こんにちは、かずみんです照れ
 
今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
 
 
今日はとても不思議で素敵なお話から!
 
 
 
茶月灸庵さんがくださったコメントです照れ
 
「〇〇大好き」と言いながら胸に飛び込んだり首に抱きついたりピンクハート
 
あるブランドの指輪を一緒に買いに行く妄想をしていた。
 
 
そして、普段見ない恋愛ドラマを見ていたら、ドラマの中のイチャイチャシーンが茶月灸庵さんの妄想そのものだったポーン
 
 
「〇〇大好き」の台詞も、「〇〇」の呼び名も全く同じ。
 
指輪を買いに行くシーンでは、茶月灸庵さんが欲しいブランドのお店が登場。
 
 
 
すっごいですね!!! 本当に、こんなことってあるんですね。
 
茶月灸庵さんがおっしゃる通り、次は丸ごと茶月灸庵さんが実際に体験する番ですね!
 
 
ちなみに、ちょっと関係はないんですが(いや、少し関係ある?)私はデジャヴというものをめちゃくちゃ体験します。
 
絶対、絶対に初めて来た場所なのに、「あ、ここ前にも来たことある」と感じたり、絶対に初めてする会話なのに、「あ、この会話、前に見たことある」と感じたりします。
 
デジャヴも面白い現象ですよねニコニコ
 
 
 
 
はい! 前回コメントをご紹介したゆんゆんさんのブログで、素敵なエピソードを書かれていたのでご紹介します。
 
 
 
ゆんゆんさんも書いてくれていますが、ヒマラヤで
 
「両親に犬を飼うことを反対されていた男の子が、毎晩、犬を飼って可愛がるところを想像しているうちに、とある懸賞に当選して、コリーの子犬を贈られて飼えることになった!
 
というエピソードを紹介したんです。
 
ちなみにこれはネヴィル・ゴダードさんの「想定の『超』法則」という本に書かれています。
 
 
ゆんゆんさんも小学生の頃、「犬を飼いたい!」と思ったけども、ご両親が出した条件は
 
「血統書つきの純血種なら良い。犬種はドーベルマンか他の大型犬。キャンキャンうるさい小型犬はダメ」
 
だった。
 
そこでゆんゆんさんは諦めるのではなく、その言葉通りに捉えて
 

「わーいキラキラ 血統書つきの大型犬なら飼える!名犬ラッシーみたいなコリーがいいな♡」

 

と夢見て、犬の図鑑を開いて、ドーベルマンをはじめ、大きくて頼もしい犬の写真を眺めて、ぎゅーと抱きついてナデナデしているところを想像し、コリーを飼っている人の体験記を読んでは、犬を飼って楽しく過ごしている様子を自分に当てはめていた。


 
そうしたら、可愛い可愛いハスキーがゆんゆんさんの元にやって来た…! (詳しくはゆんゆんさんのブログでピンクハート)
 
 
 
 
(フリー写真サイトさんの画像です)
 
 
 
いいなあーーー!!!!ラブ …じゃなくて(私も犬大大大好きです。子供の時に黒い柴犬飼っていました。犬ホントにかわいい犬最高犬イヌ犬…ハァハァ)
 
 
 
ゆんゆんさんの純粋な思いが、かわいいかわいいハスキーとの出会いを引き寄せてくれたのですね照れ
 
 
 
こんな素敵なお話も聞けたし、ネヴィルさんの「想定の『超』法則」は相変わらず手に入りにくいので、他のエピソードもご紹介しますよー!
 
 
①ルイジアナの陸軍駐屯地に寝泊まりしていた兵士さんのお話です。彼は除隊を強く希望していたけど、希望を受け入れてもらえなかった。
 
でも、毎晩眠る間際に自宅のベッドで横たわっている自分や、自分の部屋の家具に触っているところ、窓から見える景色を鮮明に頭の中に映し出していた。(実際は、陸軍の寝台で眠っている)
 
すると9日目にもう一度除隊願いを書くように言われ、その願書は受理されることになり、彼は自宅に帰ることができた。
 
 
というエピソードや
 
②実家の事業が厳しい状況にあったけど、毎日通りかかる大きなビルの看板を
 
「これが自分の家名だったら」
 
と感じながら毎日毎日見つめていた。
 
するとその2年後、そのビルは本当に彼らのものになり、事業も急成長していった。
 
というものから
 
③心臓病にかかっていた28歳の男性が
 
「不治の病から回復しているあなたを見てびっくり仰天している医師の顔を(想像の中で)見てください。
 
医師が検査を繰り返し「これは奇跡だ! これは奇跡だ!」と何度も声を上げているのを聞いてください」
 
とアドバイスを受け、本人も妻もその通りにしたところ、数ヶ月後に回復。
 
 
あとは、どうしても住みたい住宅があったけどそこはニューヨークの超人気住宅。厳しい状況だったけど毎晩、夢の住宅で寝ているところを想像し、見事その住居に住むことが決まったご夫婦の話などが、書かれています。
 
 
 
どのエピソードもワクワクするものですが、まずは想像することから始まっています。
 
 
「現実」というものは、強大な何かからポンと与えられたものではなくて、自分が創り出していくもの。
 
 
そのことを心に留めながら、幸せな未来を妄想してくださいね照れ
 
 
 
 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

ホテルのビュッフェに行ってきます!

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。