こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

Himalaya(ヒマラヤ)

新しいエピソードが配信されています!

 

83.「どうせ私なんて…」と自己評価が低くなってしまう時は?

 

自分のことを後回しでないがしろにしてしまったり、自分のことよりも他人を優先してしまう。

そんな時は、どんな風に自己肯定感をあげていけばいい?

 

こんな話をしております。

 

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスチャンネル」

 

ぜひお聴きくださいね〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい景色ですねえ〜デレデレピンクハート

 

 

いつもお世話になっているぱくたそさんのサイトをぼんやり眺めていて見つけた写真です。

 

色々落ち着いたら、いろんな場所に旅行しましょうね!  ね! 皆さん!

 

んで、こんな場所をあつ森でも作ろーっとラブラブ(どうぶつの森病)

 

 

 

 

さて、今日は叶夢さんからいただいたコメントです!

 

 

 

 

「無意識に思っていることが現実になる」ということは…

 

「願いが叶った自分」を一日中イメージしていたとして、「嬉しい! 幸せ!」という感情が伴っていなくても、それが無意識に届いて「願いが叶った自分」は現実になるのか? ということですねニコニコ

 

 

 

これはね、そうなんですよ!

 

 

無意識で

 

「私はこうだ」

「私はこうなる」

 

と思っていることが現実になっていきます。

 

 

んで例えば自覚できる意識の部分では「私はお酒に強いの!」と思おうとしていても

 

無意識の部分で「私はお酒に弱いしなあ〜」と思っていたら、すぐ酔っ払ってしまったりする。

 

 

頭で思っていることと無意識が違う場合は、無意識が勝ってしまうということですねニコニコ

 

 

で。

 

「私は人に好かれる」
「私はいろんなことがうまくいく」
「私は強運だ」

 

なんてことを無意識レベルで当たり前のように思っていたら、この通りの世界が展開していきます。

 

そこに感情は伴っていませんね。だって、それが「当たり前」ですからね。

 

 

叶夢さんが書いてくれた例を使わせてもらうなら、「なかなか手に入らない美味しいスイーツを手に入れて食べてる自分」が無意識レベルで「当たり前の状態」になれば、それは簡単に叶っていくということですね。

 

 

「なかなか手に入らない美味しいスイーツを手に入れて食べてる自分」を妄想するときに、毎回毎回感情は伴っていなくても大丈夫です。

 

 

じゃあなんでいつもいつも

 

「潜在意識に届けるには【感情】が大事」

「妄想するときには【感情】を伴わせてください」

 

って言うねん! ということですよね真顔

 

言ってること違うやん、とツッコミたくなりますよね真顔

 

 

それは、【感情】を重要視するのは、潜在意識の書き換えにすごーく有効だからです。

 

 

「私は男性に好かれない」

「私の恋はうまくいかない」
「私はお金持ちになれない」
「私はツイてない」

 

というような思いが自分の中で「当たり前」になっているとき。

 

「私は男性に好かれない」エネルギー

「私の恋はうまくいかない」エネルギー
「私はお金持ちになれない」エネルギー
「私はツイてない」エネルギー

 

という目には見えないエネルギーを発しています。

(毎度のことですが、「エネルギー」は「波動」「周波数」とも言い換えられます)

 

 

そしてまた、それ相応のエネルギーの現実を引き寄せるので、私は男性に好かれない、私の恋はうまくいかない…という現実をまた体験するわけですね。

 

 

これらの現実を変えたい! と思ったときに

 

「男性に愛される私」
「恋が叶った私」

 

に妄想の中で「なる」ことで、自分から放たれるエネルギーは変わっていきます。

 

妄想しているときには、「ああ嬉しいなあ」「幸せだなあ」という感情が伴い、ウキウキエネルギーになっていきます。

 

そうすると、自然と言葉や行動も変わってきます。

 

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる 

習慣が変われば人格が変わる 

人格が変われば運命が変わる

 

という言葉がありますが、「脳内映像」が変わればより長く自分が感じている「感情」も変わります。

 

「感情」が変われば、言葉も行動も習慣も変わる。

 

→人生が変わる ということですね!デレデレ

 

 

 

だけど、妄想しているだけの時も、それが現実になった時も、「叶った状態」が「当たり前」になったときには、毎度毎度「幸せだなあ」と感じるわけではありません。

 

でも、もうその叶った状態が無意識レベルで「当たり前」だから、叶った状態は続いていきます。

 

そしてふと「私、めっちゃ幸せやな〜」と幸せを感じることもある。

 

 

 

 

…だいぶややこしくなってきましたね真顔

 

 

潜在意識って、「感情だけ」を現実化しているわけではないんですね。

 

「当たり前のようにそうだと思っていること」も現実のものになっていく。

 

 

だから「感情が現実化していく」も本当だし

 

「感情以外のものが現実化していく」も本当、ということになりますニコニコ

 

 

全てのことにおいて「これだけが正解だ」と決めつけるんじゃなくて、

 

「ああいう面もあれば、こういう面もある」

「こういうやり方もあれば、ああいうやり方もある」

 

という風に捉えてもらえれば、肩の力が抜けていいかもしれません。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

 

 

 

妄想を、耳でも。

チューリップ妄想オンラインプログラム

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

チューリップかずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

今自分にできることは、自分と自分の大切な人を守ること。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

 

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。