こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

もうすぐ4月なのに、積もるほど雪が降っていますよ!ポーン(埼玉)

 

 

 

本日は、どうしても答えたかったまおさんのコメントです。

 

 

 

まおさんは、新生児の頃に母親に育児放棄で見捨てられてしまった。

 

おばあさまに育てられたけど、お母さんがいる友達が羨ましくて、優しいお母さんと一緒に出かける妄想をいつもしていた。

 

子供だからこそ純粋に妄想を楽しんでいたけど、結局その妄想が現実になることはなかった。なんでなんだろう?

 

 

 

 

確かに、子供の頃って純粋に夢を見て妄想を楽しむのに、それが叶わなかったという声は多いかも知れません!

 

 

そこで、私なりに考えました。

 

(これが絶対的な答え、というわけではなく、私の解釈だとご理解くださいね。今回のご質問はきっと、人の数だけ答えがあるような気がします)

 

 

 

まず、妄想が現実にならなかった理由として考えられるのは

 

 

・継続しなかった

 

子供の頃に「アイドル歌手になりたい!」と夢見て妄想しても、「子供の頃だけの妄想」で終わると、それはやはり「夢」で終わりますね。

 

だけどまおさんの場合は幼稚園から小学校高学年まで妄想をされていたので、現実になるには十分な「継続」と「繰り返し」があったかと思います。

 

 

・行動しなかった

 

「アイドル歌手になりたい!」と妄想していても、オーディションを受けなかったりだとか、スカウトされたのに面接に出向かない…など、「妄想」と「行動」が一致していない時は、これまた現実化が難しいです。

 

「サッカー選手になりたい!」と夢見ながら一切サッカーの練習をしていなかったり、「宝くじを当てたい!」と言いながら宝くじを買わないのと同じですね。

 

 

ただ、まおさんが「新しいお母さんがやって来てくれる」ためにするべきだった行動は、特にないかと思われます。

 

ただ「夢見て妄想していること」が十分な行動になっていた。

 

 

 

 

・「妄想」と「思い」(言葉)が一致しなかった

 

「アイドル歌手になりたい!」と妄想していても、「アイドルなんて実際、大変そうだよね」と言葉では否定してしまう。

 

これも、まおさんが幼い頃に「でもお母さんはいらないや」と言ってはいなかったかな…と思うのですが、もしかしたらですよ。

 

 

まおさんは言っていなくても、おばあちゃんや、周りの大人が

 

「お母さんがいなくても、あなたは大丈夫だよ」

「お母さんがいなくても、ちゃんと、あなたは幸せだからね」

 

というような言葉を受けていた、かも知れません。(お母さんが育児放棄した…というお話から、私の勝手な推測です)

 

 

そして、その言葉を幼いまおさんはすうっと受け入れた。

 

長年、「優しいお母さんと一緒」の世界を妄想してたまおさんには、確実に「優しいお母さんと一緒」のパラレルワールドが存在していたと感じます。

 

 

だけども、もしも

 

「お母さんがいなくても、あなたは大丈夫だよ」

「お母さんがいなくても、ちゃんと、あなたは幸せだからね」

 

こう言った意味合いの言葉を周りの大人から受けていたとしたら、

 

「お母さんがいなくても幸せ」であるまおさんの姿を、周りの大人に見せたかった という思いがあり、そちらが現実化したのかも知れません。

 

 

 

現実化していくのは潜在意識レベルで思っていることなので、まだ幼くて純粋だったまおさんは、大人の言葉の影響を強く受けたのかも…と感じました。

 

 

「結婚したい」と頭では思っていても、「結婚なんてろくなもんじゃないよ」という言葉が潜在意識にこびりついていれば、「結婚しない方」に進もうとしてしまいます。

 

それと同じ感じですねニコニコ

 

 

 

※繰り返しますが、これは完全に私の推測であり、解釈です!

 

まおさん自身が「いや、それは違うな」と感じるかも知れないし、また別の考え方をする皆さんもいるかとニコニコ

 

 

 

妄想→現実化について、また改めて考えるきっかけになりました〜。まおさん、ありがとうございますピンクハート

 

 

ちなみに

 

幼い頃からずーっと「有名人」「人気歌手」になって大勢の人の前に立っている自分を妄想

(「歌手になりたい」「有名になりたい」という願望はない←自覚できる意識では)

大人になっても、「あほみたいな妄想やなあ」と思いながらも癖でずーっとその妄想を続ける

妄想主婦として皆さんの前に立つ自分が現実化

 

 

こういうパターンもあります。

 

「自覚できる意識」よりも「潜在意識に届いたイメージ、映像、感情」が上回った場合、それはもちろん潜在意識に届いたものが勝ちます。

 

 

そしてやはり私は「人前で喋るなんて緊張するわ」と頭では思いつつ、「人前に立っている」妄想を相変わらず続けてしまいます真顔 癖って怖いですね。

 

そしてこれは、私の幼い頃に父が「お前は世に出るべきや」「テレビに出る仕事とか、したらええ」と何度も何度も言っていた影響かも知れません。(なんで父がこんなことを言っていたのか…。思うに、ただの親バカだと思われます真顔)

 

 

子供の頃に周りから得た影響って、大きいですねぇ。

 

 

ただ、どんなにこびりついてしまった概念や思い込みでも、それが望まないものであれば、いくらでも望むものに変えていけます。

 

その辺は、絶対に諦めないでくださいね。

 

 

 

では、急に冬になって気温の変化が激しいですが、お身体を大切に。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

こんなに積もるほど降るとは思わなんだ。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。