こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

Himalaya(ヒマラヤ)

 

70. 私がハマりにハマった作家さん【ネヴィル・ゴダード】

 

前にブログでもちらりと触れたネヴィル・ゴダードさんについてお話ししています!

ネヴィルさんの本は現在、非常に手に入りにくいということもあり、本の中の言葉やエピソードもいくつかご紹介しています。

タイムラインにネヴィルさんの著書も載せておりますよ〜。

 

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスチャンネル」

 

ぜひお聴きくださいね〜照れ

 

 

 

 

 

 

毎日、たくさんのコメントをありがとうございます。

 

 

(喜ぶかずみん校長 ※イメージ図)

 

 

 

 

 

今日は、花さんのコメントをご紹介します。

 

 

素敵な彼が欲しくて、毎日妄想して幸せになっている。

 

が…

 

母親がいろんなことを言ってくる。

 

だからいい気分を保つことが難しい…(かなり要約させていただいておりますが) とのことですね。

 

 

 

 

ちょっと花さんのお話とはズレてしまうのですが、少し私の話をさせてくださいね。

 

私も、一週間ほど前だったかな…。夫に対して

 

 

 

 

「キー!!!」ってなる出来事があったんです。

 

で、なんかもういろんなことが腹立っちゃって真顔

 

夫への「キー!!」が夫の家族や私の身内にまで広がっちゃって、

 

 

私が宝くじを当てたり、お金持ちになったら、この人たちまで幸せになるやん。そんなんイヤや

 

 

というとんでもない思考になってしまいました真顔 かずみん大爆発です爆弾

 

 

「いやいやちょっと待て」と私の中の爆発している私を落ち着かせまして、まずは自分の中にある「怒り」を紙に書き出して自分の外に出しました。

 

んで私はこの紙をビリッビリに破いたりするのですが、紙を燃やすって方法も良いそうです。火の取り扱いには注意!メラメラ

 

 

そして「私は全ての人を許します」ってノートに書きました。心の中でも、何度か繰り返して言ってみたり。

 

まあ、私の場合は一日で「キー!!」はおさまり、「やっぱりお金持ちになってみんなで幸せになろ〜ルンルン」という思いに戻って来たのですが、誰かに対して「怒り」がある場合。

 

 

あんたのために幸せになんかなってやるもんか

私が幸せになるとあの人も喜ぶ

 

だから私は幸せにならない

 

という思考にたどり着いてしまうことがあります。

 

 

これはよくない! これでは、自分の人生がもったいないですね。

 

 

というわけで、花さんもまずはお母様への「怒り」みたいな感情があれば、外に吐き出してくださいニコニコ

 

「母親だから」
「とは言ってもここまで育ててくれたから」

 

という思いは不要です。「怒り」は「怒り」として、自分の感情に蓋をせず気付いてあげてくださいね。

 

 

なおかつ、

 

「お母さんさえこんなことを言わなかったら、私の願いは叶うのに」(全部解決するのに)

 

という思いがある場合は、

 

「私の母はこんな人」
「母は私の恋愛にあれこれ言う」

 

という現実が強化されていく恐れがあります。

 

なので、むしろお母様に対して「変わってほしい」と思ったり、変えようとしないでください。

 

 

だけど、今までに何度かブログでも書いている通り、「他人が変わる」ということは大いにありえます。

 

 

 

  ・彼は息子を、無理やり医者にすることはできない。

 

  ・彼は、息子が医者になったバージョンの現実を自分に引き寄せることができる

 

 

という言葉があります。

 

 

引き寄せの法則によって、特定の誰かをコントロールすることはできないけど、その特定の誰かを含めた「自分の状態」を引き寄せることはできるんです。

 

 

だから、花さん。

 

「怒り」の感情(があれば)を認め、外に吐き出しつつ、

 

 

本当のところで、自分はどうなりたいのか を紙に書き出してみてください。

 

 

本当に好きな人とお付き合いしたい

そして結婚して幸せになりたい

お母さんにも祝福してほしい

お母さんに「良かったね。幸せになるんだよ」と言われたい

 

こういう願望があったとしたら、「どうせ無理だ」とは思わず、その願いを受け入れてあげてください。(紙にリスト化して書くのも、すごくいいです)

 

 

そして、「もしもこの願いが叶ったら、私はどうなるんだろう」と考えてみる。

 

じわっとあたたかくなる気持ち。

心が幸福感で満たされていく感じ。

心の底からホッと安心する感じ。

 

これらを、妄想してみてください。

 

 

「ムカつく!」「許せない!」と言う感情が出てきた時は、妄想の中で「よしよし、辛かったよね」「許せないよね」と自分を癒してあげてください。

 

お母さんに対して「今まで苦労したよね」「大変だったよね」と癒すイメージもしてみてください。(したくない時、できない時はもちろんしなくて大丈夫!)

 

 

「許せない!」と言う気持ちがあっても、願いは叶います。

 

誰かに対して怒りを感じたり、許せない自分のことも許してあげてください。

 

 

だけど、「こうなったらなんて素敵だろう」という願いがある場合は、その願いを手放さずに願ってみてください。

 

 

自分は、どんな世界を見たいか。

どんな世界を経験したいか。

 

そこに意識を向けて、そんな世界を思い描いてください。(特に、リラックスできる寝る前の妄想がオススメです!)

 

 

きっと、自分の目の前に展開する現実が変化していくはずです。

 

自分が持っているパワーを信じてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

「現実になる妄想」の秘密がここに。

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

超どんでん返しがある小説が大好きです(唐突) 

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。