こんばんは、かずみんです照れ
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 
 
「彼に愛されたい」のに「現実は違う」
 
「お金が欲しい」のに「お金がない」
 
 
「本当はこうなって欲しい」のに、「現実は違う」というとき。
 
 
「安心して暮らしたい」のに「安心できない」という今の現実。
 
 
 
人が本当に欲しがっている感情は「安心」なのかな? と感じます。
 
 
「彼に愛されたい」のも、「大好きな人がいつもそばにいてくれる」という安心感につながります。
 
「お金が欲しい」のも、本当に欲しいものはお金そのものじゃなく、「お金があることによって得られる安心感」だと私は思ってます。(もちろん安心感だけじゃなく、ワクワクなども得られます)
 
 
 
ですが私は「安心」とは真逆の場所にある、超心配症です。(ブログでもよく書いていますね)
 
 
だからこそ、「もう外側の世界に引っ張られるのは疲れた。めんどくせえ」という気分になり、先に安心することにしました真顔
 
 
 
2年前に、こんなブログを書いています。
 
この時も私は一人で勝手に心配わっしょいわっしょい祭りを開催していたわけですが、「大丈夫」とわかった時のあの安心感は、今でもはっきり覚えています。
 
 
いつもと風景は変わらないし、目に入る景色も同じなのに、本当に世界が輝いて見えました。
 
 
 
 
 
 
 
「ああ良かった」という気持ちでいっぱいになった時の、あの幸福感。
 
 
その安心感、幸福感を、外側に探すんじゃなくて先に自分が感じる。
 
 

「未来に」安心出来たらいいな

 

じゃなくて、今安心することで、安心出来る未来を引き寄せられます。

 

 

未来にこうなったらいいな、じゃなくて、先に自分がなる。

 

「私一人が思いを変えたって何も変わらない」なんて、やる前から諦めたりしないで、まずはやってみる。

 

 

 

とは言っても、「安心できない私はダメ」と、心配している自分にダメ出しするんじゃなくて、

 

 

安心してる私であっても

願いが叶ってる私であっても

 

心配したり、不安になることもそりゃあるよね、とヨシヨシしてあげてください。

 

 

 

まずは自分が「安心してる私」になると決める。

 

「安心感に包まれてる世界」に住むと決める。

 

 

前提が「(安心感が)ない世界」で必死こいて「安心」を探すんじゃなくて

 

前提が「ある世界」で「安心」に気付く、といった感覚です。

 

 

外側の世界が「安心」を与えてくれるのを待つよりも、自分の中で「安心」を育てていく。

 

きっと、タネを蒔いたものがちゃんと大きく育ってくれます。

 

 

 

 

だけどもちろん、「安心しなきゃ!」と頑張るということじゃなくて、昨日のブログでも書いたように「相手をちゃんと知る」ことも大切です。

 

いろんな情報が飛び交っている今、どの情報を選び、どんな行動をとっていくか。

 

「みんながそうしてるから」
「みんながこう言ってるから」

 

ではなくて、今自分に何ができるかを考えていきたいですね!

 

 

 

 

 
 
 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

チューリップかずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

チューリップかずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

チューリップHimalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

妄想を、耳でも。

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

 

 

 

毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

よかったらフォローお願いします!

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

頭で考えすぎている時は、ひとまず深呼吸! 大丈夫、大丈夫!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

 

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。