こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 
 
Himalaya(ヒマラヤ)
 

新しいエピソードが配信されています!

 

75. 「手帳に書く」メソッドも「妄想」と同じ効果がある?

 

妄想でその状態に「なる」のも、手帳に書いてその状態に「なる」のも同じ効果があります♪

苦手なことを頑張るよりも、できることを続けていきましょう!

また、「妄想」「書く」の他にも簡単にできる「なる」方法とは?

 

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスチャンネル」

 

ぜひお聴きくださいね〜照れ

 

 

 

そして、明日からツイッターで毎日配信始めます!

毎朝9時にひとこと配信、その他のつぶやきは不定期に。

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

 

 

今日、どえらい夢を見てしまいまして真顔

 

妄想デート編を音声で録ろう! ということになり、私はナレーションで参加。

 

そして男性役に某有名俳優さんが来ていたんです。(有名俳優さんの名誉のためにお名前を出すわけにはいきません真顔注意)

 

そこでなぜか映像も撮ることになり、私と俳優さんのキスシーンを撮ることになったんです。(なんでや!)

 

だけども私はその前のナレーション録りで何度も言い間違いをしてしまったり、漢字も読めなかったりで、それはそれはもうグダグダだったんです。

 

スタッフさんには「少しお急ぎでお願いしますね〜ピンクハート」なんて言われるし、「ああもう…絶対に某俳優さんもめちゃくちゃ怒ってるわ!」と冷や汗をかいていたら、俳優さんが私の隣にそっと来て耳元で

 

「唇おいしそうだね」

 

と囁いたんです。

 

 

ひいいいいいいいいいいいい!! なんともったいないお言葉をー!!!!!!!

 

 

 

…というところで目が覚めたんですけどね真顔

 

 

 

 

まあひとまず可愛いワンちゃんで心を落ち着かせていただき

 

 

 

 

人の夢の話ほどくだらないものはないのになぜ夢の話をしたかというと、こんなシチュエーションにこんなセリフは、絶対に私の顕在意識では浮かびようがないんです真顔

 

 

 

ということを踏まえていただき、lunadreamsさんのコメントです!!

 

 

 

 

在宅勤務をしたいという理想があるけど、具体的に何をしたらいいかまだわからない。

 

…という場合。

 

 

具体的に自分の夢も理想もはっきりとわかる、という人の方が少ないのではないかなあと思います。

 

一度自分の中に芽生えた夢や願いも、ずっと固定というわけではなくて、状況が変わればその都度変わっていきますしねニコニコ

 

 

私も出版の夢を見ていたわけですが、どんな風に本が出るかなんてわからないし、どんな風に打ち合わせをするかも全くわからない。

 

だから、なんとなくぼんやりと妄想してました。

 

真面目に(でも若干私も編集者さんも半笑いで)妄想について話してる様子と、まだ見ぬ編集者さんのメールは頭に浮かべてたかな。

 

その前なんてさらに願いがぼんやりしていて、亜美衣さんの本に出会って「私も豊かな生活を送りたい!」と思ったはいいものの、まだ何をしたらいいかも全くわからなかった時。

 

 

そんなときは「3つの間」を思い描いてみてください。

 

人生で大切な3つの間。

 

それは「時間」「空間」「仲間」だそうです。

 

 

願いを叶えた自分は、どんな風に時間を過ごしているか。限りある時間を、何をすることに費やしているか。

 

願いを叶えた自分は、どんな空間で過ごしているか。

 

願いを叶えた自分は、誰と一緒にいるか。どんな人に囲まれて笑っているか。(仲間)

 

 

これらを、意識して自分で創り上げてみる。

 

はじめは、ぼんやりしていて大丈夫ですよ!

 

 

だけど、「自分の中に入っていないもの」は願いようがないし、妄想したくてもできないので、どんどんネタを仕入れてください。

 

 

テレビ、映画、雑誌、本、漫画、お店で見つけたもの、外を歩いていて目に入ったもの。

 

 

なんでもいいので、「あ、いいな」と思ったものをメモしたりする。

 

画像だったら、自分のスマホに保存して「好きフォルダ」みたいなものを作っておき、何度も見返す。

 

そうすると、どんどん「私はこういうのが好きなんだ」「こういう風に生きていきたいんだ」という自分だけの未来データが出来ていきます。

 

 

これらを自分の中にインプットしておくと、自分の意識(顕在意識)では到底思い浮かばないようなとんでもないシチュエーションが夢に現れたりもします。(やっと夢の話と繋がったー!)

 

 

「お金持ち」の生活を願っていた時も、お金持ちになんてなったことないからわからないんですよ真顔

 

だけど、夢の中で「おおおおキラキラ」というような場面を何度も体験しまして、それを実際に妄想に取り入れることはよくあります。

 

 

顕在意識でわからないことは、潜在意識にゆだねましょう。

 

 

「夢」という形で、自分の未来予想図を教えてくれることもあります。(※今日の私の夢はさておき)

 

そのためにはまず、「自分の中」に情報を入れてあげることも大事。

 

 

「具体的に妄想しなきゃ!」と頑張るよりも、まずはゆる〜い気持ちで情報集めからやってみてくださいニコニコ

 

リラックスしている時ほど、潜在意識に届きやすくなります。アクセスもしやすくなります。

 

「妄想したから叶う」んじゃなくて、潜在意識に届いたものが現実になっていくということを、忘れないでいてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

今日は格付けチェック見なきゃ!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。