こんにちは、かずみんです照れ
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 
 
皆様からいただいたコメントで、紹介したいものがたっくさんあるのですが、今日も恋愛系妄想の疑問についてです!
 
 
 
sakura-0516aiさんと、みゆこさん。
 
 
恋愛妄想の途中で、冷静になってしまう。
 
妄想していても、叶わないかも? と思ってしまう。
 
 
これらは、もしかしたら多くの方が経験しているかも知れませんね!照れ
 
私もあります。(あ、今は恋愛妄想をすることはないので、正しくは「ありました」ですね)
 
うふふな妄想をしてるんだけど、ふと
 
「私なにしてるんやろ」と我に返ってしまったり
 
 
 
 
 
いや、こんなこと本当になるわけないよな
 
っていうのはいつもいつも感じていた気がします。
 
 
だって、自分が好きになった人ってとてもスペシャルに感じてしまうじゃないですか。
 
そんなスペシャルな人が自分のことを好きになってくれて、妄想の中でしているような、あんなことやこんなこともして…なんて現実になるとは思えないじゃないですか!
 
 
だけど、そんな思いを差し置いて私は勝手に妄想しちゃってたんです。
 
 
現実がしんどい時ほど妄想の世界に旅立っていて、妄想の世界に助けられて、また現実を生きていく栄養補給になっていました。
 
その、妄想しながら何度も何度も思い描いていたイメージや、妄想しながら感じていた感情が潜在意識に届いて、現実になっていったんです。
 
「こんなこと本当になるわけないよな」という私の思いは顕在意識で感じていることなので、潜在意識のパワーに比べたらちっぽけなもんなんです。
 
 
叶わない前提でも、「難しいかも」と感じていてもいいから、妄想してほしい 
 
というのが、私の思いですニコニコ
 
 
そうすると、「妄想しながら幸せな気持ちを感じられない時はどうしたら?」という疑問が湧いてくるかと思います。
 
前回も書いたように、叶ってしまうとそれが普通で当たり前の状態になるので、いつもいつもワクワク、ウキウキ、幸せ〜を感じているわけではないんですよね。
 
 
みゆこさんが書いているように「淡々と頭に浮かべているだけ」でも、実は、心も体もなんらかの感情を体感しているのでは? と思ったりしてます。
 
 
「彼がいる生活」
「好きな人がそばにいてくれる生活」
 
に、ふっと心が安心している感じ。
 
本当に安心している時に、人ってなかなか「あー、今私は安心してるぞ!」とは自覚しないですもんねアセアセ
 
だけど、心も体もちゃんと安心していて、その体感もきちんと潜在意識には届いている。
 
 
リラックスできる入浴中や、寝る前なんかに、「彼との生活」を思い浮かべてみてください。
 
無理に「幸せを感じなきゃ!」と頑張らなくても大丈夫です。
 
 
人は、お金が欲しい時も恋愛や結婚を叶えたい時も、最終的に求めているのは「安心感」かなと思っているので、妄想している時の「ホッとしている感じ」をちょっぴり意識してみてくださいニコニコ
 
私もしょっちゅう、口座にウン億円入っているところを妄想して「あ、あるな」と安心してます。
 
 
 
もう一つ! sakura-0516aiさんが書いてくれた
 
「もうこのままでいいかな。彼氏はもういいや」っていう気持ちが現れたりする時。
 
 
こちらは、ひぃろさんからいただいたコメントです。
 
 
素敵な人と出会いたいと思いつつ、やっぱり再婚はいいやとなってしまう。
 
 
こういう気持ちになること、ありますよね真顔
 
「こうなったらいいな」と願ってるのに、「あーもういいや。めんどくせ」となったりする。
 
こういうのも現状維持システムが絡んでいるのは確実なんですが、本当の自分の願いは? と自分に聞いてみたら、「もうめんどくさいからいい」じゃなくて「素敵な恋がしたい」「素敵な人と再婚できたらいいね」の方かと思うんですよね照れ
 
 
私も恋愛、本の出版、お金…全ての願いで、「めんどくせ」はやって来てます。
 
ブログも、「多くの人に読んでもらいたい」と願っていい調子だな…って時にめっちゃ批判的なコメントが来たりして「ああもういいや、怖い」って気持ちになったり
 
本の出版が叶いそうな時だって「怖い」と感じたし
 
恋が叶うことを願っていた時も「デートとか実際、めんどくさいわ」と感じてました。(めっちゃ妄想してるくせに)
 
 
でも本当の願いは? って自分の心をのぞいてみたら、やっぱり「叶えたい」なんですよね。
 
 
「めんどくさい」「もう叶わなくていいかな」と感じたときは、「この願い、本当に叶える?」と潜在意識だか宇宙だか神様だか、何かはわからないけど、何かに確認されてると捉えてみましょう!
 
 
現状維持システムが発動しているということは、もうすぐ願いが叶うよ、世界が変わるよ、というお知らせとも考えられます。
 
 
「めんどくさい」「叶うのが怖い」を一歩飛び越えると、新しい世界がやってきます。
 
そしてそこは、怖くもなんともなく、素敵な世界だということに気付けます。
 
 
ちなみにひぃろさん、めんどくさい過程は無視で「全てが叶った状況」の妄想で大正解ですよ!
 
きっと、関わる人全てが幸せな現実がやって来てくれます。
 
妄想するお相手は特定の人じゃなくても、ぼんやりでも大丈夫ですからねグッ
 
 
 
「めんどくさい」=現状維持システムに引っ張られず、本当に叶えたい世界を自分に体験させてあげてくださいね。
 
 
 
 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

 

 

 

妄想を、耳でも。

チューリップ妄想オンラインプログラム

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

チューリップかずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

お風呂の中でもどうぶつの森のインテリアで悩むようになってしまいました(あつ森病)

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

 

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。