こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

りりこさんからいただいたコメントですルンルン

 

 

今のままではいけないと思っているのに、現状を変えることがたまらなく怖くて、動き出せない。

 

そんな自分に嫌気がさして、自分を責めたり、周りと比べて卑屈になったりして、心が張り裂けそう。

 

 

自分を責めなくていいんですよー!(大声)

 

 

潜在意識には、今の現実を変えないためのストッパーみたいなものも存在してる

 

 

同じ は良いこと

 

変化 は悪いこと

 

ととらえてしまいます。

 

 

なので、

 

動きたいけど動けない。

今の現状が変わるのが怖い。

 

という思いは、誰もが少なからず持っているものです。

 

だから、この思い(変わることを恐れる思い)があるから私はダメだ、とか

 

私は願いを叶えられない、なんて風に思うことはないですからね!照れ

 

 

 

変わることが怖い、と感じるなら、すこーしずつ、脳を騙し騙ししながら変化を加えていきましょう。

 

 

 

「お金」についてが一番説明しやすいので、叶えたいことが「お金」だとしてお話しますね。

 

 

「なんか大きいことをやらなきゃ!」と頑張るよりも(もちろん、思い切ったことができる方はGO! です!)

 

 

枕カバーを質が良いものに変えてみたり

普段使うハンカチをちょっぴり高価なものに変えてみたり

300円高いお肉を買ってみたり

いつもは100円のコーヒーで十分だったけど、喫茶店で700円のコーヒーを飲んでみたり

少し遠回りをして、緑が多い道で帰ってみたり

 

 

こんなことをしてみてくださいニコニコ

 

自分が無理をしないで楽しめる範囲で、でもちょっぴりの変化を感じるようなこと。

 

 

自分的には「これがどうしたん」というような小さな変化でも、潜在意識にとっては大きな大きな情報です。

 

「へえ! 喫茶店で700円出してコーヒーを飲むと、こんなに美味しいんだ!」
「へえ! 喫茶店で700円出してコーヒーを飲むと、こんなに落ち着いた時間を過ごせるんだ!」

「へえ! 喫茶店で700円出してコーヒーを飲むと、こんなに豊かな気持ちになれるんだ!」

 

と、多くの情報を仕入れています。

 

潜在意識は、顕在意識と比べて情報処理速度が8万倍も違っていて、潜在意識が処理できる情報は毎秒1000万ビットとも言われています。

 

 

なんかもうわけわからない数字ですが、1秒につき1000万人もの自分が「うわ!」「マジ!?」といちいち反応してフェスティバルを開催しているような感じです。

 

 

ですので、「こんなことしても意味ないし」と自分で感じていたとしても、潜在意識にとってはそうじゃないんですよ! だってフェスティバルなんですから!

 

 

「こういうことをしたら、こうなるんだ」
「こういうことをしたら、こんな体験ができるんだ」
「こういうことをしたら、こんな感情を味わえるんだ」

 

ということを、ちゃんと潜在意識はインプットしています。

 

 

そして、「私」に関するデータができていき、自分にぴったり合うお金持ちになるための方法や手段を導き出してくれるんです。

 

 

 

 

「変わるのが怖い」という気持ちをどうにかしようとしないで、うまく共生しながら

 

ほんのすこーしの変化を取り入れてみてください照れ

 

 

 

 

怖いと感じながらも、前に進もうとしている自分のことを褒めてあげてくださいね!

 

 

 

 

 

星質問したい! と思ってくれた皆さまへ

 

PCだと左上に検索窓があるかと思いますので、そちらから気になるワードを検索してみてくださいね。

(前はブログ内検索のリンクを貼れたんですが…今はやり方がわからないです涙)

 

コメント欄にご質問をいただくのはとても嬉しいですが、全てご紹介することはできません笑い泣き

 

確実に回答が欲しい! という場合は、メルマガにメッセージくださいねー!爆  笑

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

全てのご質問に回答しています。

(質問内容がわかりにくいと、お答えできません。

また、届いた順番にお答えしているために、現在は回答までに2ヶ月半ほどのお時間をいただいていますが、その辺りはどうかご理解くださいね)

 

ブログ、インスタ、フェイスブックもろもろに届いたご質問、ご相談にお返事することはありません。

 

よろしくお願いします〜

最近また、超個人的なメッセージが届くことが増えてきたので、お知らせでした。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

 

 

 

妄想を、耳でも。

チューリップ妄想オンラインプログラム

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

明日アイフィールプリティを見る予定ですよー!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

 

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。