ☆

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

 

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。