こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

Himalaya(ヒマラヤ)

新しいエピソードが配信されています!

 

74. かずみん感謝祭  with ありささん 「妄想成功談編」

 

恋愛妄想は、どんな風に現実になった?

「私が妄想することで、相手を変えちゃうかも」という心配がある時は?

 

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスチャンネル」

 

「Himalaya特別企画☆かずみん感謝祭」第二弾!

見事当選されたありささんとお話しておりますよ〜。

 

ぜひお聴きくださいね照れ

 

 

 

 

ツイッターを、復活させます。

 

4/1から、毎日ひとこと、何かをつぶやきます。よろしければ、フォローしてくださいね照れ

右矢印Twitter

 

 

 

 

 

数日前、はるさんからコメントをいただきまして

 

 

 

 

本当はクリエイターの仕事だけをしていきたいけど、生活のためにパートの仕事もしている。

 

だけどパートの仕事をしていると時間が取られて、クリエイターの仕事に専念できない。一体どうしたら…とのお悩みでした。

 

 

そこで私もブログ記事を書き始めたのはいいものの、どうにも内容がまとまらずにうまく書けなかったのですが、また再び松瑚みずきさんからコメントをいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

やりたいことがあるけど、生活も守っていかなきゃならない。

 

生活を守るために仕事をしていたら、やりたいこともできないし何のために生きているのかわからない…

 

 

 

とてもしんどい状況ですよねえーん

 

 

私も会社勤めをしていた時は、朝5時に起きて洗濯、朝ごはんとお弁当を作って子供を学校に送り出した後に自分も会社へ、帰って来てからもバタバタバタバタと時間がすぎて行き、ブログも本の原稿も書きたいのに時間が全然ない! キー! という期間がありました。

 

で、どうしたかというと、「もっと時間が欲しい」「でも収入は欲しい」ということで、家でできる仕事を探し始めました。

 

いくら原稿を毎日書いていても、本が出ないと収入は入らないから、妄想執筆業とは別の仕事が必要だったんです真顔

 

 

んで、名もなきライターとして記事作成の仕事をしていました。

 

と言ってもいくらでも仕事が舞い込んでくるわけじゃなくて、自分で仕事を探して応募して仕事を見つけて原稿を書いて…という段取りです。

 

それでも会社に勤めている時よりは妄想執筆の時間が取れたし、睡眠時間が2時間でも3時間でも家で仕事をしながら収入を得てやる、と覚悟を決めたんです。

 

 

 

それはそれはもう、真面目に仕事しましたよ真顔キリッ

 

 

いや、実は私くそ真面目なんです真顔

 

 

くそ真面目に一生懸命ちゃんとしないで、あほになってるんですデレデレキラキラ

 

 

まあ、1本500円のライティングの仕事も、引き受けた以上、本当に真面目に真剣にやってました。締め切りは必ず守ったし、自分にできる精一杯の力で書いてました。(「本業(=妄想執筆)に専念します」とライティングの仕事を辞めた時は、心底残念がられました)

 

 

ここで、理想の私→ 妄想執筆だけで十分に稼いでいる私  

 

現実の私→ 睡眠時間を削って、生活のために書いている私

 

で、理想と現実に隔たりがあるわけですね。

 

 

だけども、必ず理想の私〜妄想執筆だけで十分に稼いでいる私〜にたどり着くと信じてました。

 

なんでそう信じられたかと言ったらそりゃもう、くそ真面目にあほになってたからですよ真顔キラキラ

 

 

「理想の私」を視ながら、今自分にできること、やるべきことをしっかりやる。

 

これは、私の場合は生活のためにやっていた仕事も「書くこと」だったので、「今目の前の仕事を大事にできない人間にもっと大きな仕事なんてできるわけがない」という思いが強かったからです。

 

 

心の中、頭の中では「全ての願いを叶えた私」でありながらも、今目の前にあるできることをきちんとやっていく。

 

 

やはり現実世界を生きていて生活がある以上、夢を見て現実逃避だけをしていても、安心感は得られません。

 

安心感に包まれながら妄想して現実逃避をするのは大いに結構ですが、

 

「こんなことしてて大丈夫かな」
 

と不安や心配を感じながら現実逃避をしてみても、また引き寄せるのは不安や心配です。

 

 

やっぱり全てにおいてバランスは大事。地に足をつけて現実を生きていくことも大事です(ちゃんとしたこと言ってる!)

 

 

そして私はライティングの仕事をしながらも、妄想執筆だけで生きている自分を見つめ続け、心の中であり続けたことで、今、その現実は叶っています。

 

 

今書いていることと言えば、妄想、引き寄せ、潜在意識のことばかりですデレデレキラキラ

 

 

はるさんと松瑚みずきさんにお伝えしたいことは、

 

とにかく心の中では「理想を叶えた自分」であり続けて欲しい

 

ということと、

 

今目の前にある、自分ができること、やるべきことをおざなりにしないで欲しい

 

ということと、

 

好きなことで生きていくと覚悟を決めて欲しい

 

ということです。

 

 

特に、頭で考えていることや心で感じていることが「過去や現在の焼き増しの映像」になっていないか、気をつけてみてくださいニコニコ

 

 

「今までがこうだったから、きっとこうだ」
「今がこうだから、この先もこうなる」

 

と、自分の記憶や過去の体験を採用し続けなくていいんです。

 

 

今の「現実」に合わせて生きていくんじゃなく、「自分」に合わせて現実を創っていってください。

 

 

日々の生活に追われている時は難しいかも知れないけど、夜寝る前や入浴中のリラックスしている時間と、トイレに入って誰にも邪魔されない時間! 

 

この時間だけは、「理想の自分」にチャンネルを合わせてください。

 

 

好きなことだけをして生きていける毎日は必ず来ると信じてるし、心から応援しています照れ

 

 

右矢印「現実」と「妄想の世界」の違い(ギャップ)が大きいとき

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

4月からは半沢直樹が始まる!!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。