こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

インディアンのチェロキー族に伝わる、こんなお話があります。

 

 

老人が、孫に、人々の心の中に起こる闘いの話をしていました。

 

「人間の心の中には、オオカミが二匹住み着いている。

 

その二匹のオオカミが、私の中で常に戦いを繰り広げている。

 

 

一匹は、悪いオオカミだ。

 

それは恐れであり、怒りであり、ねたみであり、嘆きであり、後悔であり、強欲であり、ごう慢であり、自己憐憫であり、あやまちであり、敵意であり、劣等感であり、嘘であり、うぬぼれであり、自尊心であり、競争心であり、優越感であり、そしてエゴだ。

 

 もう一匹の方は、よいオオカミで、それは、喜びであり、平和であり、愛であり、希望であり、分けあいであり、おだやかさであり、謙遜であり、優しさであり、思いやりであり、慈悲の心であり、友情であり、共感であり、寛大で広い心であり、真理であり、哀れみであり、そして信頼だ。

 

 私の中でこの二匹のオオカミが絶えず争いあっているように、おまえたちの中でも同じ闘いが起きているんだ。

 

そして、それは全ての人たちの心の中でも起こっていることなんだ」

 

 

 孫たちはしばし黙ったまま、その言葉の意味を考えていた。やがて子供の一人が祖父に尋ねた。

 

 

「で、どちらのオオカミが勝つのですか?」

 

祖父が答えた。

 

 

「それはお前が餌を与えるオオカミの方さ」

 

 

 

 

 

どちらの感情に支配されるかは、自分がどちらに餌をあげるかで決まる。

 

 

 

…っていうお話が、ディズニーの映画「トゥモローランド」で出てくるんです!

 

 

「トゥモローランド」は、滅びることが決まった地球の未来と、めちゃめちゃ近未来で理想的な地球の未来が出て来ます。

 

 

パラレルワールド的な感じですねニコニコ

 

 

すごーくざっくりとストーリーを説明しますと、

 

 

発明家であるフランクが作ったモニターには、地球上で起きている戦争や環境破壊などが映し出され、60日後には地球が破滅するカウントダウンまで設置されています。

 

地球が破滅する確率はなんと100%。

 

すでに「諦めていた」フランクですが、未来を「諦めない」少女・ケイシーが現れると、破滅に向かう地球の映像が一瞬だけ、綺麗な青空が広がるシーンに変わるんです。

 

地球が破滅する確率100%も、一瞬だけ99.4%(だったかな?)に下がる。

 

「君は何者なんだ?」とフランクはケイシーに尋ねる。

 

 

未来に絶望していた(けど本当は諦めきれずにいた)フランクとケイシーが手を取り合って、未来を変えていく…というお話です。

 

 

たとえ破滅に向かっていたとしても、人々の意識が変わることで、未来は変わっていく。

 

 

今、目の前に見えるものだけを採用するんじゃなくて、

 

「こうなったら、どうなるんだろう」

 

と妄想してみる。

 

 

車が空を飛ぶようになったら、どうなるんだろう。

誰でも宇宙に行けるようになったら、どうなるんだろう。

 

 

個人的なことだったら、

 

明日1億円が入って来たら、どうするかな。

今日、あの人から電話が来たら、私はどんな気持ちだろう。

 

こんな風にイメージしてみる。

 

そこからワクワクが生まれます。

 

 

また、ケイシーは宇宙に憧れた幼い頃に

 

「もし、宇宙に行っても何もなかったらどうするの?」と両親に聞かれたとき

 

「もし、何でもあったら?」

 

と答えます。

 

「ない」前提じゃなくて「ある」前提。いいですよね〜デレデレ

 

 

こういうのって、やっぱり映画の中だけの世界じゃなくて、自分が未来をイメージして創造していくことで、現実は変わる。

 

そんな風に、強く思います照れ

 

 

 

あ! それから最初に書いた二匹のオオカミのお話ですが、これもただ単純に「いいオオカミにだけ餌をあげて、悪いオオカミは餓死してもいい」ってことじゃなくて。

 

人間の心にはどちらの感情も共存してるから、悪いオオカミを毛嫌いするんじゃなくて、どちらともうまく付き合っていくことが大切! 

 

この解釈どや! とドヤ顔になった私ですが、もうすでにこういった解釈を書かれているサイトがありました真顔しかも私より100倍説明が上手でした。 

 

 

「トゥモローランド」、興味がある方は見てみてくださいね〜ルンルン

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

 

 

 

妄想を、耳でも。

チューリップ妄想オンラインプログラム

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

チューリップかずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

今はいろんなお店がテイクアウトをしてくれていて、助かりますね!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

 

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。